ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

一気に咲きましたね?

寒かった日々はどこへやら、の朝の暖かさですね〜。

だ〜か〜ら〜、
ssakl1.jpg
去って行くなって ヘ(* – -)ノ

カメラの設定を間違えたまま撮ってしまい、
ssakl2.jpg
キジララの仲良しシーンがピンボケで台無しでした σ(´~`*)

ssakl3.jpg
上空を、ビュンビュンとカラスが飛んでいます・・。

ssakl4.jpg
カラスは怖いですよね・・。

ssakl5.jpg
キジシ、これでもご機嫌ちゃんな顔なんですよ?w

ssakl6.jpg
まだカラスが気になります・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日載せきれなかった目黒川の写真です。
messo1.jpg
昨日の暖かさで、一気に咲いたでしょうね〜。

messo2.jpg
カルガモ?

messo3.jpg
蝉の脱け殻が、黄金色に輝いていました。

messo5.jpg
このつぼみももう開いたでしょうかね。

messo6.jpg
鴨の親子、かな?
水面に落ちる花片も、いいですよね♪

家の中では、
mtlah1.jpg
繭玉ジャラシでフィーバー。

mtlah2.jpg
猫と遊ぶのは楽しいですよね〜♬





「目黒川の桜」にコメントありがとうございました♪
明日明後日くらいまでが、天気も含めて桜の見頃らしいですね。
もう一回いくかな〜。
ひこにゃんさん、ご丁寧なコメントありがとうございます。
ほんと、ニアミスでしたね〜。


 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカは昔からヒモを引っ張るのが大好き♪

Newer Entry春、実感 Older Entry目黒川の桜と、あっちむいてほい。
Comments


キジシちゃん、だ~か~ら~行かないでって!(笑)
ご機嫌顔のキジシちゃん、しっぽが物語ってますよね~
こわい顔でもご機嫌、しあと一緒(笑)

カラスはこわいですよねぇ。キジララちゃんまで大きくなれば大丈夫でしょうが~
キジララちゃん、気を付けてね♪

目黒川の桜のお写真綺麗ですね(⌒‐⌒)
桜見に行けそうもないから嬉しいです。
町内会の花見は土曜日なんですけど微妙~

ルナちゃん、フィーバーで楽しそう♪
ミカちゃん、ヒモ頑張って!!

カラスを見上げるキジシちゃん
いいお顔してます♪

でも、カラスは怖いから、威嚇しちゃダメだよ☆

猫ちんと遊ぶのは楽しいです。
だから、うっかり時間を忘れて、遅刻ギリギリw

カラスを見上げる姿が、外猫さんらしくて好き(^-^)
敵のひとつですもんね〜。
我が家は、窓の外にやって来ても知らんプリ(^^;;

ピントが甘くても、キジララちゃんのラブラブ(笑)っぷりは
十分伝わってくるから問題なしですよ~(*^m^*)
カラス、怖いですよね。
前、通勤中にカラスに後頭部に蹴りを食らいましたよ・・・(-∀-;)
いや、ホントに痛いし、怖かった・・・(;´д`)
フィーバー中のルナちゃん、かわゆ~い(*´∀`*)
最後のお写真みたいに、猫さんが盛り上がってゴロンゴロンしながら、
あんよがピョコッと上がる姿を見ると、何とも表現できない
たまらない気分になります♪
桜、満開のピーク予報は今日、明日くらいでしたもんね。
予定通りってコトですねぇ。
土日しか出歩けないから、目黒川の桜は見たかったけど、
今年も見頃の時はムリそう(´・ω・`)

ふふふ~、去っていくキジシちゃんを切なく目で追う
まさぽんさんの気持ち、よーくわかりますとも!
(みーたんにしょっちゅうヤラれるからね!笑)
キジシちゃんのご機嫌ちゃんな顔もきりっと可愛いんだけど
カラスを見上げる顔がめちゃ美人さーん(≧∇≦)
お隣で背中真ん丸にしてるララちゃんもいい感じ♪

ホントだ、目黒川ぴったんこですね~(^m^ )
ワタシもこの鴨、注目して撮ったんだけど
スマホじゃ川のゴミにしか見えなかったヨ・・しょんぼり。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃん~イケニャンだよね~^^
可愛い♪
桜綺麗! なかなか 花見にいけないままの
ワタクシ。。。。花見行きたいな~。

わあきれい♡
お天気も良くって、お花見日和でしたね。
目黒川の桜、人でいっぱいですね。でもお近くにこんな素敵なお花見スポットがあっていいですね~!
わたしもいつか見に行きたいな。

カラスは怖いですね。
猫のご飯を狙って急降下してきますからご注意くださいね。
カラスが気になって、上を見上げるキジシちゃん、可愛いです~(#^.^#)

ルナちゃん、アンヨも上っているよ~(^_^;)可愛い~


キジシちゃん、だ~か~ら、行かないで!(笑)
私も昨夜は中目黒でお花見、そして川の近くのお気に入りのお店で宴会でした(^^)
桜、一気に咲きましたね!!
次の週末までもって欲しいです~

玄関開けたらぴゅ~んとキジシ(笑)
遊びのつもりなのかもしれませんね(*^_^*)
今日も暖かいみたい、またぱ~っと咲いちゃうんでしょうね。

見上げる桜から
水面や路面に落ちた桜に代わっていきますね。
満開になったと思ったら
あっという間に散っていく桜。
その儚さが日本人の心に染みるんですよね。

キジシちゃんにララちゃん
仲良しですね〜。o@(^-^)@o。

桜、今年は暖かいから
早いですね〜♪
週末までもつかな〜(^^;

キジシさんと、ララさんのじゃれ合い、可愛いなぁ~^^
「おっはよ~♪」ってご挨拶してるのかな~^^

ルナさん、ハッスル~^^
ぐわしって抱え込んじゃってますねw






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017