ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

怠惰なミカ

東京は今日もまたキレイな青空ですね〜。

7時過ぎから三度ほど外の様子を見にいきましたが、
tokiji1.jpg
現れたのは、8時過ぎ。

tokiji2.jpg
すぐにこちらに向かって、

tokiji3.jpg
駆け寄ってきます。

tokiji4.jpg
ありゃ、シャッターちょっと遅かったw

tokiji5.jpg
定位置にて待機 (*´ω`*)

tokiji6.jpg
かつてはなかった、無防備な後ろ姿 ヽ(´ρ`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

朝からやる気満々な、
kumanes1.jpg
ソラ♬

それに比べて、
gutam1.jpg
怠惰なミカw

gutam2.jpg
キノコタワーのここがお気に入り。

gutam3.jpg
「猫は寝るのが仕事〜」

gutam4.jpg
はい、おやすみ ヾ(´ω`)ノ




「いつもより多いスリスリ」に、コメントありがとうございました♪
キジシたちの食事が出来る喜び、
見てるだけでなんか和みます。
いよいよ、長い時間の留守をしにくい状況にw


「続きを読む」で、2月7日(土)のライブのお知らせです。


 ♪日替わりメニュー♪

♪(昨日の続き)「こうしてやる〜〜っ」♪


2015年2月7日(土)
目黒BLUES ALLEY JAPANにてライブをやります。
相方=国分友里恵バースデーライブ、ということになっています。
友里恵バンドとしてはフル編成(=10人)にてのライブです。
bajs1.jpg

時間は17時半オープン
ステージは入替なし、第一部18時半スタート。
第二部は20時過ぎくらいです。
チャージ6000円です(お店HP→

bajs2.jpg

あ、ご存知ない方もいらっしゃるかもですが、
私はピアノ弾きですw

ブロ友さんも参加表明して下さってる方が何人かいらっしゃいます。
もし時間が空いてる方、是非ご来場下さい〜。
ごはんも美味しいですよ♪
お店に直接でも、私に言って下さっても予約可能です♬


Newer Entry今日はララの・・ Older Entryいてて・・
Comments


キジシの存在はひいては家にゃんの幸せにもつながってますね(*^^*)
(まさぽんさんでないとお世話できませんもんね〜!)
ミカちゃん熟睡系ですね。
うちの♂も同じ場所で同じようにねんねしてます(^-^)

無防備なのは
まさぽんさんに守られているからでしょうか?
かなり距離が縮まって来た証?
寝るのが仕事。
人間にもそんな仕事があったらいいですねぇ〜。

キジシさん、今日も元気ゴキゲンさん♪
無防備な後姿、まん丸フォルムが可愛いなぁ(*^艸^*)
でも、きっと小柄さんなんだろうな・・・。
と、後姿を見て、ふと思いました。
ウチのリンちゃんなんて・・・(-∀-;
狙うソラちゃん、カッコいい~!!(*^▽^*)
この後、バビューン!!と飛び出して来たのかしら。
ミカちゃんのクルリンお昼寝姿も可愛いですね(*^ω^*)

スタスタと駆け寄ってくるキジシちゃんを見てると
このコたちにとっての命綱はまさぽんさんなのだなぁ・・と。
うん、確かにお留守、難しいですよね。
ゴハン代だってかかるし時間の制約など負担も大きいと思います~。
まさぽんさん、ホントにエラいなぁ・・尊敬するっスi-237

ミカちゃん怠惰って(笑
これはこれで猫らしい姿ですよね、ふふ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシ、まるっ!
気持ちもきっとふくふくと満たされていることでしょうね^^
ミカちゃんのマイペースっぷり、いいですね〜
「こうしてやる」はほんと爆笑もの!^^

そうかあ、後姿を見せるのは気を許してる証拠なのね。
あとはそっと後ろから手を伸ばして・・(笑)
3連休、いいお天気みたいですね、
私もミカちゃんみたいにぐーすかしたいなあ。。

無防備な背中♪
こういうのが嬉しいですよね(^-^)
ふふふ、撫でたい衝動にかられますねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まん丸後ろ姿のキジさん、日差し浴びて充電中!って感じ。
そうそう!猫さんは寝るのが仕事(^-^)
・・・が、しかし我が家のそらりく、寝すぎな気が・・・(--;
ライブ、すっごい楽しみにしています♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴルゴも言ってるけど、背中に回るのを許されるって、信頼の証ですよね^^
ああ、背中を撫でたい~~でも、我慢がまん~^^;;なやましいですなw

ミカさん、勤勉ですねwお休みなさい~^^///

無防備な後姿・・
ホントそうですね~
猫って知らない人が後ろに回ると警戒しますもんね。
う~ん・・触れそう^^






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017