ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

5年前、ソラ親子と初対面

なかなかポカポカ陽気になりませんね〜。
今朝も、弱い雨のスタートです。

そんな中、上から外を覗いたら、
ララのシッポが見えたので、7時過ぎに朝ご飯。
warlk1.jpg
玄関を開けた瞬間に、ワラワラとやって来ました♪

warlk2.jpg
今朝も隙をみて、ちょっと触っちゃったw

warlk3.jpg
キジシには触れませんよ?w

ララ、嫌がりませんように・・ヽ(´∀`。)ノ

家の中では、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ルナと綿棒遊び。

menas.jpg
わはは、ブレブレ。

menas2.jpg
このあと、エノコロジャラシで遊びました。

今日は5年前、保護元さんのお宅で、ソラ親子と初対面した記念日です。
昔からのブロ友さんは、何度もご覧になってると思いますが、
syiome1.jpg
ソラとの初対面♪
カメラを持っていても、ズンズン前に来る子でした。

syiome2.jpg
どこか、保護元さんが里親の現れるのを待ってるのを知っていたような・・。

syiome3.jpg
ルナは最初からジャラシ!ww

syiome4.jpg
今からみると、とんでもなく薄い毛色だったミカは、
ビビリで全然顔を現さなかったので、無理矢理出してもらって、
相方が抱っこしたシーン。
この日から10日。
来るのが待ち遠しかったな〜〜〜〜。


「拡大飲み師会」にコメントありがとうございました♪
やっぱり個室の飲み会はイイな・・w



 ♪日替わりメニュー♪

♪そしてすっかりウチの子になった頃♪

Newer Entry記念日だったのに〜 Older Entry拡大飲み師会@新橋
Comments


オシッポピーン!のふたりの後ろ姿が可愛くて可愛くて
ララちゃん、これはおさわりオッケーの体勢でしょ、もう^^
そうか、今日はあれから5年・・・の日。
ほんとによい出会いに恵まれましたね〜
ソラちゃんは娘ともども頼むよ!という気持ちでいっぱいだったのかも。
ミカちゃん、のびのび育ちましたね〜^^

↓昨日コメ忘れていたママンさんのバッグハンガー、
使用シーンがさっそく拝見できてうれしい。ほんとに素敵ですよね〜
キジシとララというところがまたよいっ^^

おっ、ソラさんと目が合いました(o^^o)
これは運命を感じますね♪
我が家と同じ位の歴史・・・5年はあっと言う間ですね(^-^)
うちの子になるまでのワクワク感、私も覚えています♪

今、お昼なんですが、こちらは結構暖かいですよ~

あはっはは!
ソラちゃんはカメラを怖がらないお母さんなんですね(笑)


うちも、保護主さんとこに
はじめて行ったときは大変でした(;´∀`)
うちの子になる、、、
その想いはいろんな形となり
今がありますよね!

ミカちゃん、愛情で濃くなったんでしょうか~
ふふふ♪ほんとうっすい!

横浜は小雨で寒い一日です。
あ…雨あがったかな?

ソラ親子との初対面、初めてみさせて頂きました♪
最初からフレンドリーなソラちゃん、かわいいですね!
親子共に引き取るなんて、本当に素晴らしい。
しあわせになり良かったです(⌒‐⌒)

しあは、引き取りの時にベットの隅に逃げて、里親さんが捕まえるのに30分近くかかり大変だったのを思いだします。←その後家でもピアノ奥に隠れて大変でした(笑)
8年たった今でも、他人には顔を見せず、幻の猫と呼ばれています。

ララちゃん、今日も触れて良かったですね(⌒‐⌒)

猫ってぜったい、
このうちの子になるって、
わかってますよね^^
そんな気がしてならない・・
母娘で引き取った話は
何度聞いてもぐっときます。。
しあわせ母娘さんになれてよかった(*^_^*)

微笑んでいるようなルナちゃん、きょとんと真っ白なミカちゃん、
そしてずんずんと力強くこちらに向かってくるソラちゃん。
5年前の今日なんですね。
一緒に住んだ歳月、ついこの間、っていう感じですね。
これから先も、楽しい日々がずっと続きますように。

もう5年も経ったんだ・・・と、折しも今日うちでもしみじみとしていました。
(来月うちの猫らの誕生日なんです。)

5年前の今日なんですねえ。
ソラちゃんは最初から物怖じしない子だったんですね、
会ってすぐ、まさぽんさんと通じるものがあったんでしょうか。
ミカちゃん、白い〜!
年とともにカラーの変化があるのもいいものですよね〜♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラさんたち、待っていたんですね。
いいお話しに鼻がムズムズしてきちゃいました(花粉症じゃないですよ)(^^ゞ
仔猫ミカちゃんは、三毛じゃないみたいですね。

キジシちゃん&ララちゃん、しっぽ立ててご機嫌ですね♪
そしてソラちゃんファミリーとの運命の出会い記念日、おめでとうございます☆

大切な記念日。
お互いに運命的なものを感じていたのかも?
いや、絶対に感じていたんですよね。
出逢いは偶然ではなく必然。
おめでとうございます。

猫達との出逢い
大切な日ですね (^_^)
運命の日ですよね!!

ミカちゃん
全然毛色が違いますね (@ω@)!?

ソラちゃん、とびきりのお顔でまさぽんさん達をお出迎えしたのね〜
さくらもね、お迎えに行った時、自分からキャリーの代わりに持って行ったスポーツバッグの中に入ったの。
ネコはちゃんとわかっているのよね。

ルナちゃん、ホント色薄い!

キジララ姉妹、尻尾ピーン!ですね(^^)
まさぽんさんは「ご飯をくれるイイ人!」なんでしょうね~。
(時々触るけどw)

今日が初対面をした日なんですね~。
この時からルナちゃんはジャラシにまっしぐら!
今と同じでミカちゃんは緊張し屋さんだったんですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが、初対面記念日おめでとうございました^^
いつになっても、初めて会った瞬間は忘れがたいものですね~
運命の出逢い、ソラミカルナちゃんはまさぽんさん家に嫁げて、
本当に幸せでしたね♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017