ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

復帰しました〜

東京も雪化粧ですね。

先週土曜日に、喉が「ん?」という状態になり、日曜日には微熱。
念のため外出を控えていたんですが、月曜日には平熱に戻りました。
ところが月曜夜からまた具合は悪くなり、火曜日朝には突然39℃!
その日は一日中熱が下がらなかったのですが、水曜には平熱に下がりました。
嵐のようなインフル禍、でした〜〜〜。

キジララのごはんは、相方と手分けしてあげていました。

これは昨日の朝。
kjlo1.jpg
7時半頃見にいったら、お揃いで待っていました♪

kjlo2.jpg
ご機嫌のスリスリ。

kjlo3.jpg
キジシは一足早くごはん場へ。
一日に三度のごはん、きっちりこなしました(お互いに)。

でも今日は、
kjlo4.jpg
主役の登場は叶わないようです ヽ( ´_`)丿

家の中では、ダンボールリサイクルを免れた「詰所ダンボール」。
tumemi1.jpg
相変わらずミカだけが勤務に就いています。

tumemi2.jpg
ご機嫌ちゃんです。

下にジャラシを這わせると・・・、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆


tumemi4.jpg
たぐり寄せます ヾ(´ω`)ノ




「お見舞いと励ましコメ」、ありがとうございました♪
仕事もちょっとキツキツになっていまして、
ご訪問、徐々に始めま〜〜〜す。




 ♪日替わりメニュー♪

♪我が家の変顔名人♪




Newer Entry今日は素晴らしい青空! Older Entryちょっとお休み中・・・
Comments


復活おめでとうございます。。
私、只今インフル中です~^^;
本当に流行ってますね。。
治りがけもお大事にね。。

ゆく降る寒い朝、キジララちゃんはどこで暖を取っているのでしょうかね。。
変顔名人ミカちゃん~、ひたすら笑いです^o^

猛スピードで、体調がよくなってよかったです!

キジシちゃんや、ララちゃんのこともあったし
お仕事が立て込んでしまったりで
気がはっていたおかげなのかな♪

でも、また気を抜くとインフルエンザとしてではなく
体調を壊してしまうかもしれないので
時間を見つけて、安静にしててくださいね♪

あははっは!
ミカちゃん、ヒモを引っ張っていくんですね~
面白い~。


ともあれ回復してよかったですね~~。
体調崩しちゃうとキジシちゃんたちのことも気になっちゃいますもんね。
今日も寒いですね~~。。
とはいえ、こちらは雪じゃなくて冷たい雨です。。。

まだまだぶり返しが怖いですからどうぞお大事になさってくださいね~。

復活おめでとうございます!
長引かずに全快、よかったですね^^。
今日はかなり寒いので、ぶり返さないようにして下さいね~。

こんな日は、キジシさん達来ないんですね・・・・
お腹空かないのかなぁ~。

急降下急上昇のインフルでしたね~。
無事に快復して良かったです。

キジララ姉妹達、今日みたいな寒い日は出てこないのかな?
雪景色ってやっぱり寒そうだ~(^_^;)
明日は天気になるから出てくるといいな。
詰所!まだ健在で良かった!

無事ご回復、おめでとうございます。
インフルったら、一瞬油断させておいて
しっかり侵略してくるところが小面憎いですね。
回復したとはいえ、体力は低下しているでしょうから
どうかご無理なさらないように、できるだけお休みくださいね。
(去年、立て続けに型の違うインフルにやられた友人もいます!)
雪のなか、キジララちゃんはあったかくしてるかな〜

インフルエンザって時間差で来る事があるかも。
下僕も最初の病院じゃインフルって言われなかったけど、
(熱が38度切ってたのでインフルの検査すらしてくれなかった)
二日後にまた熱が上がって別の病院で検査したらインフルでした。
下僕の中では、最初の病院はヤブ認定w
まさぽんさんも無理されませんように。
普段あまり外に出ない下僕、今日初めての雪を見ました。
キジシちゃんたち、元気にご飯を食べにやって来ますように。

復活おめでとうございます♪
ホント、ジェットコースターのような体調だったんですね(゚д゚)
病み上がりで体力も減ってると思うので、ご無理なさらないように★
今日の雪、午前中であんなに降るとは~!!でしたねぇ。
午後からはずっと雨だったし、さすがにキジララちゃんも
引き籠りにならざるを得なかったでしょうねぇ。
明日は風はあるけど、晴れ予報なので、お腹空かせて
ご訪問かもですね(*^^*)

まさぽんさん復活おめでとう!
大変でしたね。
インフル恐るべし。
この雪だと、キジシちゃんもララちゃんもあったかいトコで待機かなあ。
明日また会えますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

39度の発熱は辛かったでしょう。
回復されてよかったです。
相方さんのご協力もあって、キジララちゃんへの影響もなく、それだけは
安心でしたね。
晴れたら、またお食事処にやってきますよ(#^.^#)
ミカちゃん、詰所警備(?)頑張っていますね。

ご無理なさいませんように!

先に入れたコメントに書き忘れてしまったんですが、
ぷちボンの柄、短くて遊びながら撮るのがちょっとツラかったので、
100均の竹ひごをマステでを繋ぎました~★

大変でしたね、
回復されて本当によかったです^^

おそろいキジララちゃん、背中丸めポーズもおそろい?
ご機嫌な様子が伝わってきます、かわいいですね~~♡
今日は雪でしたが、明日は食べにきますように。。。

ミカちゃん詰所勤務、精がでますね^^
変顔もできるんですね!?(笑)



インフルエンザだったんですね@@
のどからくるのか?型によって違うのかな?
ともあれ復調されて何よりです。
詰所ハウス健在ですね^^
猫がよく釣れそう♬






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017