ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

体重測定15-1

先月はバタバタしていてすっかり忘れてしまいましたが、
ミルクさんが昨日の記事で、みんニャの体重測定をしていたので思い出しました┐(´-`)┌

taiso.jpg
ソラ、昨年11月と同じ、4.9㎏。

tailu.jpg
ルナも同じく。4.9㎏。

taimi.jpg
我が家で一番小柄のミカも、ジリジリと増えてきて4.6㎏。

今年は娘たちも6歳。
hanojisuwari.jpg
一番元気な時代だから、

monohsol.jpg
多少重いくらいは大丈夫ですね♪
(めっちゃ物欲しそうなルナw 今朝もこのあと、クッションを念力で動かしてましたww)

fufuls.jpg
保護時、「ガリガリに痩せていた」という話は、

gyakoso.jpg
もはや都市伝説としか思えないですがw、

itumokuma.jpg
いつまでも元気で (*´ω`*)


「いつも綺麗なキジシと念力パワールナ」に、コメントありがとうございました♪
クッションは、飛び越えたり落としたり、
それも楽しいみたいですね♪




 ♪日替わりメニュー♪

♪昔から全然変わらないw♪








Newer Entry仲良く登場 Older Entry使用前使用後
Comments


あ!うちもこのカシャブンで遊ぶ写真、
近々アップするつもりです〜^^
まあ適正体重、健康管理ばっちりですね。
うん、そんなに神経質になりすぎないくらいがいいと思います^^
ソラちゃん、娘ふたり連れてどんな思いで
放浪していたかと思うと涙が出そうになりますが
今の姿を見ると、すべて吹き飛びますね。
これからもずっと幸せに、健康に!!

現状維持ですね^^。
健康ならぽっちゃりさんがかわいくて、幸せそうでいいです^^♪
ふふふ、念力使えるくらい元気で、問題なしですなw

まさぽんさん家って
毎回わりと体重が安定していますよね!!
何かコツはあるんでしょうか~

先代のあみも
出会ったころはアバラが見えてました!
ですが、実際は偽りでしたが、病院の体重検査で
少し浮かせた状態の体重は、6キロ超えてました(笑)
本当は何キロマックスだったんでしょうか~

考えるのは難しいです。
わたしの考えは歪んでますが
自由を奪ってしまった。
だからこそ、好きに生きてほしい。

わたしより明らかに短い人生なんだから
好きなことだけして生きてほしい。

けど、わたしは少しでも長く一緒に生きていて欲しい。

好きなだけ食べていいんだよ・・・
それを、心底言えること、それができない自分がもどかしい気もします。

長々と失礼しました。。

みんにゃ4キロ越えだものねえ。。
でもやっぱりうちと比べると骨格が大きい気がする。
だからそのくらいあっても全然大丈夫なんでしょうね。
ひなは着ぶくれしてるけど、体はそんなに大きくないからなあ。。
やっぱりダイエット。。(涙)
念力でクッション飛ばすんだものね、すごいパワーだ(笑)

みんな、見事に安定の体重でバッチリですね!!
いつもしっかり健康管理もされているし、お家ニャンコはちょっとまあるいくらいが良いですね(^^)

ミカちゃんとウチのムーとリンちゃんが
同じくらいの重さですね~(*^^*)
いやぁ、4.6kgとか、見た瞬間に、
目が点になりました(・∀・;
ついでに私も体重が増えてました(爆)
ただいま、みんなでダイエットすべく
ご飯の量、調整してます(*≧m≦*)

体重測定ですか、
そうですよね、まだまだ元気盛り、多少重くとも♪
うちはそうも言っていられない子がいるので、ダイエットです^^;
(モンちゃんも同じく今年6歳なのですが、
リバウンドでまた6㎏代になってしまいました(汗))
物欲しそうなルナちゃん、かわいい(*^m^*)
ソラちゃんがガリガリ・・・
都市伝説ですね(笑)
幸せ太りバンザイ♪

ガリガリなそらちゃんが想像できないです~~!
ソラちゃんが3ニャンズの中で一番大きく見えますが(母の貫禄か?)
そんな変わりないんですね^^;
我が家の坊主は何キロあるのかな? 今度、測ってみようー
念力でクッション!? ルナちゃんすごいゾ~~(笑)

カシャブンが、ちょうどソラさんのひたいにかかっていて、まるで山伏の
ように見えてしまいました(@_@)
4㎏台で安定していていいですね。
都市伝説…ソラさんにはそんな辛い過去もあったようですが、都市伝説くらいに
なっていてよかったですよ(#^.^#)

みんにゃきっちり体重キープしててエライですね。
飼い主さんがきっちり管理されているからかしら。。。
うちは相変わらず体重計がこわいです・・(笑)
youさんいま何キロなのだろう^^;






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017