ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

日向のネコは

ここ数日、すごく寒い朝が続いたので、
今日なんかは暖かく感じました♪

今朝はちょっと早く7時すぎ頃、ララがやって来て、
キジシを待って「ニャ〜〜」。
(まだ来ないだろうと思って、カメラ持ってなかった・・)
飼い主の前、ほんの20センチのところに後ろ向きに座ってたもんだから、
「お触り」の誘惑に負けないようにするのが大変でしたw
そのあと、8時前に玄関外を見たら、キジララお揃いでした〜♪

朝もずいぶん早く陽が差すようになってきて、
siammm3.jpg
早々にヒト用ベッドに移動。

sias.jpg
ソラも・・。

siams.jpg
一緒に日向で幸せそうです。

ベッドに移動前・・、
hinasokaw.jpg
タワーでも、日向とネコはお似合いですね。



「寄ってくるマンチカンキジシ」にコメントありがとうございました♪
昨日も一日、マンションの片付けをしていました・・。
モノ、持ちすぎないようにしないと、とあらためて思いました・・ヽ( ;´Д`)ノ
ご訪問、できてません・・・。




 ♪日替わりメニュー♪

♪負けないわよっ!♪


Newer Entry猫ホイホイ設置 Older Entry良い天気の休日
Comments


誘惑に負けてしまえばいいのに(笑)

ベッドには優しい日光が入ってきてますね。
ほんと、ゆっくりと春の訪れを感じる光景ですね~

今日はソラちゃんがやけに幼く見えました~♪

あ・・・
わたしも、片づけしたとき、
あまり物を持たないようにしようと思いましたよ?(笑)

よくがまんしましたね。。(笑)
もう撫でても大丈夫だと思うけど。。
けがはまずいですもんね。

日がだいぶ長くなって、夕方も少しずつ明るい時間が長くなりましたよね。
春よ早く来い~~♪

ぷぷぷっ、コメントで誘惑に負ければいいのに・・・に大爆笑w
私に負けた所が見てみたいと思いました^^。
でも、穏やかな日常をそのままに♪ が一番ですかね^^。

触りたい気持ちもあるけれど
触った後はものすごく警戒されるという恐怖もありますよね。(笑)

日向とか、フカフカのお布団とか、猫によく似合う♪
また気持ちよさそうな表情をするんですよね~(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだ寒い日もあるようですが
日差しはどんどん春に近づいてますよね。
プチ花粉症としてはちょっぴり複雑でもありますが^^;
玄関でお布団でタワーで、まさぽん家の美女もそろい踏みですね。

うう〜ものを持たない暮らし、憧れる〜
でもまさぽんさん、もともと捨てちゃう派なんですよね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ。私も誘惑に負けておしまい!って思った一人です(笑)
触れたら触れたで、『ドンタッチミー!』って怒られるのかなあ(^^;
ベッドの上の母娘、なんてかわいいのかしら~。
良い陽射しだし、絵になりますね。
気持ち良さそう~。

今日は少し暖かくてホッとできましたね。
まだまだ寒い日があると思うのですが、外猫ちゃんも一山越えたと思って
もう少し頑張ってほしいですね。
お家のニャンコたちは、ホントに幸せ…明るい陽射しとニャンコって、
なんて幸せな光景なんでしょう(#^.^#)
モノを持ちすぎない暮らし…身につまされます(~_~;)耳が痛い。

後ろからほんの一瞬、ちょん♪って触るだけなら・・・(と誘惑してみる)
年を取る前に身辺整理って大切ですね。

日の当たるベッド、ホントに気持ちよさそう♪
昨日は暑いくらいでしたね(笑)
キジララたちもほっとできたかな^^

お日様と猫さんは
相性抜群ですね。
日向ぼっこした猫さんの身体は
お日様の匂いがしてたまりませんww

そうそう、ここ数日
朝が楽になりました!
暖かくなりましたね〜
日中の日差しも暖かい♪
日向と猫ってベストマッチですよね(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017