ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

使用前使用後

昨日は冷たい雨でしたね〜。
夕方にはキジシたちと会えると思ったんですが、思ったより長く降りましたね。
土砂降りの中、少しずつごはんを出してたんですが、
顔を合わせないものの、ごはんは無くなってたので、
あの雨の中、やって来てたんですねえ・・ヽ(´・д・`)ノ

今朝は7時過ぎ、
ameakiji1.jpg
すでに待っていました。

ameakiji2.jpg
どこも汚れたところなどなく、ちゃんと雨をしのげるところがあるんですね。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「晴れて良かったニャ」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

遊んであげるまで、飼い主の足元に絡みつくルナ┐(´-`)┌、
ソファで遊んであげました。
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

飛び散るクッションw

でもカメラを向けると、
sfasl1.jpg
動きが・・、

sfasl2.jpg
止まっちゃいます ヽ(´∀`。)ノ


「目を細めるララ」に、コメントありがとうございました♪
キジシもララもシッププルプル、っとして喜びを表現します。
猫の瞬きって、親愛の証し、ですよね?(*´ω`*)
ミカの乗っていたダンボール、
あの中には小さい音響機材が入っていたんです。
ぬこさん、背景のダンボールすごかったでしょ?w
なんか、先週は配送されるモノが多くて(^_^;
昨日は4時起き(いつもか・・w)で、
成田空港を往復しました。
戻ってきたのが8時半くらいで、そこからすぐに仕事にかかったので、
一日が長いこと・・。




 ♪日替わりメニュー♪

♪窓辺から外を見る凛々しいソラ♪




Newer Entry体重測定15-1 Older Entry遅いキジララ
Comments


本当です。
キジシちゃん、身体汚れてないし
この写真だけ見ると、毛先も束になってない=雨に酷く当たってない
そんな様子がうかがえるので
どっか、隠れてる場所があるんでしょうね~。

あはっはは!
なんでクッションそんなに転倒したんでしょうか~
ルナちゃんの動きが激しかったのかな。

遊びの要求をしてくるルナちゃんは、ほんと愛らしいです。

段ボールの量、なるほどです。

どしゃぶりをついてやってくる姿を想像すると
不憫ですが、まさぽんさんと会う時はいつもきれい。
せっせと毛づくろいしてからやってくるのかしら?
いつかキジシ&ララちゃんの秘密基地に案内してもらえると楽しいですね。

ルナちゃん、きっとカメラにおさまりきらない
表情や動きもいっぱいあるんでしょうね〜


午前4時起きで羽田往復!!それは一日長そう!
バースデーライブのご準備ですか?^^

おおっ、警報が出るくらいの土砂降りなのに、ご飯に来るんですね。
外猫さんて、たいへんだなぁ~。
それなのに、真っ白できれい♪
キジシさんはきれい好きさんですね^^。

キジシちゃん、ホントにキレイですよね~。
できることならねぐらまでストーカーしてみたいですよ(笑

くっ・・足元に絡みつくルナちゃんがかわいすぎる!
ワタシも絡みつかれたーい・・って、うっかり蹴っちゃったら
大変だわ。
飛び散る前のクッションの整然さが素晴らしいです。
うちなんて常にクッションもブランケットも
飛び散ってますからねーi-237 
・・お片付けちゃんとしないと!

キジシちゃん、ちんまり座って可愛いですねぇ。
雨が小降りになった時を狙ってご飯を食べに来ていたのかな(^^)
クッション!!(笑)
まるでルナちゃんが念力を使ったかのようだわ。

ホント、キジシさんはキレイですよねぇ(*´∀`*)
とてもお外猫さんとは思えないほどのフカフカ具合ですよね♪
土砂降りの中、急ぎ足でやって来たかと思うと、
ちょっと切なくなりますが、ご飯はまさぽんさんちって
決めてるんでしょうね。
そう思うと嬉しいなぁ♪
ルナちゃんは、カメラ持ってると遊ぶ手が疎か(笑)になるのが、
分かってるのかなぁ?(*´艸`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃんちんまり座ってかわいいねえ。
こうしてまさぽんさんに会いに来てくれると、どんな状況であってもやはり嬉しいですね。
あはは。飛び散るクッション、ボーリングのピンみたい。

絡みつくルナちゃん…(笑)
あれ、歳とったらもんどりうって大惨事になりそうな気がする(^^;;
うちも♂が絡みつくんですよ。
静電気でまとわりつくスカート(^^;;

朝四時起床がいつもって…。すごすぎます。
わたしゃいつまででも寝られます(^^;;
成田。。。ついに海外?!

外猫ちゃんは、雨が小止みになったときとか、軒下を探して
濡れないようにきますよね。
誰に教えられたわけでもないのに、本能なのか生活の知恵なのか、
教えられてもできない人間よりスゴイと思ってしまいます。

ルナちゃん、動きが止まるって、そんなにカメラが嫌いですか!?

キジシさん達、ちゃんと雨風を凌げる場所があるんでしょうね^^
ご飯処は、ちゃんと「まさぽん亭」って決めてるみたいだし^^v

ルナさん、ハードに遊んだみたいだけど、
ちゃんと、カメラが向くと、止まってくれるなんて、ブレなしの女だわww

キジシちゃんのちんまり座ってる風情、
朝ワタクシの枕元でワタクシが起きるのを待ってるふくにソックリで
思わずマジマジと見てしまいました・・・
ウチの場合は、「きゅ~~~~」とか「ひ~~~」とか
起きるまで小声で啼き続けてますけど(何気にうるさいw)

お外のコの夜が気になる季節ですが、ふかふかの毛皮に
ホッとしますね
今年はあんまり雪がないといいけど

遊びモードでも、カメラに気付いちゃうのってさすがですね☆

おお~@@
クッションの飛び散り具合がルナちゃんの
ハッスルを物語りますね~^^
でもカメラを向けるとお顔洗いだしたりしちゃうんですね(笑)
ルナちゃんらしいといえばらしい?

寒さに雨に雪に・・・
外猫さんの環境は過酷ですよね。
でもだからこそ晴れた日やご飯が
有り難く感じられたりするんでしょう。
感謝する気持は人一倍、
いや猫一倍大きいでしょうね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017