ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

キジシの鳴き声

今日は暑くなりそうですね〜。
昨日は夕方から夜までいなかったので、
キジシの夜ごはんはいつもより遅め・・。
だからなのか?今朝はまだ来ておりません。

これは昨日、
kurukijis1.jpg
定位置で待っているキジシ。

kurukijis15.jpg
あ、キジシが鳴いてる!
(昨日の朝は、やたら鳥の声が響いていたので、それに反応したらしい・・)
キジシの鳴き声、初めて聞いたかも〜。

トリミングしてみると・・・、
kurukijis16.jpg
こんな〜(*´ω`*)

kurukijis2.jpg
「さ、ごはんニャごはんニャ♪」

kurukijis4.jpg
う〜、かわいい・・。

「チュ〜イッ」って鳴く鳥、ご存知ですか?
鳴き声が可愛いので、どこに居るのかカメラを向けたら、
chuuitori.jpg
すごく小っちゃな子でした(ものすごくトリミングしてありますw)。
小雀くらい? 身体のわりには、声は大きいんだなあ。

 ♪日替わりメニュー♪

♪クッションくぐり〜(今はやらない・・)♪


「キジシのペロとmikahouseロゴ」にコメントありがとうございました。
ロゴ、文面にすると結構な手間にみえますが、
あんまり大した作業じゃなかったですw
今日は午後から本番のため、お伺いできないと思います。



Newer Entry体重測定15-5 Older Entryごはんニャ
Comments


注意ww
なんて名前の鳥なんでしょう?
ウチの方では聞かない鳴き声です。

あ〜チュ〜イって鳴く鳥いますね。
でも鳥は全然わからない…。
写真見て、スズメって思ったくらいだから(笑)
鳥さん、キジシも興奮するのね〜
鳴いてるお顔もまたかわゆし〜♪

キジシさんは、必死顔で鳴くんですねwww
とりさん相手だからかな~。
必死顔もかわいいキジシさん、ハンサムさんですよねぇ~^^。

キジシちゃんの鳴いてるお顔、可愛いー!
こーゆー顔もするのね、うふふ。
一時期ブームになったガチャガチャの
「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!」の
顔に似てるわー(笑

鳥さん、なんだろう?ホオジロ・・?(テキトーです・・笑)

うわ~
キジシちゃんの鳴き顔めっちゃ可愛い!
なんで目つむってるのぉ(笑)
むっはーたまらん。

キジシちゃんの鳴いてるお顔
シャウトですね♪
歌っているように見えました~

わぁ~
鳥さん♪
まさぽんさん、よく見つけられましたね~
キジシちゃんのおかげで、鳥さん見つかっちゃって
照れてるかもしれないです(笑)

一生懸命鳴いてるキジシちゃん、めちゃくちゃかわいいですね(⌒‐⌒)

すりっすりっもキュート♪
メロメロだわぁ♪

小鳥さん、小さい!
小鳥さんにはすごく反応しますよね♪
よく見つけましたね~(*^^*)

ひゃ~♪
キジシさんの鳴いてる時のお顔、なんて可愛いんでしょう~!!(〃ω〃)
って言うか、どうしてお目目閉じてるの~?(*´艸`*)
小鳥さんも全然、分かんないなぁ(^^;
スズメさんみたいって思っちゃった(*≧m≦*)
気になったのでググってみたら、百舌は、まさぽんさんが
撮られてる子に似てるような気がしました。
色んな鳥さんの鳴きマネできるらしいです(*^^*)

キジシちゃんの鳴き方、可愛いですね~^^
シャウトしてるようにも♪
ごはんニャ♪のスリスリ、これが毎日見られるって最高ですね~♡
小鳥さん、最初はスズメに見えました、シジュウカラ?
いったい何鳥ちゃんでしょうね??

キジシちゃん、どんな声で鳴くのかしら(^^)
クッションくぐりも可愛いですね!!

わ~キジシちゃんって、どんな声で鳴くのかしら…聞いてみたいです!
外猫ちゃんて、無駄に鳴かないコが多いような気がしていました。
赤ちゃんネコのときに、外敵から守るために母猫から教わったのか、
本能なのかわかりませんが。
小鳥なのに、大きな声で鳴くのもいるし…(^^ゞ

キジシの鳴き声(鳴き顔)レアですね~♪
しかも今回キジシのソロ記事とは@@!

キジシさん、気持ちよさそうに歌ってるようなお顔してますねw
ご飯喜びの歌、熱唱だ♪

あ、キジシさんが、ブログの主役でソロでオンリーだww






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017