ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

リフォームという名の(10)

さて、このタイトルもついに二桁 ( ゚Д゚)
フルネームは、「リフォームという名の大掃除」なんですが、
リフォーム中に電話&インターホンが壊れたことで、
大掃除も加速されました・・┐(´-`)┌ヤレヤレ
明日午前中には終わる、ということなのですが、
壁にあった掲示物やら、その他小物、なかなか元に戻せません。
ひとつには、壁にピンを打ったり貼ったりするのが躊躇されることww
あとは、「これ、いるの?」っていう判断をしなくちゃならないものが多いこと ( ´△`)
まだ一週間くらいはものが出てて落ち着かないかも〜。
ただ、先ほど二週間ぶりにリビングのカーペットを元に戻しました。
carmi.jpg
最後まで上げたカーペットに陣取っていたミカw

さて、人の出入りが多いので、こちらも落ち着かないであろうキジシ、
genkiji0.jpg
今朝は定時(7時過ぎ)に来てくれました♪

genkiji1.jpg
お腹が空いていたのか、出したらすぐに食べ始めました ヾ(´ω`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日、以前から調子がイマイチでついに機能を止めた電話&インターホンを、一新しました。
その作業中・・、
koujill1.jpg
養生した布で寛ぐルナw

koujill2.jpg
工事の人にも全然ひるまないルナ・・。

koujill3.jpg
この、ワクワク顔♪
トリミングしたわけではなく、ずっと凝視してましたw

koujill4.jpg
作業の人が居たって、遊ぶのさ〜〜♪

ついには、
koujill5.jpg
電気工事に付きものの電線に・・、

koujill6.jpg
じゃれつく始末 ヽ(´∀`。)ノ

koujill7.jpg
(^_^;)\(・_・) オイオイ
終盤の山であった昨日の作業、みんニャ、乗り越えてくれました。
飼い主は国境警備隊となっておりました。
(作業の人が出入りする扉の監視・・w)
 
☆日替わりメニュー、お休みしてます☆


現在9時20分、今日が最後の作業になるのか!?

Newer Entryリフォームという名の(11) Older Entry戴帽式?
Comments


そうですね、
こういうタイミングで断捨離しようと考えますが
捨てる捨てないの判断が実に難しい。
で、結局捨てられずにモノが減らないのが
私の毎度のパターンですww

国境警備兵(^。^)
ルナちゃんのどかですね〜♪
綺麗にリフォーム、もとの場所に戻すだけではもったいないかも
っていうか不思議としっくりこないものなのかな。
捨て魔さんでしたらスイッチはいったら全部捨てちゃうかもですね?

ルナちゃんかわいいですね(⌒‐⌒)
いいなぁ♪物怖しないって!
しあは、ピンポンで隠れます。

キジシちゃんもお腹空いていて、食べてくれて良かったですね(⌒‐⌒)

素敵なカーペット!
ミカちゃん。女王さまみたい!
ティアラ被せたい~ダメか昨日の様子では(笑)
さぁ。ラストスパートですね♪
綺麗になったお部屋嬉しいですね♪

うわ、作業の方がこんな傍にいても
全然平気なんだ。
遊んでるし。。。(笑)
これは国境警備隊が必要になりますねえ。
ついてっちゃいそうだもんね(笑)
壁紙、きれいになると穴をあけたくなくなりますよね。
うちは最近になって開けることに躊躇なくなりました(笑)
きれいになったお部屋、気持ちいいだろうな~~♪

いよいよ作業も終盤なのですね!!
国境警備隊業務、お疲れ様でした(^▽^;)
って、ルナちゃん、業者さんとの距離が~!!
スゴい近い~(゚д゚)!
全然、平気なんですね(*^^*)
電線ぶら~んぶら~んの誘惑にも勝てなかったかな?(*´艸`*)
電線もヒモ状だもんねぇww
楽しそうな姿がカワおかしい(*≧m≦*)

あはは!国境警備隊(笑)
杯監視といい、まさぽんさんは状況に応じていろんな
役目になれるんですね。
さすがマダムキラー!(←しばらく続きそう?)
ルナちゃんすごいですね@@
↓フーテンのルナちゃんたち、今日の記事でお借りしてま~す^^v
お帽子かぶっていただいてありがとうですぅ~♪

ぷぷぷっ、国境警備隊www
警備ご苦労さまです(^^ゞ
出入りが激しいだろうし、警備大変ですねwww
猫達も慣れると、現場で遊べるんだ~。
ルナさん、すごい順応力ですね!!!

キジシちゃん、ご飯食べに来てくれててよかったです。
そのカーペット、実は、ソラちゃんでもなく
ミカちゃんでもなく、ルナちゃんに乗って欲しいと思ってるのはわたしだけでしょうか(笑)


せっかくきれいにしたのに
何か施したりするのは
わたしも気が引けます・・・

ニンジャピンていうのがあって、最小の穴しかあかない
画鋲よりうーんと小さな穴しかあかないんですよ。
目線のいかないとこで
一度刺してみるのもいいかもしれないです。

ふふふふ♪
作業中に遊ぶまさぽんさん、心底いいヒトなんだと思いました(笑)

いよいよフィニッシュ、でしょうか!?
でも断捨離が残っているか。まあ、せっかくの機会なので
心おきなくやっちゃってください。いいないいなあ〜
生まれ変わったまさぽん邸ビフォーアフタ、
差し支えない範囲でご紹介ください〜(人のおうち見るの大好き)

ルナちゃん、こんなにもリラックスしちゃって^^
国境警備隊、お勤め御苦労さまでした!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナちゃん、スゴイですね!
現場監督から、作業員のやることを見るに見かねてお手伝いしそうな
勢いじゃないですか(^_^;)
ははは…たしかに、飼い主の仕事は国境警備隊で充分ですね。

ルナちゃんスゴイ!!
工事の人とも仲良しになったのかな?
まさぽんさん
国境警備隊、おつかれさまです(*^^*)/






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017