ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

拡大飲み師会@新橋

昨日は寒い一日でしたね〜。
今日はもっと寒いとか・・。

夜から降りだした雨は、ついさっき上がりましたが、
ameagarik1.jpg
ぱらぱら降っている雨の中、キジシは待ってました (*´ω`*)

以前は60㎜マクロでしか寄り写真が撮れなかったキジシ、
ameagarik2.jpg
今は、28㎜でここまで近づけるようになりました(ワカリニクイヨ)。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

暖かいポカポカな中の飲み会、
ってわけにはいきませんでしたが、
akitasin1.jpg
昨日は、ガブママンさんゆぼぼさん♀きとりさん、という、
いつもの飲み師メンバーに加え、
京都からusainuさんをお迎えして、
お初メンバー、いとうとしこさんしあママさんにも参加していただき、
akitasin2.jpg
おやぢの街、新橋駅前「秋田川反漁屋酒場 銀座店」にて、
拡大飲み師会が開かれました〜。

なんと、きとりさんと、しあママさんを除き、あとの5人は皆AB型、という、
特殊な集まりでした ヽ(´∀`。)ノ

akitasin3.jpg
(お通し)

今回のメンバーは、ガッツリ飲めるメンバーでw、
まさに、飲み師会、という風情でしたww

akitasin4.jpg
(お新香の盛り合わせ)

明日(今日のこと)仕事だから、お酒は控えます、
とおっしゃっていたusainuさんも、けっこう・・・? ヽ(´ー`)ノ

akitasin5.jpg
(サービスで出てきた、焼き味噌。演出が派手w)

掘りごたつ個室が取れたので、居心地はかなり良かったです。

akitasin6.jpg
ブログで拝見していた、「ごとこちゃん(左)」と「づるづる2号ちゃん」にも会えました♪

akitasin7.jpg
ガブママンさんから、「絶対頼んで!」とリクエストがあったきりたんぽ鍋もいただきました。

デジイチを持っていったわりには、写真が少なかったです。
というのは、みんなのお猪口を監視していたから (笑)

猫繋がり、というだけで、
全然初対面という印象がないのが不思議ですよね〜。
いとうとしこさん、しあママさん、今後ともよろしくお願いします。
usainuさん、今日一日お仕事頑張って下さい♬
 
♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

また、我が家にスペシャルアイテムが増えました。
gabutoku1.jpg
ガブママンさんにお願いしていた、キジララの特注バッグハンガー (*´ω`*)

gabutoku2.jpg
玄関でこのように使います。
みんなが目にとめること間違いなし!

sososo1.jpg
ソラが朝からやる気満々だったので、

sososo2.jpg
飼い主としてはおつき合いしてあげないと ヽ(´ρ`)ノ

sososo3.jpg
今日は、五年前「いつでも里親募集中」を通じて、ソラ親娘たちが保護されていたお宅に、
メールで連絡した記念日です。
その11日後、我が家の子となりました ヽ(^。^)丿





「スリスリキジシと香箱親娘」にコメントありがとうございました♪
ウチの子もしょっちゅうスリスリしますが、
皆さんのお宅ではどうなんでしょう。



 ♪日替わりメニュー♪

♪ウニ玉咥え、さっそうと♪

スポンサーサイト

Newer Entry5年前、ソラ親子と初対面 Older Entryキジシのスリスリ
Comments


キジシちゃん、望遠でなくても近くで写真が撮れるようになったということですね♪
情が移る一方ですね^-^

お~、拡大飲み師会、盛況でしたね☆
毎回美味しそうなおつまみにゴクリですよ(笑)。。
いつか飲み師会IN金沢を企画してくださいな^o^

このバッグハンガー、良いですね。。
しかもキジララちゃんだ~☆

ああ~ちくしょ、行きたかった。。。金曜は無理だって~(涙)
なんか、お料理も美味しそうですね、
お酒が進みそうなメニュー♪
バックハンガー、かわいい♪玄関に置いてるんですか、
これは目立つだろうな~~♪

昨晩はありがとうございました♪
お~~!お料理の出だしはこんなんだったんですね!
最初っから居たかったなーーー・・・・・
個室でホントよかった!ゆっくりできましたね。
春の飲み師お誕生日会、計画しましょうネ★
そしていつの日か ↑ 新幹線で金沢へみんなで飲みに行けたら!!(^-^)//
キジシ&ララちゃんのバッグハンガー、イーーーっ! 
これは使えますね!

いいですねぇ〜。
こういう写真を拝見するたびに
飛んでいきたくなりますww
新橋ではまだ飲んだ事が無いので。
憧れの聖地でもありますww

ソラさんいいお顔^^。
ほんとクマさんが大好きなんですね。
この真剣な表情、かわいくてたまりません♪

キジシちゃんの撮影、結構秘話があるんですね♪
もう、なんて優しいんでしょうか~

わぁ、またいいお店ですね!
ガブママンさんの作品!!!
いいなぁ~
外出先とかで、地べたにカバン置けない性格で
いいな、こういうの♪

ソラちゃん、クマちゃんと遊んでますね~~
顔がいい!いい表情してます!

