ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

ごはんを待つキジシ

今日もまた爽やかな青空!
雪の多い地方の方には申し訳ない感じです。

今朝もキジララの登場は遅いです。
これは昨日のキジシ、
suri1.jpg
激しいスリスリw

suri2.jpg
「すんすん・・」

suri3.jpg
陽差しに向かって、ごはんを待つキジシw

suri4.jpg
飼い主を見上げるお顔♪

suri5.jpg
「まだかなあ・・」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

以前、強制給水が必要だったミカ、
miznmm1.jpg
この器の登場で、自主的手に飲んでくれるようになって、早一年。

miznmm2.jpg
相変わらず、手を突っ込んでは水をまき散らします┐(´-`)┌

こちら・・、
kyoumono.jpg
今朝早くから、「ジーコンジーコン」っと、ジャラシを咥えて階段を昇ってきたルナ。
お相手せざるを得ませんww




「一日遅れのソラ誕生日」に、たくさんの温かいコメントありがとうございました♪
ソラのおかげで、今この子たちは親子共々元気にウチで過ごせてます。
とても大切な出会いでしたね。
ねこじゃらしさん、とんたさんもソラも1月11日ですよ〜〜(*´ω`*)




 ♪日替わりメニュー♪

♪「ふんふんふ〜〜ん」♪



Newer Entryまどろみタイム Older Entryし、しまった・・(ソラの誕生日)
Comments


あら、11日だったのか、
じゃあうちのブログ開設日と同じ日なんだ、
これは忘れないなあ。。(笑)
いいお天気続いてますよね。
雪の多い地域の方は本当に大変ですよね。。。。

陽差しに向かってるキジシちゃん
なんだか凛々しくて笑ってしまいました☆

器を変えるだけでお水を飲む量が増えるって
すごいですよね♪

あはっはは!
ルナちゃん、じゃらしを持ってきて
可愛いじゃないですか~
そりゃ、遊ばざるをえませんよね♪

キジシちゃんのジャンピングスリスリ!!
これ、可愛いですねぇ~(^^)

猫って不思議なもので、器が違ったり、場所が変わるだけで
食べたり飲んだりしてくれますよね。
机がビチャビチャでも、ミカちゃんが元気ならいいさ~♪

遅れましたが、ソラちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!
月日が経つのは早いですね~。
でもこうやって元気に過ごせているのは全ての縁が繋がったからですよね。
これからも稽古、期待しています!

今日はみんなのまだかなぁ~ですね^^。
キジシさんの待ちかねた感じ♪
ルナさんの早く遊ぼうのお顔!!
楽しそうでいい写真です~♪ 

キジシちゃんのスリスリは、後頭部までやっちゃうのねw
角っこは気持ちがいいのかちらね(*´艸`*)
お水を自主的に飲んでくれるようになると楽よね。
ドン子も自主性に任せても飲んでくれると思うんだけど、
絶対量が足りなくなるのが悩ましい(多分、半分くらいしか飲まない)
ルナちゃんの実力行使はいじらしい(*´ω`*)これはあそんじゃうw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

激しいな〜キジシ(笑)
あっ、1月11日でしたか。
くりひなママさんのブログ開設日でもある、と…。
覚えたー!!!

(果たして来年は覚えているか?)

激しいスリスリのあとのツンとしたお顔、
まさにツンデレの極みですね^^
遊びの最中のルナちゃんはホントかわいい。
じゃらしを咥えてこられたら無視できませんね^^

日射しが眩しいんでしょうか・・・
ちょっと目つきが怖いですねww
春はまだまだ先。
長い冬を耐え忍ぶ外猫さんは逞しいですね。

遅ればせながら、ソラさんお誕生日おめでとうございます(*´ω`*)

キジシさん、激しいスリスリに一体どうなってるの?とガン見しましたがやはり分かりませんでした。
日差しの中の猫さんはいいですね~。
寒い季節の真っ只中ではありますが、猫さんも至福の時間ですね。

ジャラシを持ってこられた瞬間のまさぽんさんのデレデレな感じを想像してニヤついておりますv


わぁ、激しすぎるスリスリでお顔がキジシちゃんらしからぬ
ホラーだわ(笑
朝日って眩しいよね~。でも朝日とともに朝ごはん食べれる幸せを
キジララちゃんはきっとかみしめてるはず!

じゃらし咥えて階段のぼるの!?
遊んでもらうためならどんな障害も乗り越えるのね~i-237






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017