ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

闖入者発見

朝晩も暖かくなりましたね・・(ノД`)
猫が布団に来ないと、グッスリ眠れてイイな←マケオシミダヨ
(膝猫はまだ続行中♪)

hkij1.jpg
キジシ、なんか警戒中ですね・・。

hkij4.jpg
ララも来たけど・・・、

hkij6.jpg
キョロキョロと挙動が・・。

hkij7.jpg
ララ、偵察に出ます。

hkij8.jpg
車の下から見てるものは・・、

hkij2.jpg
この子!!
(こういう毛色の子はなんて呼ぶんですか?ちゃいろ?ちゃしろ・・白じゃないよね・・。
あ、茶トラ、かな?)


hkij3.jpg
キジシはスリスリッとw

hkij9.jpg
「防犯はララにお任せにゃ」

この茶トラ?くん(でいいかな・・たぶん♂)、
無理矢理ごはんを奪いに来るような体勢ではなく、
残ったものを頂きます、って感じなので、ララも喧嘩を仕掛けるようなことはないようです。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

さて、五年前の三日目、
すっかり「じぶんち」認識が始まった頃・・、
mikkae1.jpg
階段上から飼い主をお見送り。

mikkae2.jpg
ルナは玄関で、遊んで攻撃♪

mikkae3.jpg
こんな事もありました ┐(´-`)┌

mikkae4.jpg
このベッド、3ニャンが肩寄せ合うのにピッタリだったのか、人気がありました♪

今朝の3ニャン。
kysn5.jpg
すっかり大人になっちゃいましたけど、可愛さは変わりませんよ? ヾ(´ω`)ノ



「三つ指のソラ」にコメントありがとうございました♪
あの写真、今でもお気に入りです。
カメラとレンズ、それなりに充実してきましたが、
写真はねえ・・・ヘ(・ω・`*)
ぬこさん、大体当たってますw
ネタ作りも楽ですし・・(^_^;


 ♪日替わりメニュー♪

♪この図は今も変わりません♪


Newer Entryナデナデできたら・・ Older Entry二日目の朝
Comments


こういう毛色の子
私は「赤トラ」って言っています
昔はキジっていう呼び名を知らなかったんですよ
キジ→トラ・茶色トラ→赤トラ
(私の勝手な呼び名でした)

茶とらくんだぁ~~
この子もキレイな子ですね♪
まさぽんさん家周辺はきっと優しいヒトが多いんだろうな~。

自分家の認識、結構早かったですね!
ベッドのルナちゃんが
ミカちゃんの身体にお手手を♪
ふふ~可愛いです~

やはり、ネタに(笑)

おっ、新顔さん登場ですね♪
男の子かな⁉︎
ふふふ、見回りは女の子担当なんですねwww
ララさん、意外と強そうですな(^ω^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャトラちゃん、ひょっとしたらまさぽんさんちに
遊びに行ったときに見かけた子かなあ。
まさぽんさんちのお外ご飯、みんにゃの噂になってきたのかな(笑)
キジシちゃんたちとうまく折り合ってくれるといいですよね。

茶トラ君、見た感じ攻撃的ではないですもんね。
それでも縄張りにいるだけで警戒しちゃいますよね~。
ちゃんと順番をわかっている茶トラ君も偉いぞ!
子猫時代、ティッシュBOXやられたんですね~。
やっぱりやんちゃだな(^^)

茶トラ君かな?多分、ωが付いてるよね?
茶トラの女の子は珍しいらしい。遺伝子の不思議~
子猫時代はやっぱりみんな華奢だね。
みんにゃ、オトナになるとどっちりが育つのねw

あら、我が家の甘えっこ3にゃんは未だにワタシの布団に
群がるから、毎朝どかして起きるのがたいへーん(ドヤァ!笑)

茶トラちゃん、可愛いなぁ。残り物でいいですから・・って
ちょっと涙ぐましいです。
ララちゃんも無分別に追い立てるわけじゃないのね。
ノラちゃんのなわばりも何気に秩序があるのかな・・

おおっと!またまたニューカマー?(カマではなく男の子、というダジャレはおいといて)
どこかでご飯をもらってるのかな。
幸せになれるといいですね。
猫社会にもきっといろんなルールがあるのでしょうね。

ベッドの安心しきった寝顔、可愛いな。
しかしルナちゃん、器用な寝方^^;かわい〜
ええ!可愛さは変わりませんとも。というか、熟成されてるはずっ!

茶トラさんだーっ!
猫との出会いは、茶トラさんだったので茶トラさん好きなんです♪
良い子そうだなぁ~
キジララちゃんと上手く共存できると良いですねぇ♪

まだ小さな、ルナちゃん、ミカちゃん、とってもかわいいですね(⌒‐⌒)
そうそう!
いくつになってもかわいいですよね~
年取らない感じします♪

茶トラさん、キジシちゃん・ララちゃんとケンカしなければ、まさぽん食堂を
繁盛させてもいいですよね。
可愛い顔しているし、痩せてもいないので、ご飯をもらっているところが
あるのでしょうね。

ミカちゃん、顔も幼いけど、前足がまだ仔猫ちゃんですね~(#^.^#)
ティッシュ引きだしも、麻疹のように一度は罹りますよね(^^ゞ

あら?新人の茶トラさんですか~^^
ちゃんと、キジシさん、ララさんの先輩を立てて・・・の態度、好感度UP
この心がけと間合いなら、まさぽんさん食堂の3番目の常連さんになる・・・かも??♪

テッシュ掘り(笑)
みんな、一度は通る道なのねw

かわいい~♪
昔の写真ってなんかじいんときちゃいますね。
玄関で遊び催促のルナちゃん、
お目目がキラキラ☆
ミカちゃんのおでむかえもたまりません^^。

茶寅、茶白
アゴとか、オテテとかお腹が白いのかな?
ウチのチャイはアゴの部分がちょこっとだけ白いです!

幼さが残る可愛い写真
かわいい〜 (*´∀`*)♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017