ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

思ったより・・

いやはや、冷たい雨ですね。
夜? もちろん布団猫が・・ヽ(´ρ`)ノ
膝? いや〜、痛い痛い・・ヽ(´ρ`)ノ

昨日は登場が遅かったキジシ。
agokij1.jpg
二食目、午後の写真。

agokij2.jpg
いつもの場所で待機。

agokij3.jpg
これこれ、このポーズにやられちゃうんですよね〜〜。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

遊び好きルナが見上げてるモノ・・、
bjnj1.jpg
昨日、猫のオモチャが入ってる入れ物を開けっ放しにしてたら、

ルナが羽根を取りだしたので、
bjnj2.jpg
バッタジャラシと合体させました♪(振りやすいようにね。)

bjnj3.jpg
みんニャと・・、

bjnj4.jpg
一通り・・、

bjnj5.jpg
遊びましたが、
思ったよりヒットしてくれなかった (`・ω・´)

昨日登場させた大型ジャラシですが、
買ったときは「あれっ、でかっ!?」と感じて、
猫たちには不評だろうなあ、と思ってたんですが、
意外にヒットしています。
大きなジャラシは振りやすくて良いですよね〜。




「膝のソラと、ズザザザ〜のルナ」にコメントありがとうございました♪
今日から週明けまで、リハやら本番やらでお伺い出来ないかと・・・。


 ♪日替わりメニュー♪

♪お互いに隠れてるつもり♪

Newer Entry見たな〜〜 Older Entry膝に乗るよ〜
Comments


「・ヽ(´ρ`)ノ」のマ-クにまで、むきーだわ(笑)
お膝、痺れてしまえ~~~

ふふ、狙いを定めるソラさんのお顔がまんまる~^^
結構楽しそうに狙ってるみたいだけどな~
猫さんの好みはムズカシイアルネ~

布団猫・・・なんと羨ましい!
痛くて痺れて朝寝坊かなwww
そして、今日は特にさむいので、お膝は痺れまくりですね!!!!
痺れてトイレにも行けないw
羨ましくなんかないんだもん><;

そちらは信じられない冷え込みだそうですが・・・
この雪もまさぽんさんが降らしたんじゃないの〜^^
しかしここまで冷えると、今度はキジララが心配になっちゃいますよね。

常に創意工夫を重ねておられるじゃらし、
不発の場合もあるのですね。
本日の羽根つき、うちのにヒットしそうな気がします。

重い、重い・・・
その重さに愛を感じますね。 ←棒読みですw

ルナちゃん、お目目キラキラですね~
今日はミカちゃんもソラちゃんもなんだか
個性的な写真です♪

たぶん、その大きなジャラシ、迷ってるやつだと思うんです。
やっぱり買おうかな~

さ、寒いですね…。
昨夜は一晩中くりが出たり入ったりを繰り返し、
完全な寝不足です。
ひざからも降りてくれないしねえ。あぁ、ツライわ(笑)
雪降ってますもんね、ここまで寒くならなくてもねえ。
ジャラシ、うちもとうとうダバードの替え羽をかいました。
ひながジャンプしてくれるかな〜。

昨日はウチもシオンがお布団をご所望になりました~(*^m^*)
私が温かく寝られて良かったです(爆)
今日は予報通り、ホントに雪が降ったエリアがあるみたいですね!
この冬最後であろう雪を見てみたかったですが、残念ながら、
ウチのほうはずっと雨でした。
キジララちゃんたち、今日はすごく冷え込んだけど、
ちゃんとご飯もらいに来たかな?
寒さがしのげる場所にいるかなぁ。
せっかく羽ジャラシに進化させたのに、人気イマイチとは
ちと切ないですね(^^;
ちょっと手を加えて人気が出たり、そうでもなかったり、
猫さんの好みって難しいですよね~(^▽^;)

寒い!ざぶいっ!!
それに雨でしたね~

キジララちゃん、大丈夫だったかな?
キジシちゃんの、かしげたお顔たまらなくかわいいですね♪
本当にやられちゃいますね!!

ルナちゃん、楽しそう♪
ヒットしなかったのかな?
でも満足そうに見えます♪

昨年の夏に逗子の公園で本物の孔雀の羽を頂いたのですが、あまりおもちゃに反応しないしあがめちゃくちゃ遊びました(^_^)v
きっとソラミカちゃんたちもヒットするのでは~(⌒‐⌒)


真冬かっ!ってお空にツッコミいれたくなるほど
寒かったですねぇ。
この寒さで布団猫だしお膝猫だし・・
そろそろカラダがぎくしゃくしてきたから
もう来なくてもいいんだけどな~(上から!)

おもちゃって、絶対ウケるって思っても意外に食いつき悪かったり
その逆もあったりで、なかなかねこのきもちは習得できませーん(笑)
最後のソラちゃんの顔がオモカワで・・こういうお顔、好き!

あ、無事に届きました♪
ありがとうございました!

おもちゃ合体で食いつきが良くなると、なんだかすごい発明をした気分になりますね(^^)b
あ、でももうすっかりスランプですが(--;)

寒かったですね~雪もちらつきましたよ。
あと2~3日の辛抱ですね…まさぽんさんにとっては、それ以降が辛抱に
なるのでしょうか(~_~;)
今度こそ「春のお別れ」になりますね。また寒くなるまで、長~い辛抱の
期間がくるのですね~

このジャラシも忘れたころにヒット商品になっているかも~(^^ゞ

キジシの小首をかしげた待ち姿は
ホントにかわいいですよね(*^_^*)
そうそう!じゃらしって案外かざりを
つけすぎるとヒットしなかったり・・

どんなジャラシがヒットするかは
使ってみるまでは分からないですよね!
ウチは羽系は人気ですが、、、
ののが羽を奪い取って食べちゃうので
たまにしか使えません。

真冬並みの寒さだったようですね。
寒の戻りはもうこれっきりにして欲しいです。
ジャラシはある程度の重さがあった方がコントロールしやすいですね。
猫さん達もその方が追っかけ甲斐があるようでww






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017