ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

駆けつけるキジシ

昨日は、降ったり止んだりで、イマイチなお天気でしたが、
今朝は、久々晴れの朝ですね〜。

朝7時、
ひょっとしたらキジシ、すでに待ってるかな〜、
と思って上から覗くと・・、
ukegakj.jpg
あ、いるいる ヾ(´ω`)ノ

玄関を開けてこちらを向いたかわいい写真は撮り損ねましたが、
kugkj1.jpg
とっとことっとこ、やってきます(*´ω`*)

kugkj2.jpg
朝のご挨拶〜〜〜♬

kugkj3.jpg
キバチロ?

kugkj4.jpg
ん〜〜〜、タマラン可愛さ。

kugkj6.jpg
一通りスリスリが終わると・・・、

kugkj7.jpg
見上げます・・。

今週は木曜日から、壁紙の張り替えが始まるんですが、
もうすぐ20年の我が家、いろいろと手を入れなくてはならなくなってきていて、
先日はシャワー水栓の取り替えをしました。
mihamk.jpg
超見張ってるミカw
(同時開催、ルナを探せw)



「無表情で遊ぶソラ」にコメントありがとうございました♪
お伺いできてないにもかかわらず、ご訪問ありがとうございます。
今日も本番のためお伺いできません。
明日には〜〜〜。


 ♪日替わりメニュー♪

♪箱には、一度は必ず収まります♪


Newer Entryララ、久しぶり Older Entry表情の変わらない猫
Comments


トコトコと駆け寄ってきてスリスリ~
仕上げは見上げながら見つめられたらたまらんですね^o^

ルナちゃん、右端の下に見つけ~♪

お天気も良くなって、本番頑張ってくださいね~☆

キジシちゃん~~
キバちロ、可愛いですね☆

きゃー!!!
ルナちゃん、今回は手こずりました!
右のところに無事発見☆
1分くらい探しちゃいました(笑)

ルナさん、居た~~~^^v
マジマジと探してしまいました!
意外過ぎて大爆笑ですwww

ちょっwwww
ルナちゃん、うっかり写っちゃった通行人みたいになってるw
なんかもうこれだけで白飯何杯もいけそうです。

キジシちゃんのスリスリ&上目使いってば罪だわ。
こんなことされちゃたまりませ~ん。
ちゃんと、まさぽんさんを飼い主だと認識されてるんですね。

キジシちゃん、お馬さんのようにトコトコかわいい~
そしてスリスリのあとは…もう参りますね~可愛くて~♪

ルナちゃん!見つけ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナちゃん、みーーっけ♪♪
キジシの定番スリスリご挨拶!ホント可愛いー!!!!!
まさぽんさんを信頼している目ですね。
我が家も20年ちょい。あちこちガタが出ててます(--;
まず、今年中には外壁と屋根のお手入れです。

ふふふ、ルナちゃんすぐ見つけました♪
築20年かあ。いろいろ取り換えなきゃなんですね~。
うちは10年だけど、それでもあちこち故障が出てきました。
大切に使わないと~。。

めっけ!!「ん?」と振り返っているのかな♪
そうそ、私も昨年、自宅マンションのボイラー&水道修理で60万かかって貧血がおきそうでした。
ヒトもモノも、ケアしないといけないお年頃(笑)。
キジシ・・・自分の魅力を分かってますよね~♪くっ・・・堪りません!

キジシちゃんのトコトコ歩く時のクネッとした前足が好きなんだけど
今日は後ろ足もややクネ? 
キバチロもスリスリもめちゃ可愛い~(*^-^*)
このほわほわな白い首のとこに
赤い首輪とかリボンとかつけたら
似合うだろうなぁ♪(ムリだけど・・)

ルナちゃんを探せ!一瞬、マットのとこの
目くらましにヤラレそうになりましたが(スリッパかな?)
右側ですよねー。難易度、若干上がってますよ?ぶぅぶぅ。

キバチロでスリスリのキジシちゃん、朝のご挨拶は恒例になっていますが、
毎日見ても可愛い~って言っちゃいますね(*^。^*)

ルナちゃん、空気清浄機に隠れています?

キジシ~今日も元気で可愛い♪
また明日も雨だとか…なんだかお天気、悪い日がつづきますね。
スマホ画面ではルナちゃんが全く見えなかったのですが、PCだと見えて嬉しい♪
大規模な修繕をされるんですね。とてもきれいなお宅だと思いましたが、20年経つんですか。うちもそういえば15年…、にふさわしい荒れ具合です(笑)。

キジシちゃんのスリスリはもう、可愛さ爆発で破壊力抜群ですね(^^)
ミカちゃんは工事の作業とか、逃げずに見物する方なのですね!
そしてルナちゃん、みっけ♪

あ!ルナちゃんいた^^
え~20年なんですか@@
きれいなお宅ですよね~☆
貼り替えはじまたら猫さんたち大変だ~・・

あまあまなお顔で、すり~すり~~の後は、
キリリとご飯催促されるんですねw
キジシさん達、やっと晴れて、暖かかったね~^^

壁紙張替え、家具も移動しなきゃならないし、大変そうです。
匂いもねぇ。。。。
無事に、とっとと、終わります様に。。

ウチのマンションは18年。
クロスも汚れてはがれかかってるところも・・・。
修繕したいけど先立つものがww
スリスリに親近感を覚えますね。

ウチも水まわりのリフォームしたいのですが
臆病ね猫がいると、なかなか踏ん切りがつかない (+_+)
ミカちゃんは監督してるんですね( ´艸`)ムププ
ルナちゃんミッケ!!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017