まさぽんさ~ん!!さっそく来ました~!!
昨日は本当に有難うございました。
雰囲気も良くて素敵なお店でしたね。
奥まった個室も居心地がよくて皆さんとの話も盛り上がり、とっても楽しかったですo(^▽^)o!!
きりたんぽ鍋、無理やり押し切って食べさせていただいてすみません~。
めっちゃ満足いたしました。思い残すことはございません(笑)
まさぽんさん、お酒真剣に選んでらっしゃいましたよね。
みなさんのお猪口を監視してて飲んだ気がしなかったのではないですか?
次回は“酒将軍”引き継ぎます。。と言いたいところですが
すぐに名前とか忘れてしまうので私には無理そうですm(_ _)m

レジンも使ってる様子見せてくださって有難うございます(*´ω`*)
キジララちゃん、可愛い~v(良かった~。赤で揃えて)
ほかにもストラップとか、いつもご愛用いただいていて本当に嬉しいです。

ではまた次のお誕生日会楽しみにしておりますね~。

みんながイケる口だとグイグイ飲んじゃいそうです(^^)
お料理も美味しそうだ~。
そうそう、ブログで交流している分、初対面でもそんな気がしないですよね。

キジララちゃんのバッグハンガー!!
もうウチの子同然!(笑)

まさぽん様 わあ、お早いアップ!!昨日は本当にありがとうございました。お料理もお酒も美味しかったですし、何より皆様とのお話がまたとても楽しかったです。
今度は私がお酒番させていただきますので(笑)もしお邪魔でなければまたお声掛けて頂けると嬉しいです。

わ~早速キジララちゃんオレンジのバックハンガー装備ですね。木材の色ともあっていて、凄くステキ!バッカハンガー以外にもこんなふうにう使えるんだ~と、目からウロコです!

まさぽんさん、昨日は大変お世話なりありがとうございました♪
はじめましてなのに、初対面という感じがしないと言って頂き、嬉しいです。
私もすぐに溶け込めさせて頂いたのは、まさぽんさんが自然な感じて話しかけてくださったおかげですね(⌒‐⌒)

お写真綺麗!!
個室で堀こたつで、居心地の良いお店でした。
何より集まった皆さんがとても居心地の良い方ばかりで、楽しい、楽しい、美味しい時間を過ごす事が出来ました♪

猪口の監視(笑)
本当に無くなる直前で、まさぽんさんが注いでくださいましたのを思いだします。
沢山の日本酒堪能させていただきました。
ありがとうございました!

ママンさんの作品素敵ですね♪
機能的でおしゃれ!

今日はソラ親娘のメール記念日なんですね♪
しあも里親から譲り受けた子です。
本当にご縁ですよね♪

また宜しければお誘いください。
よろしくお願いいたします(⌒‐⌒)

秋田料理のお店…なんてのが普通にあるんですね。
趣向が変わっていてさすが飲み師のみなさんですね!
まったく偶然ですけど、きのう旦那さんが秋田から
帰ってきまして、「いぶりがっこ」をお土産にもらいました。
美味しいものですね〜(^-^)
次回の飲み師会レポも楽しみにしております♪

まさぽんさん、昨夜は幹事さん兼監視係?ほんとうに
ありがとうございました。
いやー、楽しかったです。でも、まさぽんさんの
きめ細かなお酌に、確かに想定以上に飲んでしまいましたよ(^^;;
まさぽんさん、ちゃんと飲まれました?(^^;;
東京出張中、唯一のリラックスタイムでよいリフレッシュになりました。
みなさん、素敵で楽しい方ばかり。ビバ!猫友です。

↑ねこじゃらしさん、合同お誕生会のメンバーに入ってますよ?(*^o^*)

おおー、そうそうたるメンバーですね☆
AB型がそんなに大勢と言うのもスゴイです(笑)

キジシちゃん、よくわからないけど、そんなに近づけるようになったのですね♪

飲み師会、楽しそうでしたね。
私もこんな時期でなかったら乱入するところだったのですが、いつか機会が
あったらお誘いくださいませ(^^ゞ

赤い糸で結ばれているのかな~と予感のあった日…そんな日も特別な
記念日なんですよね。でもよく覚えていましたね~!(^^)!

先日はありがとうございました。
秋田の酒蔵のお酒もそろってよいお店でしたね~♪
飲み比べ楽しかったです。
あは!お猪口の監視(笑)
隣にいながら助手もできず、失礼しました(^^ゞ
↑次回はねこじゃらしさんも交えてお誕生日会ですね(*^_^*)
またお会いできるときを楽しみにしています。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017