ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

任務

昨日は、ホントに寒かったですね。
今朝はまだましかな・・。

キジシたちですが、朝10時頃外を確認したら、
細かいミゾレがたくさん降る中、駐車場の車の下で、
飼い主が出てくるのを、じっと待ってました (*ノД`)ノ
嬉しいというより、なんか悲しくなっちゃいました・・。
雨は明日の朝まで続くらしいです。
顔を見られなくても、ごはんは出しておかなくちゃ、ですね。

先日送られてきた、花の入ったダンボール、
なんか、猫ハウスとしてちょうど良さそうなので、置いてみたところ、
ninam1.jpg
数秒でやって来たミカ♪

ninam2.jpg
まったく躊躇せずに、

ninam3.jpg
ズンズンと・・、

ninam4.jpg
入っていきます ヾ(´ω`)ノ

ninam5.jpg
やはり、ちょうど良い大きさですねw

ninam6.jpg
警戒中・・。

なんか、ほら、
ninam7.jpg
要人の警備についている警官みたいですね ヽ(´A`)ノ

ミカの任務が終了したあとw、
ninam8.jpg
ルナもやってきました。

ninam9.jpg
ルナは慎重です・・。

ninam10.jpg
首を突っ込んで安全を確認中w

ninam11.jpg
「ん〜〜と・・」

ninam12.jpg
「やめたっと・・」

でも朝、
ninam13.jpg
ちゃんと任務に就いてました〜ww
(同じ風景ですが、カーテンが開いてるのは朝です〜)

ninam14.jpg
ミカ、すっかりお気に入り。

ninam15.jpg
横には、これまたおあつらえ向きの穴が・・ww

ninam16.jpg
鼻 ヽ(´▽`)ノ

ninam17.jpg
ジタバタ、ドタドタ♬
今日はダンボールリサイクルの日なのですが、残留決定(*´ω`*)

お約束、
ninam18.jpg
サービスクイズ、ミカを探せ ヽ(´ー`)ノ






「久々移動ドラゴン」に、コメントありがとうございました♪
ソラの写真は”あとづけ”ですが、
さて、犯ニャンはねえ・・・(^_^;
「探せクイズ」は、いつもちょっとひねってますので、
騙されないようにして下さいね〜\(・_・) オイオイ




 ♪日替わりメニュー♪

♪「魂、取ったるで〜〜」♪



Newer Entryいろいろ撮り逃し・・ Older Entryハッ!
Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ!!
この箱、めちゃんこ最適な箱じゃないですか~~。

この箱欲しさに、お花を買いたいくらいです(笑)

このあいだ、ソラちゃんは箱にあまり執着しないと伺って
この記事を読んでるからかもしれないですが
ほんと、ソラちゃん、この写真内だけかもしれませんが
寄ってきませんね\(◎o◎)/!

まさぽんさん、めっちゃクイズ簡単♪
右の箱からちらりんちょ~

調度いいサイズに穴♪
これはナイスな猫ホイホイですね~^^。
色も白くてきれいだし、素敵な詰所だwww
ふふふ、今日のミカさんを探せは、楽勝だ~♪

このお花ボックス、実は猫用を流用したんじゃないのぉ~w?
まさに「入って下さい」って位置に丸い穴が(*´艸`*)
屋根も△になってて可愛いね。
ダンボール製のペットキャリーってあるみたいです。
でもあれば重量制限がありそうな予感w
今日もすっごく寒いですね。
キジシちゃんたち、明日も元気に現れますように。

これはベストな大きさの箱ですね~。
こういう形の警護用の建物、ありますよね。
皇居の周りでも見たことありますよ(^^)
ミカちゃんを探せ!右側からチラリ♪
日替わりメニューのミカちゃん、かっこいい~~~!!

これは・・猫さん用に作られたといっても信じてしまいそうなほど
おあつらえ向きな・・・(笑)
丸窓の大きさも完璧ですね♪
これは捨てられないなあ(笑)

ミカちゃん、すぐみつかりましたよ~♪

わっ!
この箱、普通に猫さん用ハウスかと思った!!
お花の箱だったんですね(゚д゚)
猫さんに誂えたかのようなサイズと穴と形でスゴい素敵~♪
屋根とかペイントしたら、ますます家っぽくなりそう(*^艸^*)
ミカちゃん、さっそく入りましたね(*´∀`*)
ルナちゃんはNGでしたか~。
そのうち入ってくれるかな~?(*^^*)
キジシさんたち、待ってたんですね。
なんていじらしい・・・(´;ω;‘)


まるで、ニャンコの為に作った箱が、お花の輸送に丁度良かったって感じですね(^^)
外にちょちょっと絵を書いたり、ステッカーでも貼ったら、豪華ニャンコハウスになりそう!!

こ、これは…猫用ハウスに、何故この形がなかったのか不思議ですね。
なんてフィット感があるのでしょう…横の小窓も猫心をくすぐるアイテム
になっていますよね~
猫のオモチャを作っている業者に教えてあげたいくらいです(^_^;)

ミカちゃんを探せ…ずいぶんひねりを入れていますね(^^ゞ
魂、とったるで~って、いつから関西猫になったんですか(@_@)
可愛いけど~

ひねってるって、右にちょろっと見えてるんじゃないんですか?
左端に少し写ってるのかな??
カタチといい穴とい、にゃんともおあつらえ向きの箱ですね~♪
キジシたち、みぞれの中、車の下だなんて。。。。

これ、
猫さん用にあつらえたみたいですね。
設計した人は猫好きに間違いないww
寒い中、ご飯を待っているんですね。
遣り切れない気持ちになります・・・。

あはは!イイ感じに穴があいてますね♪
これは猫ハウスにピッタリヽ(^◇^)ノ
しかも白地のキレイな箱だから
イタズラ描きしたくなりますね〜。o@(^-^)@o。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017