ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

リフォームという名の(8)

昨日は暑いくらいでしたね。
今日は過ごしやすい気温かも〜〜♪

連日のリフォーム騒ぎ?で、
今朝は珍しく寝坊しちゃいました〜。
で、いつもより1時間くらいキジシのごはんが遅れたんですが、
玄関を出て外を見回したら、
室外機の上に居たキジシがこちらを見て、
「ニャッ」と鳴きました (*´ω`*)
modokiji1.jpg
カメラを構えておけば撮れたかもしれませんが、
なかなかそう上手くはいきませんな・・。

modokiji2.jpg
「遅いのニャっ!」

modokiji3.jpg
キジシは恐る恐るながらも、この環境に慣れてくれて、
ちゃんとごはんは食べに来てくれるようになったようです。

modokiji4.jpg
ただ、ララは一週間以上姿を見ていません。
なにかあったかなあ・・(たとえば、拾われた、とか・・)。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

壁紙に先立ち、キッチンとダイニングの間のカウンターを綺麗に塗り直したんですが、
kireka1.jpg
昨日の朝早く、ミカがそこで寛いでました。

kireka2.jpg
短くて細い、おみ足(ウチの子はみんニャ足が細いです)。

kireka3.jpg
日向の猫の表情、いいですよね〜。

kireka4.jpg
ピンクの肉球〜♪

kireka5.jpg
良い眺め〜 ヾ(´ω`)ノ

昨日のリビングは、まるで・・、
koujc1.jpg
新築工事現場な風景。
(縦線は雨漏りとかじゃなく、ボードの隙間をパテで埋めたあと。)

koujc3.jpg
お昼休みに少しだけ猫を解放。

さ、我がブログ恒例、
koujc2.jpg
ネコを探せ、今日は簡単バージョン ヽ(´ρ`)ノ

☆日替わりメニュー、お休みしてます☆


作業の進みがあまりに遅いので、
土曜日も祝日も作業に入ることになりました・・。
ご訪問、できたりできなかったり・・。



Newer Entryリフォームという名の(9) Older Entryリフォームという名の(7)
Comments


ほんと、ちょっとした改築工事のようですね。
そんなに日数がかかるんだ・・・
でも猫って、意外と環境への順応力があるんですよね。
キジシも・・・徐々にリラックス?
にしても、ララちゃ〜ん。
どこかで幸せになってくれているのなら
それはそれで喜ばしいとはいえ・・・
やっぱりお顔が見たいなあ。
キジシ、連れてきてよ〜

リフォームも大事ですね。。
ソラちゃん達が意外に平気なのが嬉しいですね。。

う~ん、ララちゃんが・・・・。。
拾われて幸せなら良いのですが・・・
やはり心配ですね。。




み~つけた♪
お猫さまは、物がたくさんあってもすぐに目に入りますね^^v

ララさん、確かに拾われてたりして・・・
なつっこい三毛さんは、人気ありそうです!!!
元気でたらふくご飯を食べてるといいですね^^。
でも、戻ってきて欲しいぞぉ~~~。

キジシちゃんもだけど
ララちゃんも可愛いですもんね。。。

本当だ!
足、細いですね\(◎o◎)/!
みじか・・・それは触れない置きまして(笑)

もう~~
これ、クイズですか?(笑)
お気楽亭より、お気楽なクイズですよ。
ルナちゃん、余裕ではっけーんでっす☆

ララちゃん心配です。
工事にビビって、他所でご飯をもらっていてくれるといいのですが…。
消息だけでもわかれば安心なんですけどね。

リフォームといっても、相当大がかりなものなんですね。
ニャンコたちは冒険心いっぱいで、ドキドキしながら楽しんでいる
みたいですね(^^ゞ
ミカちゃん、なまめかしい座り方しているのね(^^♪

遅いのニャッ!キジシちゃん、かわいいー^^
ララちゃんの可愛さなら拾われてもおかしくない、とは思いますが、、、
どうしたんでしょうね。
おw良い眺め~~~♡
ピンク肉球とほわほわ足裏毛、良いですね~
ネコを探せ、ルナちゃんしか見つからず、です^^;
明日はどうぞよろしくお願いいたします^^

これは大変な工事ですね。
やるなら早めにしなくっちゃ、年々億劫になりそうだな…。
キジシもどこか寂しそう?なのは気のせいかもですが、
ララちゃんどうしたのかな。あたらしいお家みつけたのかな。
なんか切ないですね。。。

キジシちゃん、恐る恐るかもしれないけど
タイミングをみられるようになったかな(^^)
それにしてもララちゃん、1週間以上とは心配ですね。
ミカちゃん、いい感じのポーズ♪
こういう投げ出した足って好きです。

み~っけ!「すり~」ってカンジがまた可愛い~!
キジララちゃん・・・他の場所にボーイフレンドでも出来たんでしょうか。
もし家猫さんに迎えてもらえたのなら良いんですけれど。

わ~でも本当に建て替え現場みたいですね。まだ続くのでしょうか。
早く皆さん&みにゃさん、落ち着けるといいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ララちゃん心配ですよね・・
ほんと、どこかおうちの子になったのならいいけど。。

明日はお会いできるのを楽しみにしています。
寝不足でむくんだ顔でお待ちしてます(笑)

今日はどうぞよろしくお願いいたします。
↑同じく寝不足
ただドキドキでですが~(笑)

お会い出来るの楽しみにしていますね♪

いやぁ、リフォームってもっと簡単なモノかと思ってましたが意外と大がかりですね。
もし我が家だったら超ビビリが二猫いるので大変な事になりそうです。
まさぽんさん家の3ニャンはなかなか落ち着いていますね(^^)

ララさん、幸せになっているならそれはそれで喜ばしいのだけど、顔が見られなくなるのは淋しいなぁ・・・複雑(^^;

ルナたんみっけ!
ホントに新築工事みたい大規模ですね@@
ララちゃんどうしたんでしょう。。
本日はよろしくお願いします♪

たしかに、誰かに拾われたとかなら良いのだけど・・・
ララちゃん心配・・・。
綺麗なおみ足~。細い~。
うーんうちの猫らは・・・そんなにきれいな足してたかな。
モフっとしてるような・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017