ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

好きな場所

4〜5月って、こんなに暑かったでしたっけね〜。
5月って冷房のいらない時季だと思ってたけど・・。

でも、キジシにとっては、
sakijin1.jpg
かなり快適な気温なのかも・・♪

sakijin2.jpg
今日も・・、

sakijin3.jpg
スリスリを、

sakijin4.jpg
出血大サービスw

ララは、まったく姿を見せなくなりました。
人なつっこい子だったので、ひょっとしたら、おウチに入ったかもしれませんね。
でも、こころなしか、キジシが寂しそうなんです・・ (*´・Å・`)
寒くなったときが、ね・・。

なぜか、最近人気スポットになっているここ・・。
ninkiko1.jpg
3ニャンで取り合いに・・w

ninkiko2.jpg
ミカはよくこうして、外を覗いています。

kokosugk.jpg
キレイになった、壁&カウンタースペース。
みんニャ、すっかり落ち着きました。


☆日替わりメニュー、お休みしてます☆


GW、楽しんでいらっしゃいますか〜。
こちらは仕事中・・。しばらく、伺えないかもです・・。

Newer Entry元のペースに・・ Older Entry模様替え、続行中
Comments


すりすりキジシ、いい写真〜♪
木の枝が上手い具合に手前にあるので、
まるでNさまがクローズアップしたみたいな
お写真になってますね(←なぜか上から目線w)
ララちゃんきっとおウチにはいりましたね。
キジシ&ララ時代のこと、ふと思い出したりしてるかな。
…ニャン生も、いろいろで、それが当たり前なんですね。
キジシも、がんばっていこうね。

今年はちょっと気温が高いようですね。
昼間は初夏、というよりもほぼ夏。
GW過ぎたらちょっと落ち着くようですけど。
リフォームが落ち着いて
猫さん達も日常に戻りつつあるんでしょうね。

暑いですよね~(;´・ω・)
まだ、ヒーターをしまったばかりですけど?

キジシちゃん、寂しそうですか。。。
ララちゃん、いいおうちに恵まれてるといいですね♪

もうみなにゃん、落ち着いてきましたか~
フフフ♪
3にゃんで取り合いとはいい響きです~
捨てる直前まで、めーいっぱい遊んでほしいです☆

この所、初夏の陽気ですよね!
我が家も除湿はじめました。
今年は電気代が、高そうです〜(^^;;

キジシさんひとりになって、
本にゃんも、我らも、寂しいですね‼︎‼︎
冬までには、新しい仲間が出来るといいですね。

昨日あたりからちょっぴり涼しい京都です〜
人間的にはこれくらいで気温上昇、止まってほしい・・・
けど農作物が育たないからダメか^^;
猫的にももう少し暑くてもいいのかな。
ま、うちのはもう開いてますけれども。
ララちゃん、もう会えないのかな。
今は幸せを祈るのみです。キジシは〜まさぽんさんがいるから大丈夫ね!

うむ…ララちゃんがよそのおうちの子になったのなら
今こそまさぽんさんちに…(笑)
もうちょい心を開いてくれるといいんですけどねえ。
今日はこれから雨模様なのかな、
草花にはありがたい雨になりますね。

今日はお出掛けしたら(としこさん招き付き)暑くて暑くて~

キジシちゃん、出血大サービス嬉しいなぁ♪
なんてかわいいっ!

ララちゃん、きっと幸せになったのね♪
美しい猫さんでしたものね♪

3にゃんに人気すごいな。
しばらく置いときますか?

GW中お仕事お疲れ様です♪
私はなんと!あと3日休みです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

カーテンも壁紙も素敵ですね。落ち着きそうな雰囲気で、
ニャンズもまったりなんですね~(^O^)/
人気スポットになっているところは、段ボールが
置いてあるだけじゃないんですか?

キジシちゃんだけでもご飯を食べにきてくれて、元気な姿が
見られてうれしいですが、やっぱりララちゃんもいっしょ
じゃないと、ちょっと寂しいですね。

キジシちゃんのスリスリ~♪
緑の草の絨毯が似合いますね~^^
ララちゃん、そうですか。。
喜ばしいことなのに、寂しく感じてしまったりして。
でも、やっぱり良かったですね、
キジシちゃんはほぼ、まさぽんさんちの子ですし(笑)
人気スポット、やっぱりポイントはダンボールでしょうか♪
お仕事がんばってください~^^

キジシちゃん、そろそろお家に入っちゃえば?!
って、そっと囁いてみたいです(^^)
このスリスリのお顔が可愛くてたまりませんね!

うふふ、ソラちゃん一家もすっかり落ち着きましたね。
人間も、ニャン達も、お疲れ様でした。
素敵な壁紙とカーテンでお部屋の雰囲気が様変わりして、見ている私までウキウキと気持ちが踊りました。
いいなぁ~♪
私事ではありますが、今日は以前勤めていた先の知り合いが家を建て替えたので、遊びに出掛けていました。
新しいお家の香りがして、住む人のこだわりが細部まで行き届いて、高級感はありましたが変に緊張するようなこともなく居心地の良いお家でした。
先日は、妹の家でリフォームが完了して見てきたばかり、そして、まさぽんさんのリフォームを見ていたので、何か妙にハッピーな気分です(笑
GWの後半は、プチ模様替えを楽しんじゃおうかなぁ~♪

ララちゃん、まだ姿を現さないんですね~。
うん。どこかのお家猫になっていたらいいな。
キジシちゃんは、毎日まさぽんさん家においで~。
大人気の段ボール!
もう捨てられませんね!w

ララちゃん、気になりますねぇ…
でもキジシちゃんよりある意味慣れやすい?印象なので
本当にどこかのお家に入ったのかもしれませんね
(外のコ達に関しては、良い風に解釈することにしています)

リフォームは大変だったでしょうが
より快適になったようで素晴らしい♪
ウチもいつかしまの置き土産(フスマのボロボロアート)を
なんとかしようかなぁ…とは考えてますが(汗)
…と、日記には書いておこう(古っ!)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017