ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

浮く綿棒

今朝はちょっと北風っぽいですね〜。
7時過ぎに外を見回しても、「キジララ、いないな・・」と思いきや、
asatolala1.jpg
向こうに、ララ発見♪

asatolala2.jpg
ちょっと寄っていくと、コロンコロン♪

asatolala3.jpg
顔も、よく汚くしてる左目も、キレイです♬

ララの視線を追うと、
asatolala4.jpg
逆の方からキジシ登場 ヾ(´ω`)ノ

asatolala5.jpg
ランデブー地点で、ペロリンコしてるキジシの顔を・・、

asatolala6.jpg
トリミングw

asatolala7.jpg
キジシを見つけて寄っていくララは、

asatolala8.jpg
とても嬉しそう (*´ω`*)

asatolala9.jpg
キジシはクールに、ごはんに向かってきます。

asatolala10.jpg
「♪♪♪〜」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

下僕さんが、見事な貧乏エコジャラシを作っていたので、
真似して作ってみました。
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

浮遊する綿棒w(テグスでくくってあります)

ukumen3.jpg
これがまた大ヒット ヽ(´∀`。)ノ

ukumen4.jpg
お金を出してオモチャを買う必要、なし!ww




「詰所の隙間」、にコメントありがとうございました♪
飼い主の思惑通りにやってくれるミカにも拍手ww




 ♪日替わりメニュー♪

♪キャリーも遊び場♪



Newer Entryおニューぷちボン Older Entry今日は素晴らしい青空!
Comments


北風の中、
元気に活動開始ですね。
外猫さんは本当に逞しい!
見習わなければ!

も~~
こんな仲良しさんの外猫さん
見たことないです~

綿棒でじゃらし・・・
いいアイデアです。
うちは綿棒出すだけで
すっごい興味を示すので
やってみようっと♪

あっ‼︎
我が家も真似しようと思ってたんです。
先越されました(≧∇≦)
テグス、いいですね〜! 浮いてるみたいです♪
我が家には、ないのでヒモにくくろうかな・・・

ララちゃん、そんなところでころりんして
寒くないのかしら〜ほんとに外猫さんは強し!
キジララちゃんの会話、猫語翻訳機で聞いてみたいわ〜

綿棒テグス!すばらしい
ハンドパワーです(古い)

ごぶだたでがんす~^^

綿棒!綿棒でじゃらし!!!これいい!
そういや キムノブさんが 水飲みボールに うっかり綿棒落として(そばで綿棒をケースから出して落としたらしい・・)したらば みみたが 水の中に手つっこんでたんで やっぱ うちじゃ
めだかや金魚は飼えないなぁとか 思ったけど・・・そうか~じゃらしか!!やってみましゅ~

ララちゃん、道の上でお寛ぎだったのかな?
冷たくなかったかなぁ(^^;
キジシさんを見付けて近寄る姿、体から
嬉しさが出てますね(*´艸`*)
浮かぶ綿棒!!(゚д゚)
おもしろ~い!!
ウチのは綿棒をほとんど見たコトないんだけど、
食い付いてくれるかな?

今日は北風が強くて冷たい!
また明日も強いみたいですね~。

キジララちゃん、違う場所にいても
ちゃんと集合するんですね~。
テグス?(調べてみたら釣りや手芸で使うのですね~)
綿棒がオモチャに大変身!
みなさん、よく工夫されてますね(^^)

この土日は北風ビュービューで寒かったですねー@@
キジララちゃん、寒さに負けないでねー
あはは~~!手作り綿棒オモチャ、良さそうーー!
私も作ってみようーーっと♪

キジララちゃんは、ねぐらは同じところじゃないのかしら…。
まぁ人間と違って、ご近所お誘いあわせの上でご飯食べに行くわけじゃない
ですしね(^^ゞ
手作り綿棒…いいですね!テグスというところに、まさぽんさんの
こだわりを感じました(*^。^*)
ビニールヒモでも、猫はあまり気にしないかなぁと思うのですが、
どうなんでしょうね。

あはは、キジシさん、ララさんの写真の枚数が、圧倒的に多いんですけどww
でも、自然な二人の様子、いいですね~
うん、ちゃんと、気持ち、感情、会話が溢れてくる感じ^^

あ、メンボージャラシ、試したのねw
綿棒、空中浮遊みたいw

あは!キジシのトリミングのお顔、
味がありますね~♪
ララちゃんしっぴピンで近づいて・・
ホントに好きなのね~^^

あっはっは!
浮遊する綿棒に爆笑(^m^)///

綿棒、好きですよね〜。o@(^-^)@o。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017