ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

嬉しい結果

今日はどんよりですけど、過ごしやすい気温ですね〜。

昨日、
hiruk.jpg
昼ご飯時のキジシ。

昨日の夜、
ybijf1.jpg
ソファの上でヤバイ雰囲気が・・。

ybijf2.jpg
「ぽすっ!」

ybijf3.jpg
「やったわにゃ?」

ybijf4.jpg
ほら、はじまった〜〜♪

ybijf5.jpg
「かぷっ!」

ybijf6.jpg
「あんぎゃあ〜〜」

ybijf7.jpg
ソラミカの闘いは、

ybijf8.jpg
いつ観ても、楽しいですww

ybijf9.jpg
お互い、引かないのが良いんでしょうね ヾ(´c_,`*)

ybijf10.jpg
そろそろ終わりのようです・・。

そんな時も・・・、
mglk.jpg
ルナはジャラシ待ち・・・┐(´-`)┌

昨日は嬉しいニュースがありました〜〜〜♬
3月8日に発症したミカの膀胱炎。
膀胱炎自体は、薬で数日の内に改善しましたが、
膀胱炎のあとには、結晶が出る、というミカの体質・・。
今回もそうかなあ〜、とおもいつつ、夕方チッコが採れたので病院で診てもらいました。
その結果、
iikeg.jpg
結晶系は全部マイナス〜〜〜♪
タンパク質が「+」と出てしまってますが、
ミカの場合、チッコが日に一回ですごく濃いので、
「これは仕方ないでしょう」と言う先生の所見でした〜。
(phが「7」とありますが、ウチの試験紙で計ると、
たいてい「6.4」くらいの数値が出ます。
この試験紙、チョット低めに出るな・・・・。)

おかげですごく幸せな気分の夕方でした〜 (*´ω`*)

nakhgdl.jpg
バトルのあとは、仲良し寝♪




「実感する春」にコメントありがとうございました♪
キジララも暖かくて過ごしやすそうです。
膀胱炎って「原因はなんでしょう?」と先生に伺ったところ、
「大抵は*から大腸菌が侵入して感染する」ということでした。
普段は大丈夫でも、何か体調が落ちてると感染しやすいらしいです・・。
昨日は廻り切れませんでした〜〜〜。


 ♪日替わりメニュー♪

♪めっちゃかわいい綱引き♪

Newer Entry不本意・・ Older Entry春、実感
Comments


うわああ〜よかったですねえ。
名実ともに明るい春!
もちろんこれからも注意していかれるとは思いますが
+と−では気分的に大違いですものね。
そう思って見ると、母娘バトルもいっそう微笑ましく・・・
うーん、今日もかわいい母娘!そしていじらしいルナちゃん^^
ともあれ、おめでとうございます!!

バトル可愛い!!
ふたりの表情がまたいいですね~!!
(日替わりメニューも面白すぎです~!!)

検査の結果も良かったですね。
“仲良し寝”に癒されます(*´ω`*)v

普段仲良しさんのバトルは安心して見てられますよね♪
ソラちゃん、ミカちゃんをグワシと掴んでアタマから
バリバリ食べる勢いだわ~(笑
折りたたまれた耳もスキ♪

ミカちゃんの結果、良かったですね!
猫さんは自己申告してくれないし、数値が
すごく大きな判断材料になるから
安心安全だとホッとしますね~。
ルナちゃんの忠犬ハチ公のように
じっと待ってる姿が健気ちっくで萌えました(^m^ )

ミカちゃんの結果良かったですね~
数値に表れると本当に嬉しいですよね♪

ソラミカちゃん親子バトル激しい感じだけど、仲良しでかわいいですね(⌒‐⌒)
見ていても楽しそう♪
ルナちやんのおもちゃ待ち。いつも健気でとってもかわいいです(^_^)v


わぁ~~!!
ソラちゃん、本当に手加減なしで
稽古つけてますね!
ミカちゃんのお耳をがぶりんちょ(^_^;)

そんな中
じゃらし片手に(?)たたずむルナちゃん・・・
なんだか笑えて来ました~

数値がよくてよかったですね!
こんな嬉しいことはないですよ~

ソラさん、ミカさんの母娘の戦いは、レクリエーションみたいなもんでしょうねw
チャイムで始まり、チャイムで終了~みたいな^^
で、ルナさんは、マイペースなのねwww
気が付いて貰えなかったら、ずーーっと待っていそうだ(笑)


ミカさんの検査結果、いい感じで良かったですね~
そうか、一日に一回なんだ@@/

耳噛んでる!(笑)
愛があるとはいえ、厳しいですね〜。
さすがソラちゃん。
ミカちゃんは数値が良くてよかったです〜♪

いつもミカちゃんの方から仕掛けて、結局ソラさんには敵わない構図
みたいですね(;'∀')
でも、最後の仲良し光景を見ていると、ミカちゃんは甘えたいだけ
なんでしょうか(#^.^#)
ルナちゃんはちょっと寂しそうですけど、「私待~つわ いつまでも
待~つわ♪」遊んでもらえるといいね(^^♪

ミカちゃん、正常値の範囲でよかったですね。
このまま体調を崩さないように、元気で過ごしてほしいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラミカちゃんの戦う女子も楽しいですね~(*^m^*)
バトルのお写真、キレイに撮られてて羨ましい!!
ウチはいつも、大半がピンボケ~(;´д`)
バトルでドタバタ賑やかな中、ルナちゃんは、
静かにジャラシ待ちなのね~(*^艸^*)
可愛いなぁ(*^^*)
ミカちゃんの検査結果、良好で良かったですね(*^▽^*)
この調子で安定してくれますように♪
ウチのムーも、おチッコは1日1回ですww
チッコ玉がデカいったら・・・(爆)

「♪なっかっよっく、ケンカしな♪」ってフレーズが頭に・・・^m^
ホンキじゃないバトルはこっちも安心して見ていられるから
良いですね~♪

ミカちゃんの検査結果、朗報ですね!
猫のチッコ問題は(に、限らずですが)ながーくゆるーく
付き合っていけると良いですね
ほんと、元気が一番です

良かったですね^^。
おチッコ、このまま順調に経過しますように~♪
最後の写真、すごく和みました^^♪

バトルあとの仲良し寝、癒されますね~^^
ミカちゃんよかったですね。
猫の具合がよくてものすごく幸せな気分って
いいな~♪

ミカちゃん、良かったですね。
このままいい方向に向かいますように。
一歩も引かないバトル!
これもいいストレス解消になってるのかも?

バトルといえばバトルですが
楽しそうですよね〜。o@(^-^)@o。
ルナちゃんはバトルより
じゃらし遊びですか(*^^*)♪

ミカちゃんチッコを溜めるタイプ?
結果が良いと嬉しいですよね〜♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017