ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

1枚の写真が物語る・・

またまた寒い朝でしたね〜。
天気が良いから、午後は暖かくなるかなあ・・。

今朝は7時過ぎ、確信を持ってカメラ持参。
sukijj.jpg
ほらほら、キジシが居ました。かわいーなー。



・・と、今日はキジララの写真をのんびり撮ろうかなあ、と思っていた矢先、
どこかのおうちで、「どんがらがっしゃーーーん」とすごい音が・・。
「ああ、なんか棚でも倒れたかなあ」というほどの音。
「ありゃ大変だなあ」と野次馬的に構えてたところ、
そのあと、猫の走る「ドドドドッ」という音が・・。
「あああ〜、こりゃじぶんちの事件だ〜〜〜」と、
そそくさとキジララにごはんを出して戻ると、
daisannn.jpg
ごはん場がこんな惨事に・・。

これが、
tuujooo.jpg
いつもの風景 ヽ(´・д・`)ノ (原状復帰の後の写真w)

この写真が物語る、飼い主なりの推測は、
daisan2.jpeg
この、おちているプラケース・・。

惨事前は、
tuujo.jpg
ここにあったはず・・。

右側にカウンターがあるのですが、
そこからこのプラケースのところへ飛び移ろうとした、ミカが(飼い主的犯人断定w)、
このプラケースに滑って、ごはんのトレイに突っ込んだ、と見ました・・。

水はすべては流れ出、出したばかりのカリカリはすべて飛び散り、
陶器の器がひとつ割れましたが、
ミカたちには怪我がないようで、ま、よかったです┐(´-`)┌ヤレヤレ


「猫ホイホイ」にコメントありがとうございました♪
あの箱、意外にあのあとは人気が無くて、
すぐに撤去決定 ヽ(´∀`。)ノ




 ♪日替わりメニュー♪

♪きゃーっ♪

Newer Entry今日は落ち着いて・・ Older Entry猫ホイホイ設置
Comments


あはは、我がうちの音でしたか~^o^
お皿類が大惨事になったのに、猫ズに怪我がなくて良かったです~。。
で、ミカちゃんが犯ニャンなのね(笑)
断定されちゃうところがちょっと可哀想な可笑しいような~^o^

ひゃは〜ほんとに大惨事!!
お怪我がなくて何よりです。
現場検証ひとめで犯にゃん確定の名刑事まさぽんさん^^

キジシちゃんかわいい~~って思ったのに
次のお写真でふっとんだ(笑)
こりゃ大惨事でしたね(笑)
怪我がなくて幸いでした。

ミカちゃん、勝手に犯人に断定されてるし。。
まあでもきっとミカちゃんなんでしょうね…(笑)

あはっはっは!

大惨事の実態は我が家でしたか(爆)

よく写真撮りましたね。
めっちゃ今、笑わせてもらってます。
そのプラケースってもしかしてパスタの?

ミカちゃん、びっくりしたでしょうね~(笑)
大惨事の時って、きっと驚いてるだろうな?って優しい気持ちになったりしません?

もう、何やっても可愛いですよね(笑)

ケガがなくて何よりです。
悪い偶然が重なったんですね。
ミカちゃんが一番驚いたのでは?
トラウマにならなければいいですが・・・。

ぷぷぷっ、大惨事を外から察知w
さすが猫飼いさんですね^^。
食器が割れたのに、ケガが無くてなによりでした!
で、ほんとにミカさんが犯にゃん!?

こりゃこりゃ。
すんごい音が外まで聞こえたんですね~。(笑)
器が割れちゃって・・・えらいこっちゃ。
ホント、怪我がなくてよかったです。
他の子達もビックリしたでしょうね~(^_^;)

ひえ~(゚д゚)!
ビックリな出来事でしたね!
ホント、みんニャにケガがなくてホントに良かった(´▽`)ホッ
ミカちゃんもビックリしたでしょうね(´・ω・`)
まさぽんさんも、惨状にビックリしたと思いますが・・・(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ(;^ω^)
キジシちゃんとのひと時の逢瀬が修羅場にw
ミカちゃん(推定犯人)もビックリしただろうね。
うんうん、怪我がないのが何よりです。

ありゃりゃ~(笑)
これまた、なかなかに派手にやりましたね。
きっと犯猫ちゃんは、びっくりどっきどき
だったと推測されます…。
でも怪我などなくてよかったです。
ウチも夜中に台所でどんがらっがしゃーん!
てなことが多々ありますが、真っ先に確認するのは
猫が怪我してないかという…イエス!猫バカ万歳!

きゃー!大参事~(^0^;
こりゃすごい音したでしょうねえ。
器、割れちゃったのね。怪我がなかったのなら良かった。
ミカちゃん、そうとうビックリしたんじゃ?
パニくってるミカちゃんのビックリ顔が想像出来たわ。

これはビックリしましたね(@@)
でも誰もお怪我がなくて何よりです!
大きな音に驚いて、みんな蜘蛛の子を散らすように逃走したのでしょうね(^^;)

ひぇ~大参事でしたね~
でも、ニャンズにお怪我がなくてよかったです(^O^)/

あはは!すごい参事に
まさぽんさんの推理と断定がおかしい~(笑)
猫はときどきやらかしますよね~^^
キジララさんたち、お外でびっくりしなかったかしら?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017