ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

三段ベッド

良いお天気ですね〜。
今日は暖かくなるみたいでよかったです♪

キジシは7時過ぎには姿を見せなかったんですが、
8時にトコトコやって来ました。(カメラ持ってなかった・・)

ミカだけが、
youkmm5.jpg
入るこの場所。
絶好のシャッターチャンスなのです♬

ほら、
youkmm1.jpg
妖怪チックなミカw

youkmm2.jpg
ミカはカメラをジッと見つめます。

youkmm3.jpg
ビバ、逆光猫 (*´ω`*)

今日はこんなカンジの三段ベッド・・。
youkmm4.jpg
わかりますか? ヾ(´ω`)ノ

今朝は寒かったですよね。
日中暖かくて朝晩寒い、というのは、
膝猫・布団猫のいる家庭では、もってこいの季候w
夕飯時はずっと膝にいてくれるし(膝痛くなるけどねw)、
暖房の消えたリビングから、布団へと移動してきてくれるし・・。

ウチでは、布団インするのはミカだけなんですが、
夜中、何を思ったかルナがミカより一足先に布団へイン。
その数分後、ミカも布団へとやって来ちゃいました (((゚Д゚)))
気むずかしい三毛、ルナが布団にいることがわかると、
二度と布団猫にならないかも・・。
なんて妄想が頭をよぎった飼い主、
思わず布団から起き上がっちゃいましたw
二股かけてる相手が鉢合わせになっちゃった、って気分?(違)



「動画じゃないタタタッと、狭いカップにイン」にコメントありがとうございました♪
キノコタワーカップは、以前から使っているオレンジタワーカップよりも一回り小さくて、
それでも、ソラルナは団子で入ってる風景を何度か観ましたw
ミカが絡むと、寝相が悪いのでちょっと無理ww
これからしばらくちょっと忙しいです〜。


 ♪日替わりメニュー♪

♪ここからよくモノを落とした頃♪



Newer Entry不思議な猫社会 Older Entry今日は・・
Comments


妖怪って(笑)
妖艶のほうがミカちゃんには似合ってます♪

ルナちゃん、ソラちゃん、ミカちゃんの順に
カップに入ってて、面白いですね(笑)

なんですかー!まさぽんさん!
二股相手の鉢合わせって!!
そんなご経験があるんですか~(笑)

お布団から起き上がるくらいの、動揺っぷり・・・
あ、、、怪しい、、、

ふふふ、最後の写真、絶景ですね^^。
一番したがミカさんですよね♪
いいですねぇ~、こんな日向ぼっこ姿♪

あはは、ミカちゃん、ジャングルの中の猛獣みたいです~^o^

二股かけている相手が鉢合わせって・・・表現の仕方が
過去に経験ありって感じで笑っちゃいました~^o^

ルナちゃんとミカちゃん、どっちが大事なのって、無粋な質問です~笑

二股かけてる相手の鉢合わせwwすごく解り易いけど、
まさぽんさん、妙に具体的、説得力のある判り易さなんですけど~(笑)

三段ベット♪猫は陽だまりに集まる~♪

逆光の猫さん、素敵〜♪
うちあんまり逆光って撮れないなあ。
窓辺にいてくれることも少ないしな…。

まさぽんさん、リアル二股疑惑急浮上ですが…。
いわゆるヤブヘビってやつかしらね…?(笑)

ミカちゃんの妖怪チック!イイですねぇ~。
この妖艶な感じって、全ての猫にあるわけではないんですよね。
みなさん「二股鉢合わせ疑惑」に食いついていますね~。
そのコメントを見て笑ってしまいました。(笑)

ミカちゃん、その場所はソラ母さんからの奇襲もないのねw
ベッドで鉢合わせwww なんて修羅場な展開(;^ω^)
リアルじゃ体験したくない光景ねwヾ(^ω^;)オイオイ

ホント、今日は暖かかったですね~♪
花粉症のヒトは、辛かったろうなぁ・・・と思ったり(^^;
2枚目の妖怪ちっくなミカちゃんのお写真、
ジャングルの中にいるようにも見えますね(*^m^*)
逆光猫さんが撮れるまさぽんさんち、羨ましい~!
ウチはいつも日陰猫さんですわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
うは♪二股彼女が鉢合わせ事件、飛び起きるまさぽんさんを
想像して吹いちゃったww
日々、猫さんに気を使っての生活になりますよね(*^艸^*)
ウチもムーが最近、気難し屋さんになって来たので、
何となく気持ちがわかります~(;´∀`)

逆光猫さん。素敵♪
3段ベット、ぉおおお、そういうこと~♪

お膝猫良いなぁ~
二股疑惑?(笑)

二股かけている相手が鉢合わせって…(^^ゞ
思わず起き上がったまさぽんさんにも笑ってしまいました。
お気持ちは、わからなくもないですが…。

ミカちゃんのロケーション、素敵ですね~(#^.^#)

あぁ、びっくりした・・カメラを見つめるミカちゃんが
一瞬支柱と同化したかと(笑
緑の向こうの猫さんは絵になりますよね♪

布団猫の我が家、二股まさぽんさんのキモチ、よーくわかります。
まさに夕べ、二股騒動が!
あーたの指定席、ワタシの左肩あたりに
先にまーたんが入っちゃったの。
後からあーたが来たときの気まずさったら・・
・・いえ、ワタシは二股まさぽんさんと違って
リアル二股修羅場にはなったことはありませんが(笑

あはは!おんにゃの子同士の関係に
異性が入るっておもしろいですね^^
うちは♂♂同士なので淡泊です(^^ゞ
ドロドロ関係展開してみたいな~(笑)

観葉植物越しの素敵なショット!
なんだか野生の猫さんみたいですねww
目がとっても印象的。
びっくりしてるのかな?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017