ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

ブロにゃ〜展2

なんだか4月とは思えない暖かさ?暑さ?ですね。
これでまた少し寒くなったりするんですよね〜ヽ(´A`)ノ

さて、昨日の記事の続き、「第1回ブロにゃ〜展」に行ってきたよ、の2回目です。
gbms1.jpg
ガブママンさんの力作♪
どうやってこの柄を出すのか、と思ったら、
刺していった羊毛(だよね?)をあとから美容院(トリマーっていうの?)
のようにカットしていくんだそうです(でも実は書いていても良くわかってないw)。

gbms4.jpg
遊んでる猫たちも・・、

gbms5.jpg
とても表情豊かでした。

gbms2.jpg
こちらはゆぼぼさんの作品の帽子♪
以前から、これもすごい、と思っていたもの・・。

gbms3.jpg
型紙も (*´ω`*)
これがあっても、こんなに綺麗に作るのは至難だ、とみんなと話していました。

会場はカフェでありまして、
gbms6.jpg
すべてが猫につながっております ヾ(´ω`)ノ
これはねこじゃらしさんがオーダーした・・、なんだったかなw

gbms7.jpg
にくきうタイプのクッキーでしょうか?
なんだったか、伺うの忘れましたww

gbms8.jpg
私のオーダーは、ニャプチーノ。

gbms9.jpg
Chieさんもニャプチーノ、デザインが違いますね。凝ってます♪

会場で初めてお目にかかった、のん福レオのお母さんから、
gbms10.jpg
北陸の珍味を頂きました。
濃厚で美味!お酒にピッタリw

gbms11.jpg
きとりさんは、オムニャイス♪

人口密度超過密のお店を抜け出しw、
enkg1.jpg
まだ明るい時間から、飲み会!

enkg2.jpg
たくさん撮ったんじゃないかと思ってたけど、

enkg3.jpg
サラダと、(ちょっと解釈の違う)なめろうと、へぎそばの写真しかありませんでした(^◇^;)
味は悪くなかったのですが、店員の態度は残念なお店でした。

実はゆぼぼさんの帽子、
yubbo1.jpg
あまりに可愛くて買ってきたのであります♪

yubbo2.jpg
まだちゃんとチャレンジしていませんが、

yubbo3.jpg
帽子よりもまだタグに反応しているみたいw

yubbo4.jpg
帽子の写真もまだちゃんと撮っていません。
この件につきましてはまた、後日ヽ(´ー`)ノ

我々のいった時間は、お客さんで満員。
あまり気持ち的にゆっくり観られなかったのですが、
もうひとつ買ってきました。
それは、
kurikiji.jpg
くりひなママさん作、何とキジシのペンダント〜〜 (=´▽`)ゞ
皆さん、またやってくださいね〜。

昨日、記事の中に登場したサビちゃん。
sasrusabi.jpg
の、去って行くうしろ姿・・。



☆日替わりメニュー、お休みしてます☆


今日からリフォーム作業再開。
また軟禁状態にしています・・。
スポンサーサイト

Newer Entry戴帽式? Older Entryブロにゃ〜展1
Comments


ブロにゃ~展、大盛況でしたね^-^
まさぽんさんともお会いできて嬉しかったですよ。。
一度にあんなにたくさんの猫友さんとお会いできて面喰ってしまった部分もありましたが
思い切って出かけて良かったと思っています。。
これで要領が分かったので、次回はじっくり腰を据えて飲みますよ~笑

リフォーム、まだまだかかるのかしら?・
頑張ってくださいね。。
去っていく後ろ姿のサビちゃん・・・何となく辛いですね。。

わぁ~、これは猫好きさんにはたまらない
催しですよね!
ワタシもお伺いしたかったなぁ・・。
帽子可愛い~(≧∇≦)
スナフキンがかぶってるみたいな帽子、好きー!
帽子、上手にかぶせてくださいね。期待してますよん♪
プレッシャーMAX!(笑
キジシちゃんのネックレスもステキです。

サビちゃん・・どこかでちゃんとゴハンもらえてるといいな・・

よっ、マダムキラー(笑)
だんだん変なあだ名が増えてって楽しい~~(笑)

土曜日はお出で頂いて本当にありがとうございました。
一番混んでましたからね~。
酸素足りなくてアップアップした感じでしたよね(笑)
ネックレス、お買い上げいただいてありがとうございました。
ほんとはララちゃんも作ってたんだけど、
柄がきれいに出なくてボツだったのでした。。。
ララちゃん、早く戻ってきて~。
新しいお写真をゲットしたいわ~。(そこ?)

