ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

いろいろ撮り逃し・・

雨、やっと上がりましたね。
外に出たら、思った以上に暖かい朝でした。

で、キジシ、まだやって来ないだろうな〜、と思って
外を見回していると、やって来ました(飼い主、カメラ持たず・・)。
「車の前で、シッポプルプル〜〜〜♬」、のシャッターチャンスをまず逃がしました・・(‘_`)

ご飯をあげる前、
hsmk1.jpg
スリスリを撮らせてもらいました〜。

hsmk2.jpg
お・ヒ・ゲ♪

hsmk3.jpg
三日ぶりに、晴れバージョンのごはん場所 ヾ(´ω`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

さて、ウチの中では詰所ハウスでミカが、
kuroha1.jpg
勤務中ですw
で、なぜかこの黒いヒモジャラシを・・・、

kuroha2.jpg
引っかけたまま出ていって ヽ(´∀`。)ノ

kuroha3.jpg
引っかけたまま戻ってきた瞬間を撮り逃しました・・┐(´-`)┌

mtrs.jpg
クマを待つソラ。

mtls.jpg
ジャラシ遊びを待つルナ・・、


を放っておいてww、
sukimaas1.jpg
隙間ジャラシ遊び。

sukimaas2.jpg
これが楽しくて可愛い♪

で、丸窓の下に落ちているクマを、
sukimaas3.jpg
ミカが詰所の中に引っ張り込む瞬間を撮り損ね、

中で暴れてるうちに、
sukimaas4.jpg
詰所ハウスが倒れる瞬間を撮り損ねました (´・ω・`)


「任務」に、コメントありがとうございました♪
ほんと、あの丸窓といい形といい、
猫用のを流用したような箱ですよね(*´ω`*)
皆さんのおっしゃるとおり、これはなんかキレイにデコレーションでもして、
完全に猫用ハウスに変身させたいところですね。
(ところが、飼い主絵心全く無し・・)
昨日の「ミカを探せ」は、まったくひねっていませんよ〜w
昨日午後から友人のライブを観に行ってしまったので、
訪問が中途半端になっちゃいました、すみません。




 ♪日替わりメニュー♪

♪「魂、いただいたで〜」by関西猫♪


Newer Entryリベンジの一枚 Older Entry任務
Comments


あはは、今日は取り逃がし特集?
でも想像でカバーするから大丈夫!
でもでも想像よりずーーーっと可愛いんでしょうなあ^^

ポリボックス風お花ケース、ほんとにいいわあ。
ちんまりミカちゃんがおさまってる姿も。
このままお店に並べたい・・・というか、商品化できそう^^

今日は朝、8度もありました~♪

キジシちゃんの写真、惜しかったんですね♪

あはっはは!
ヒモひっかけたまま
部屋の中をウロウロしてたんですね(笑)

隙間からおもちゃ狙ってくるのって
可愛いですよね♪
で、ミカちゃんはちゃんとおもちゃが見えてるんでしょうか(^_^;)

ふふふ、いい瞬間はなかなか撮れませんね(^-^)
でも、撮り損ねもかわいい♪
隙間遊びのオテテは、かわい過ぎです。
そのまま、倒れたのかな⁉︎
みんなビックリですねwww.

ふふ・・詰所のミカ警備員さん、真面目に?オシゴトしてますねぇ♪
黒いじゃらしを引っかけたまま歩く姿は尻尾がぴーんってしてて
めっちゃ可愛いんだけど
ジャラシがもうひとつ尻尾が伸びてるみたいで可笑しいな。

ぎゃ、詰所倒壊!?過激派の仕業!?って思ったら
ミカ警備員さんが過激だったのね(笑

撮りそこね、悔しいですよね〜(笑)
うちも、しょっちゅうです〜。
ミカちゃん、紐くっつけたままでも平気なんだ〜。
うちなら嫌がって走り回るかも。
そのまま戻ってくるってのもいいですよね(笑)
箱デザイン、私の脳裏に浮かんだのは
きとりさんのイラストでした〜♪

今日は写真の撮り逃し撮りそこねが多かったんですね。(笑)
そう考えると良いタイミングで撮れた写真は貴重ですよね~。
詰所勤務は黒いヒモが必要なのかしら。(笑)
紐を引っかけながら歩くミカちゃんの想像するだけで笑えます(^^)

スクープを逃がす事、結構ありますよね。
でも、その瞬間は飼い主さんだけが知ってるお宝画像ですよね(*´ω`*)
絵心…下僕にもない(;^ω^) 可愛いシールとかマスキングテープでもいいかも。

長距離移動用のキャリー(以前使ってた通院用キャリー)には
今まで猫友さんに頂いたお守りが沢山付いてます。
でも今の通院用のキャリーにはお守りを付けるパーツがないの。
(見た目が普通のバッグにしか見えない作りになってる)
そのため、今のキャリーにはガブママンさんのバッグチャームだけを
お守り代わりに付けてます。
先生にも可愛いですね~って褒められたよ(*´艸`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

決定的瞬間の撮り逃しは残念ですが、ちゃんとしっかり伝わりましたよ♪
キジシちゃん、そのうちまさぽんさんの手にスリスリとか、して欲しいですね(^^)

ああ…この詰所は、いつか倒れる運命にあると思っていましたが、予想外に
早かったですね(^^ゞ
決定的瞬間は、またやってくるでしょうから、リベンジしてくださいね~(^_^;)
ホントに、このくらいの箱だったら、そんなに場所もとらなくていいですね。

キジシちゃんのオヒゲ…ふふふ(*^。^*)
夜になって、急に寒くなりましたね。たくさん食べていってほしいです~

今日明日はあったかいみたいですね^^
キジシたちもほっとできるかな。
詰所ハウス、ナイスネーミング!
ホント!デコレーションしたらよさそうですね。
自分もまったくその手のセンスないですが・・(^^ゞ

あん!キジシちゃんのおひげ、かわゆーい!たまらーん!
ミカちゃんの決定的瞬間、盗り損ね残念ですねえー。
ていうか、盗り損ね3連発か(笑)
いや、私なんてそんな撮り損ねばっかです。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017