ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

直角寝

風、すごかったですね〜。
でも昨日は早寝したので、風と雨の音はゆっくり寝るのに最適〜ヽ(´ー`)ノ
3時前にごはんで起こされたときには、もうすでに静かになっていました。

定刻朝7時、
まだ居ないな〜、と思って、
雨風で汚れた玄関先を掃除しようとしてたら、
taiakekiji1.jpg
もう来てました。

taiakekiji2.jpg
「ダルマさんが転んだ、ニャ」

どこかに常宿があるんでしょうね、今朝も元気に現れてくれました♪

きれいに晴れた朝日の中で、
tutil1.jpg
気持ち良さそうに毛繕い。

そして、
tutil2.jpg
ツチノコww

ソラとミカは、
kakune.jpg
この時季お得意の、ソファで直角寝。

でも・・、
皆さまご存知の通り、ミカの寝相の悪さは天下一品w、
kakune2.jpg
ソラの迷惑顔 ヽ(´∀`。)ノ

一方、
kakune3.jpg
こちらは、天下泰平〜〜〜┐(´-`)┌


☆日替わりメニュー、お休みしてます☆


「ツチノコオモチャといただき物」にコメントありがとうございました。
そうそう、三歳児から喝上げしたツチノコ(^_^;)\(・_・) オイオイ、
今回頂いたツチノコもそうですが、妙に動きが本物っぽくて、
○ルみたいに感じますね〜(^_^;




続きを読む、で来月のライブのお知らせです。



2015年6月17日水曜日@目黒BLUES ALLEY JAPAN

国分友里恵と男性三人コーラスに、
ピアノとサックスを加え、
シットリとお送りする予定♪
そして、ゲストにはシンガーソングライター、
アコーディオンのオランちゃんをお招きして、
いつもとは違った?ステージをお送りします。
1120972.jpg
前売券 テーブル席(指定)\5,000
Dinner Set(mini Dinner・1Drink付/MC・SC込)\11,500
立見(自由)\4,500
当日券は各料金\500UP (各税込)

もし、お見えになる方がいらっしゃいましたら、
鍵コメ等でお知らせ下さいませ〜。

Newer Entryブログ、6年目に・・ Older Entryいただき物s
Comments


キジシちゃん、おはよう~
ちゃんと屋根のあるところに避難していたんでしょうね♪

ミカちゃんの寝相の悪さは
本当、自分も寝相が信じられないほど悪いので
なんとも言えないんです。

だって、寝てる間のことにまで
責任持てないもの~~って、ミカちゃんも思ってると思います。

ソラちゃん、そう迷惑な顔せずに(笑)

直角寝に天下泰平♪
ふふふふ、かわいいですねぇ~^^。
こんなリラックスしてる姿がたまらないです♪

昨日の雨風はすごかったですね。
うちの方、3.4回停電しましたよ。
らちがあかないから寝た(笑)
明け方の地震も、ちょこっと揺れたらしいですね。
だんなが揺れで目を覚ましたらしいです。
私は…熟睡してて気づかなかったけど(笑)
そうそう、ミカちゃん、寝てる時まで責任持てないよね〜♪

昨日は窓に雨がバチバチ当たる音がして
猫達が何事かと驚いていました。
キジシちゃん、あの雨の中ちゃんと安全なところにいたんですね。

ミカちゃんのパンチとかケリとかすごそう(^^;)
ソラちゃん、だから昼間は地回りで・・・。

キジシいつもと変わらずでよかった♪
台風早くさってくれて助かりましたね。
あはは!ルナちゃん自身がツチノコみたいですか(笑)
確かにそのアングルは~
天下泰平のミカちゃん、敵なしですねv
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの雨風には大変でしたね。
でもキジシちゃん、無事に顔を見せてくれたので良かったわ~
実はしあが、庭に出てしまって急にどしゃ降りに…濡れてバスオルにくるまれる事件がありました♪

ソラミカちゃん、仲良しでかわいいですね♪
ほのぼのしますね♪

キジシちゃん、台風の最中もちゃんと雨宿りできたようで良かったです(^^)
しかし、一気に真夏で驚きますね(@@)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃんの常宿は
どこなんだろう?
なんだか気になりますね(*^^*)

天下泰平
イイ表情です♪(u_u*)♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017