わぁ~~
作品、すごいですね\(◎o◎)/!
作り方聞いても、自分にはできそうにない、くらいにしか思いませんでした(笑)

帽子、買ってきたんですね!
いいなぁ~
さぁて、どんな風にみなにゃん、正装してくれるでしょうか♪

すごいですねぇ~、猫ずくし♪
ふふふ、オムニャイスなら作れそう♪
今度、ひとりオムニャイスしようwww
楽しい日だったんですねぇ~、羨ましいぃ!

今回はまさぽんさんとお会いできずに残念でしたが、昨日usainuさんと
行ってきました。
ガブママンさんのフェルト猫は躍動感があって、素敵ですよね~!(^^)!
ゆぼぼさんの帽子は、私も買ってきましたよ。
ミカちゃん、ちゃんと被ってくれたかしら…(^^ゞ
キジシちゃんのペンダントは、お宝ですね。
他の方の作品も、力作ばかりで素晴らしいグループ展でした。
オフ会も楽しそうでしたね(^^♪
へぎそば、おいしそうですね~新潟のお店だったのでしょうか?

すごい うはうはなイベントですね!
近かったら 伺いたいなぁ・・・
フェルトのにゃんこちゅあん♪ しゅてきでしゅ~!
知り合いのお花の先生で(私の師匠ではないですが) 愛猫(長毛種)の毛を
フェルトのように針で ちくちくして フェルトで猫のストラップを作ってる先生が
おられて^^;それはもう すごいんです(笑)

ニャプチーノ これ 頼んでみたいな~

蕎麦 味どうでした?
ま 接客は大事よね~

キジシ今日もかわいいなあ(*^_^*)
自分のネックレスが作られてるなんて…想像もしてないだろうなあ(笑)
綺麗な写真です!
ママンさんほかみなさんの作品の素晴らしさが♪
NIKONさん、硬派すぎて全然ダメ!
軽くてチャラいあっちのほうがよかったよ…。
マダムキラーか。
いま、女性躍進活動の一環で、女ばっかりの会議とか集まりをやってるんですけど、
男性のみなさん、シュンとしてます(笑)
(ワタシすらかなりシュンとしてますw)
そんなこともあり、わたしもまさぽんさんは只者ではないな、と実は感じ入っていたのであります。。。(笑)
弟子入りしたいっす。(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょうど、まさぽんさん達がいらした時間帯が一番のラッシュアワーだったかも(^^;)
お帽子かぶった写真も楽しみにしています♪

なにやら、まさぽんさんはマダムキラーという噂・・・(笑)
どの作品もほんと素敵ですねえ。
実物見てみたかったわ~。
そして、その後の飲み会も豪華!

↑まさぽんさんすっかりマダムキラーの愛称が定着してますね(笑)
キジシのネックレス、
ぜったいお買い上げだと核心しておりました^^。
いいお買い物できましたね~♪


どれもこれも猫さんへの愛情が感じられる
素晴らしい作品ですね。
実物を見てみたかったです。
カフェのメニューも秀悦ですねぇ〜!

ゆぼぼさんの帽子欲しい〜ヽ(^◇^)ノ
すごく可愛いです♪
ガブママンさんの作品も
相変わらず凄いです!!!

植毛は手間はかかるし難しいです
そして頑張って植毛しても
カットで失敗したらアウト (+_+)
私もチャレンジしてますが何度も失敗してます。
いつかガブママンさんのような作品が
作れるようになりたいなぁ〜

今、ほかの方のところで拝見してきたのですが
まさぽんさんはニャプチーノの猫さんをくずさず飲まれることができるのですね!!
あの日私が目撃した若い女性のお客様はスマホでパチリとやったあと
スプーンで完膚なきまでぐちゃぐちゃに混ぜて召し上がっておられました。
さすがマダムキラー!!(←どうしても自分も乗っかりたい)
ぶら下がりにゃんこ、逆光だったので一瞬首吊り?と思うようなおどろおどろしい写真になっちゃってる方多かったですが まさぽんさんのが一番綺麗です。有難うございます(^ω^)
今度お帽子装着のお写真お願いいたします~v

↑nonokikichaiさん、有難うです~!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017