ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

体重測定15-5

昨日は全線開通した、首都高の「中央環状線山手トンネル」を、
新しくできた「五反田入口」から利用しました。
いや〜、超便利で快適でした。

mikgha.jpg
好き嫌いの激しいミカ。
今回も減るか現状維持か、と思ったんですが、
意外に増えていて+200グラムの、4.6㎏。

こちらは、食にあんまり興味のないルナ、
lunahgf.jpg
前月比マイナス100グラムの4.6㎏。
丈の大きいルナと小ぶりのミカが同じ体重とは、
ミカがいかにみっちり、ということでしょうか ヽ(´∀`。)ノ

ま、みっちりということでは、ソラには全然敵いませんが・・w
ihihisok.jpg
「イヒヒ」
+200グラムの4.9㎏

昔は、自分は食べずに幼い娘にご飯をあげていたというソラかーさん、
今では、一番に食べてますww
sortaid1.jpg
「もっとうまいもの食わせろ〜っ!」


 ♪日替わりメニュー♪

♪見合って見合って〜♪


「キジシの『ニャ〜』」にコメントありがとうございました。
キジシ、外猫の本能で、鳴かない方が安全、と思っているのでしょうか。
ララは結構鳴いてんだけどなあ・・・。
小鳥の情報もありがとうございます。
ちょっと調べてみますね〜。
すみません、今日もお伺いできないと思います。



Newer Entry繭玉羽根ジャラシ Older Entryキジシの鳴き声
Comments


あははっは!

と、言うことは、体型はミカちゃんがソラちゃん似ってことでしょうか♪

ソラちゃんの写真、二枚とも笑ってしまいました~
そうだよね、一生懸命子育てしたんだもん。
それで、いい子に育ったんだから
好きなだけ食べていいはず・・・
でも、こちらとしては、そうはいかず(笑)


ソラかーさん、
あくびが気持ち良さそうですね。
笑っているようで
なんとも可愛らしい(=^x^=)

いひひ♪、
がナイスアテレコで笑ってしまいました(≧∇≦)
イエネコエンジョイ中てすね♪

イヒヒのソラかーさん♪
しっかり食べて娘達に教育的指導をしないといけませんからね~\(^o^)/

イヒヒ☆
もうソラちゃんがごはんの心配する必要ないものね。
美味しいものいっぱい食べないとね〜♪
ミカちゃん、みっしり体型だったのかあ、
会った時はそんな印象なかったんだけどなあ。
ソラちゃん似なのね♪

あ、私もくりひなママさんと同じこと思ったww
もう、ご飯の心配しなくて良いもんね、って(*´艸`*)
自分は我慢してでも子供に食べさせるって、
お母さんの愛情って、すごいですよねぇ。
ソラちゃんの頑張りのおかげで、ミカちゃんと
ルナちゃんは元気に育ったんだものね(*´ω`*)
美味しいもの、たくさんもらえるとイイね~♪
要求するのは自由だもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
もらえるかは、まさぽんさん次第だけどww

おっ、皆さんとても良い体重ですね~(^-^)v
しあも四キロ代だといいのになぁ(5、2)

ソラお母さん昔は子ども優先に…偉かったのですね♪
今では安心して食べられる!
まさぽんさんののおうちの子になれて本当に良かった♪

幸せのお顔ですね~(^-^)v
笑ってるみたい!

ミカちゃんはお母さん似なんですね。
歳とったらソラちゃんみたいになるのかしら?
どすこいミカちゃん・・想像できない~(笑)


もう、ご飯に困らない生活ですもんね(^^)
ソラちゃんも安心してご飯を食べているんですよ~。(笑)
100~200グラムの上下はありますが
3ニャンとも安定していますね。
ルナミカちゃんとウチのきなこが同じ体重です。

100~200 グラムの変動は想定の範囲内ですよね。
上手に体重管理されていて素晴らしい。
大きく見えるソラ母さんでさえその体重・・・
実物はほんとにコンパクトで可愛らしいのでしょうね〜

ソラちゃん、もう娘たちのごはんを心配しなくて良いから、幸せでふっくらですね(^^)
ルナちゃんは一番アスリートだから、やっぱり引き締まっているのでしょうか(^^)b

イヒヒのお顔がカワイイ。o@(^-^)@o。
豪快な欠伸もステキ〜♪
猫の欠伸ってほんと大きな口をあけますよね〜






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017