ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

屯するキジララ

今週はこれから暖かいみたいですね〜。
夜だけは寒くなって欲しいんだけど(笑)

朝7時、
ykjl1.jpg
玄関前で屯(たむろ)してる・・、

ykjl2.jpg
ララとキジシ。

ykjl3.jpg
うふふ。

ykjl4.jpg
昨日は4回、食事を出しました。
キジララのごはんの残りを、周辺の外猫も食べに来てるんですよね ヽ(´∀`。)ノ

飼い主好物、
upsuk.jpg
ミカ オンザタワー♪

これも好物、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ミカペロ〜〜。

昨日は結構肌寒い夜でした。
lunaue.jpg
めずらしく、ルナが上のぎゅうぎゅうカップ ヾ(´ω`)ノ
このあと、ソラはやっぱり出て行っちゃいましたw

ソラと言えば、
makus.jpg
朝は、相方の枕にアゴのせで寝るのが日課。
これが可愛いんですよね♪





「来るのかと思ってたら行っちゃうキジシ」にコメントありがとうございました♪
玄関、結構「そーっと」開けてるんですけどね〜w
キジシ、一度は飼い主から離れていっちゃうのが、最近のデフォ (^_^;


 ♪日替わりメニュー♪

♪「きーっ、くやしい!」♪


 

Newer Entry雨上がり Older Entryやって来る?
Comments


早朝から玄関前で屯すキジララちゃん、本当にうふふですね♪
↓残ったご飯、カールちゃんも食べてくれたら嬉しいですね。。
ケンカのないのが一番です。。

ミカちゃんベッピンさんです~♪
ソラちゃんは幸せそう~♪♪

ララさん、念入りにコシコシして、
自分たちの食堂って、主張してますね~^^
うふふふ♪

ぎゅうぎゅうカップw
さすがに、ソラさん、ぬくそうだけど重かったのねw

今週はあったかいみたいですねえ、
くりも布団にめっきり来なくなっちゃって…。
夜は寒くていいんだけどねえ(笑)
ぎぅぎぅカップ、それはそれで幸せそう…♪

キジララちゃんのスリスリ乱舞に朝から癒されました〜
まさぽん邸は外猫ちゃんのオアシスですね。
まさに憩いの場、まさぽん亭だ〜

ミカちゃんぺろり、勝手なイメージですが
ほんとに彼女らしい表情ですね。
まくらで寝るソラちゃん、人間ぽい〜

まさぽんさん家の外観は
キジシちゃんやララちゃんが居て
なんだか和む光景ですよね~~

わたしがご近所さんだったら
間違いなく、毎日見に行っちゃいます♪

ミカちゃんは本当に不思議カラーの子です。
すっごいキレイ☆

ソラちゃんがマクラに~~
相方さんもたまらないでしょうね♪

明日は20度予報でしたっけ?
今週は暖かいけど、来週は冷えるんですよね(^^;
そろそろ、安定してほしい・・・。
たむろうキジララちゃん、可愛いですなぁ(*´∀`*)
ララちゃん、ここは私のお家~♪って言ってるみたい(*^艸^*)
他の子もご飯を食べに来てるんですね~。
まさぽんさんちは、憩いの場所になってるのかな?
ミカちゃんのペロンチョ、キレイに撮れてますね!
可愛くってキュンキュンしましたよ♪
猫さんが枕を上手に使ってる様子って、可愛いですよね(*^^*)
ソラちゃん、幸せそうな良いお顔~♪

なんですか、もう~。
キジララすりすり祭りじゃないですかー(≧∇≦)ノ
こんな光景朝から見れるなんて・・眼福ですね!

ミカちゃんの薄い三毛模様は
陽の光に映えますねぇ♪
よく考えたら外のコもうちのコも
みーんなおんにゃのコなんですよね・・
ふふ、まさぽんさん、
ハーレム状態なんだわ。しかも美形ぞろいで・・
男のロマンですにゃー(笑

わぁ、たむろす2ニャン、
待たれてるって、倍かわいく感じますね(*^^*)
日に4回も出してたなんて・・・(@_@)
我が家の子達より、手厚い食事の給餌ですね♪

キジララちゃん達、朝からスリスリ祭りですね~。
なんとも可愛らしい~♪

ミカちゃんのペロリ(^^)
ドアップでしかも綺麗に撮れてる~。
寝ている姿は本当に可愛いですよね。

朝から待っててくれる子がいるの嬉しいですね~
たむろってるキジララちゃん、スリスリの感じがかわいいなぁ。
我が家の外猫さん、めっきりいなくなり寂しいです。
一時期は五ひきいたのですが…

ミカちゃん、ベロンチョ良い写真ですね(⌒‐⌒)

枕で寝ているソラちゃん、なんて幸せそう♪
お互い幸せでしすよねぇ~
最高にかわいい♪

ララちゃんのスリスリには癒されますね~
その奥の、キジシちゃんのアゴカキカキポーズは、マニア好みかも~(^_^;)
夜も暖かくなると、まさぽんさんは寂しいかもしれませんが、外猫たちの
心配が一つ減って嬉しいです~
ミカちゃんのペロンにはやられました(#^.^#)

猫の中のマイブーム、
ときどきわかんないことありますよね~^^
こっちを見ると逃げてっちゃうとかって。。
一種の遊びなのかな?
そういうところもかわいいんですが。

日中暖かくても
朝夕はまだまだ気温が低いですよね。
もうしばらくは膝猫さんを楽しめると思うのですが。
春はいい事ばかりでもないようでww

玄関に猫がいるって
なんか素敵だな〜♪

私の実家でも
父がごはんあげていたんだけど
2週間ほど家を留守にしてて、帰ってきたら
来なくなっちゃった、って言ってました。
他のお家でしっかりごはん食べていてくれれば
良いんですけどね〜






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017