ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

ぷちボンだよ〜

寒いですね〜。
今日はこれから全然気温が上がらないそうですね〜。

連日、マンションの片付けで、妙に疲れてしまっています。
親の年代って、買うことの美徳?みたいのに取り憑かれてたのかな・・。
あらゆるところからモノが出てきます。
それを見るだけで、あーあ・・、という感じです ┐(´-`)┌ヤレヤレ

猫たちは元気です。
npb1.jpg
ぷちボンで遊んでます。

npb2.jpg
姿勢正しく待ってます (*´ω`*)

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

お約束の立っち♪

npb3.jpg
今朝は暗くて、写真だと夜みたいですね。



「もうちょっとで触っちゃう」にコメントありがとうございました♪
ララ、なんかふつーに「さわっ」とか出来そうなんですよね〜。
全然ご訪問出来なくなっちゃってます〜〜。




 ♪日替わりメニュー♪

♪ヒモへGO!♪

Newer Entryララ伸び〜 Older Entryもうちょっとで触っちゃうかも・・
Comments


ウチの両親もモノが捨てられないのか
物置きや押し入れに色んなモノが溢れています。
まぁ、自分もその血を引いているので
大きなことは言えないですけどねww

わかります〜
うちも片付けの話になると捨てる捨てないで
軽い口論に^^;
猫ズに癒されつつ、お疲れをためないように
がんばってくださいね。

あー、確かにワタシの実家の親はいろいろ溜めこんでいそう。
たとえ子供から見たらガラクタみたいなものでも
思い入れがあって捨てられないのかも、ですねー。
ワタシは引っ越しが続くうちは物を持たない増やさない!って
思って暮らしてまーす。

今日は家の中も寒いし暗い・・
ミカちゃんルナちゃんはおめめまっくろで
可愛いですけどね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの親もです~!!!
ついでに、私もその血を引いてる気がします^^;;;;;
貯めこまないように、気を付けなければwww

今日はお家も冷え冷えですね・・・
それでも元気にプチボンボン♪
ルナさんの遊び好きに脱帽です^^。

いろいろ出てきますよね~
うちは、わたしのジャージとかまで出てきたり・・・
お雛祭りのお人形も出てきたり・・・
もう飾らないんだから捨てておいてよ~ってなりました。

なんか、
なんか今日のミカちゃん、濃いっ(笑)

ルナちゃんの立っち、まるでわたしの首に抱きついてきそうな気がして
鼻血が出ました~

ルナちゃんの、ぷっくりマズルに萌え萌え♪
遊んでいる姿は、かわいさ倍増ですね。
たっちで、お手手ぱぁってたまりません。
思わずにぎにぎしたくなります~。

ああ…ウチの実家もえらいことになってます。
たまに帰ると、これ捨てなよーと言うのですが
親世代って捨てられなくて、いろいろ溜め
込んじゃうんですよね。。。

わ~♪
ルナちゃんが近づいてきた~(*^▽^*)
ぷちボン、楽しそうに遊んでくれますよね♪

ウチの親も、物は増やしたくないと言いつつ、
押入れがものでいっぱい(爆)
押入れとかに入りきらなくて、土間をオトンが
増築したりもしてますよ(;´д`)
あと、自分で買わなくても、貰い物はなかなか
捨てられないみたいです。
私もスッキリした生活が憧れですが、両親が厳しくて、
なかなかモノを買ってもらえなかったので、
その反動で、欲しいものがあるとついつい
ガマンできずに買ってしまいます(-∀-;)
おかげで今の部屋、ゴミ屋敷みたい・・・orz

うちの実家も物があふれてますよ。
片付けるのは子供なんだから!って言っても
なかなか処分できないみたいで。
というか、うちの旦那ですら物を貯める人だからなあ…
片付けられないってストレスたまります〜。

ウチの親も商売始められそうなほど買いだめしたり
昭和な時代の洋服とか、大事にタンスに仕舞ってますよ。
いまだに私の勉強机とかあるし~。(笑)
でも生きている年数が長いと物も増えるんですよね。
買う量と捨てる量が比例してないもの(^_^;)

ぷちポンを見つめるルナちゃんのお顔が可愛い~♪
やっぱりルナちゃんと言えば「たっち」ですよね!

ぷちボンはウチでも定番のおもちゃです♪
ルナちゃんのお手手に萌え~^m^

片づけても片づけても、「どこに隠してた!??」って位
限りなくモノが出て来ますよね。。。
昔の人ほど物持ちが良いし(汗)←良い事ではあるのですが・・・

ただ、そんなこと言いつつワタクシ自身、
押し入れ開けるとイランものが結構沢山あるかもしれない
モッタイナイDNA、恐るべし☆

今朝は雨だったので暗かったですね~
夜っぽい雰囲気の黒目がちのみにゃさんも可愛いですね♡

片付け、お疲れさまです。
引っ越しの時も思うのですが、なぜこんなに不用品をためてしまうのか(汗)
まさぽんさんの最近の記事を拝見していて、私も本当に気をつけねばと思いました。
(猫だけでいっぱいですし~^^;)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの世代はモノを大切にしすぎちゃうんですよね(^^;)
お疲れさまです!!

物を持ちすぎる、捨てられないって、世代や性格的なこともありますし、
女性のほうがその傾向が強いかもしれません。
無くても不自由なことはなにもないけど、使えそうなものは捨てられない
んですよ。

ルナちゃんの立っちは、ホントに可愛いですね~
もう遊んであげているのに、お願いポーズなんですよね(#^.^#)

ルナちゃんのたっち、激かわですね(#^.^#)
遊ぶお顔がホントにキュート!
情けな顔もツボです^^。

本日ライブの記事ようやくアップです(^^ゞ
その節はありがとうございました~☆

ルナちゃんのマズルに萌え〜。o@(^-^)@o。
立ち姿も相変わらず可愛いです♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017