ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

和む風景

思ったより暖かくない?朝でした。
ミカはすっかり布団には来なくなりましたが、
その代わりに?ルナが枕元に居たり、布団インしたりしています。
いつもミカが入ってるのが怨めしかったのかな ヽ(´・д・`)ノ

朝7時、まだ来ないかな?と思ってたら、
kkjsk1.jpg
早速スタンバってます♪

kkjsk2.jpg
「朝ご飯にゃ〜♪」

kkjsk3.jpg
ララが向かう先には、

kkjsk4.jpg
キジシ。

kkjsk5.jpg
「いつも同じポーズですみませんにゃ」

玄関先に、ウロウロこの子たちが居る風景は、ほんとに和みます。
時々、外飼い猫に邪魔されてますが、概ね平和な時を満喫している、最近のキジララです♪
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

暖かくなってくると、
猫の居場所のバリエーションも増えてきます。
sodffjed.jpg
ソファでソラミカ♬

hanadgoks.jpg
幸せそうですね (*´ω`*)
でも、このひとり掛けのソファ、占領されると困っちゃうんですよね〜w

さて本日は、友人と目黒川の桜を見にいってきます。
sofemsk.jpg
久しぶりのレンズをつけて行ってきます♪




「心の目で見る銀縞と春の陽差しのキジララ」にコメントありがとうございました♪
皆さん、心の目は濁ってないようですねww
ホントは這いつくばって撮れば良いんですが、
結構人通りがあって、ためらわれます・・ヽ( ´_`)丿
今度、機会があったらちゃんとした写真撮りますね〜。


 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカのプラヒモ散歩、痩せてるな〜♪


Newer Entry目黒川の桜と、あっちむいてほい。 Older Entry外と中の春
Comments


今日は花冷えの朝でしたね^^;
起きて寒くてびっくりでした!
猫さんずも寒くてビックリかなwww
それにしても、ララさんがすごく綺麗に見えます♪
美人さんですよねぇ~^^。

キジシちゃんもララちゃんも姿勢が良いですよね~。。
やはりお外は厳しいから
姿勢も凛としてくるのかな。。
うちの仔達と随分違います~笑

ミカちゃん、幸せそうにソラ母さんに寄り添っていますね♪

目黒川の桜、有名ですよね。。
もうそちらは満開ですか??

確かに暖かくなると
猫さんの居場所のバリエーションが広がりますね。
桜もそろそろ見頃でしょうか?
カメラ片手に出かけようかな?

朝ごはんにゃ~のララちゃん、ご機嫌でかわいいですね(⌒‐⌒)

暖かくなって待っているのも辛くありませんね♪

ソラミカちゃん、なんて気持ち良さそうなんでしょう!
こちらまで、微笑んでしまいます♪
幸せそう!

目黒川桜いいですね~
お天気も良いし最高ですね(⌒‐⌒)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

一枚の写真に、キジシちゃんとララちゃん♪
それってすごいことだと思いますよ?
なかなかうちでは一枚の写真に二人を
撮れませんからね☆

ミカちゃん、本当に幸せそうです。
いいですね~この写真♪

ご近所さんにはまさぽんさんのネコ好きは
浸透してるだろうから、
道路に這いつくばっても生暖かく見守ってくれると思う〜(笑)
暖かくなると猫たちの居場所も変わってきますよね。
お布団には一年中きてくれてもいいんだけどね(笑)

お花見、いいなあ♪
今年も私は運転中に眺めるだけだろうなあ…(笑)

外猫は、同じ時間に同じポーズが一番安心できますし和みますね。
キジララちゃんは、怪我もしないし病気っぽくもなくて、まさぽん食堂で
お腹いっぱい食べられて、これからは寒くもないし、見ていても悲壮感が
全くないんですよ。
そうですよ。這いつくばって写真とっていても、ご近所さんは普通に
ご挨拶されるのでは?(^^ゞ
ミカちゃん、幸せそうな寝顔ですね。

ララちゃん、キジシちゃんをお迎えに行ったのでしょうか、なんとも微笑ましいですね(^^)
目黒川の桜は見事ですよね!!
私も明日、行く予定ですが、雨予報がぁ(--;)

目黒川の桜、いいな~♪
実は一度も生で見たことないんです。
おさしん楽しみにしています(*^_^*)
玄関でウロチョロするキジシたち、
福を運んでくれてますね♬






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017