ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

キジシとギャーコツ

雨ですが、何か気温はちょうど良い感じ〜。

7時過ぎ、ちょうど雨が止んでいたけど、まだ来てないだろうな、と思ったキジシ、
いつもの車の下から、タタタッとやって来ました (*´ω`*)
kijsp9.jpg
カメラを取りに戻ったら、もう玄関前に・・。

kijsp10.jpg
出すと早速食べ始めました。(ピンボケスマン)

さて、ギャーコツの件・・(一昨日の出来事)
kijsp1.jpg
玄関を開けると、こんな可愛いキジシが・・。

しか〜し、ごはんを取りにちょっと家の中に入ったら、
kijsp2.jpg
こやつ(ギャーコツ)が・・。

恐がってるのか、玄関から遠ざかってしまったキジシに、
kijsp3.jpg
仕方ないのでデリバリー・・σ(´~`*)

kijsp4.jpg
食べ始めました。

ずっと、車の下から様子を伺っているギャーコツも不憫なので、
kijsp5.jpg
キジシからみえない場所に、ちょっとカリカリを置いてあげました。

kijsp6.jpg
この場所でも、ちゃんと食べました。

kijsp7.jpg
「アイツ、じゃま・・」

ギャーコツですが、ギャーコが死んだあとウチに来なくなったので、
「どうしたのかな〜」と思っていたら、1ブロック先の近隣猫情報ソースの
Kさんという方が世話をしてくれていることが判明しました。
今でもわりと頻繁にお目にかかるので、猫情報のやりとりをしています。
ギャーコツ(その方の家では「マルちゃん」という名前。)、
三食おやつ付きでお世話されているはずだけど、
たまたまタイミングがあわないか、お留守の時か、時々やって来ます。
昔の記憶があるのかもしれませんが、
単純に、日常的にキジシの残りご飯を食べているのかもしれませんねw


☆日替わりメニュー、お休みしてます☆


「身体全体で喜ぶキジシ」にコメントありがとうございました。
mikahouseですが、昨日、中で思いっきりオエッチョしてしまい、
キレイにはしたんですが、それから入らなくなっちゃいました(笑)
ずっとソファで直角寝、です┐(´-`)┌



Newer Entry思い上がりか? Older Entry身体全体で・・
Comments


キジシちゃん、まさぽんさんを待ち構えていたのですね。
あー可愛い!癒されるう〜
ギャーコツちゃん、たまには古巣?が懐かしくなるのかなあ。
仲良く共存してくれたらいいんですけどね。

あら、mikaちゃんhouse、オエッチョしちゃいましたか^^;
(どうしてよりによって中で^^;)
やっぱりその跡で寝るのは猫でも抵抗あるのか〜^^

玄関を開けたときの
キジシちゃんの斜め上目線、可愛いです!
ほげぇ~ってしてますね(笑)

デリバリーはいい作戦じゃないでしょうか♪
何があっても、ごはんは出てるよ、ってキジシちゃんが思ってくれるように思います♪

mikahouseでオエッチョ(・_・;)
それで入らなくなってしまうなんて
ミカちゃんのブツだよ?(笑)

こんにちは (*´∀`*)コメントありがとうございました♪
いつもこっそり覗かせて頂いてます(*;´艸`;;)。+゚
キジシちゃんの角にすりり〜んって甘え姿や、
みんにゃのワチャワチャバトル姿に(笑)
いつも (*´ω`) ホッコリ癒やされてます♪
と今日は新たな登場にゃんこ様!と思ったら
古株ちゃんでしたかw
キジシちゃん負けニャイでー ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!
これからもゆるもふっとよろしくお願いします (*´∀`*)

ああ、mikahouseは段ボール製品ですもんね・・・
とうとう、破棄されてしまうのかな!?
綺麗な箱だったので残念ですね!!!

うん、キジシさん、
ギャーコツさんに負けずに頑張るんだよ~^^。

あら〜mikahouse、使えなくなっちゃいましたか。
ますます置き忘れたBOXが恋しいですねえ(笑)
ギャーコツちゃん、やっぱり覚えてるんでしょうね。
別宅扱いかな…(笑)



ギャーコツちゃん、最近よく見掛けますね(笑
覚えているものなのですねぇ~
それにしても、ノラちゃんで10歳はスゴイです!
キジシちゃんと仲良くなってくれたら、良いですね。 あ、ダメなのかな。

↓椅子の張り替え、いいなぁ。
うちも、検討していた頃があったのですが、今はクッションを置いて誤魔化しています(笑
まさぽんさん家は、リフォームを終えてますます素敵になっちゃいましたね♪

キジシちゃん、ご飯を待っていたんですね~(^^)
嬉しくてスリスリ~♪こっちまで嬉しくなりますね。
こんな時、ララちゃんがいたら追い払ってくれたのでしょうか?
ギャーコツちゃん、どうしたんでしょうねぇ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギャーコツちゃんにそんなお話が~
共存出きるといいですね♪

キジシちゃんのデリバリー、良かった♪
嬉しそうですね♪

しあは、夕方庭に出ていたら、初めて見た大猫さんに追い詰められて、漫画に出てくるような、くるくる回って格闘!
あまりの相手の迫力にしあも、部屋に逃げ帰りました!やはり外の世界は大変ですね。
キジシちゃん、頑張って!

mikahouse驚き!ミカちゃん!うぇーんですね(笑)

うぬぬぬ・・・ギャーコツさんのお世話さん、お忙しいのかな?
まさぽん様宅のご飯の方が気に入ったとか?
キジシさん!頑張れ!あ・でも怪我しないていどにね~!

ギャーコツちゃん、やはり隣の食卓が美味しそうに見えるのでしょうか(^^;)
キジシちゃん、逃げないで〜(^^;)

キジシちゃん、怖がっちゃってるのね。
仕方なくデリバリーじゃなくて、意外とルンルンでデリバリーしてそうなまさぽんさん・・・。
玄関開けたらこんなかわいいお顔で見ててくれるの?
キジシちゃんほんとかわええのう。
ギャーコツちゃんは、まさぽんさん家のゴハンが気に入ってしまったの?

キジシちゃん
ギャーコツちゃんを警戒してるのですね!
うまく折り合いがつけばいいのですが。。。

そっか、ギャーコツはそういうタイミングでやってくるんですね。
不憫だけど、これ以上キジシに影響ないとよいですね。
mikahouseにオエッチョですか@@
東海道線の忘れ物が戻ったらいいのに~!

なるほど。
ごはんのタイミングや都合で
こちらに出張してくるんですね。
揉めずに上手く折り合いを付けて
同じ地域猫さんとして暮らせるといいですよね。

ギャーコツさんがいると、キジシちゃんは遠慮しちゃうのかぁ^^;;
ギャーコツさん、三食オヤツ付の食堂をおもちなら、
ソチラで、食べて欲しい様な。。。ねぇ。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017