ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

いてて・・

今日も東京は気持ちの良い青空。
そんなに寒くないですね。
冬日が続いていたから、身体が慣れたんですかね〜。

キジシは今日も定時出勤ですw
mabukiji1.jpg
「まぶちい」

mabukiji2.jpg
ごはんを食べられる喜びで、シッポがプルプルしています ヾ(´ω`)ノ

mabukiji3.jpg
「まだかなまだかな〜」

mabukiji4.jpg
全力で喜ぶスリスリ(*´ω`*)

mabukiji5.jpg
今日は・・、

mabukiji6.jpg
「いつもより多くスリスリしてま〜す」
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

さて、
asmal1.jpg
エノコロジャラシを待つルナ(まだ大好きw)

asmal2.jpg
ジタバタ・・、

asmal3.jpg
あ、いてて・・。
(爪が入ったw)
このあと全ニャン、爪切り初め、しました ヽ(´∀`。)ノ

窓辺で、
mikamadk1.jpg
おすましのミカ・・。

mikamadk2.jpg
ここはなぜかミカしか行きません。

mikamadk3.jpg
「だって、三毛って特別でしょ?」
うむ、ある意味w

「続きを読む」で、2月7日(土)のライブのお知らせです。
(しばらく掲載します。)


「鳥の羽を咥えるララ」に、コメントありがとうございました♪
鳥の羽、外猫が咥えると、なんか現実味がありすぎのような・・w
そういえばララも三毛。
喧嘩するのもララだし、やっぱ三毛って・・ww



 ♪日替わりメニュー♪

♪「ねえ、あたしの入る場所は?」(明日へ続く)♪



2015年2月7日(土)
目黒BLUES ALLEY JAPANにてライブをやります。
相方=国分友里恵バースデーライブ、ということになっています。
友里恵バンドとしてはフル編成(=10人)にてのライブです。
bajs1.jpg

時間は17時半オープン
ステージは入替なし、第一部18時半スタート。
第二部は20時過ぎくらいです。
チャージ6000円です(お店HP→

bajs2.jpg

あ、ご存知ない方もいらっしゃるかもですが、
私はピアノ弾きですw

ブロ友さんも参加表明して下さってる方が何人かいらっしゃいます。
もし時間が空いてる方、是非ご来場下さい〜。
ごはんも美味しいですよ♪
お店に直接でも、私に言って下さっても予約可能です♬


Newer Entry怠惰なミカ Older Entry定時出勤とお知らせ
Comments


キジシちゃん、ご飯を食べられる喜びを全身で表していますよね♪
それに比べてうちのネコは(特にのんちゃん)、美味しいカリカリを出してもソッポを向きます^^;
キジシちゃんの爪の垢でも飲ませたい~。。

やっぱり三毛は特別なんですよ☆
(のんも三毛です~)

バースデイ・ライブ、素敵ですね^-^

今朝、ラジオでも、寒さに慣れて、って言ってました~。
新年初出勤の車内温度5度
今日は3度でしたけど、体感的には初出勤の日のほうが寒く感じましたしね。

キジシちゃん、朝日がまぶしいのか
キジシちゃんの可愛さがまぶしいのか~(笑)

ルナちゃん、まさぽんさんを新年初刺ししたんですね~
で、初爪切りされちゃったんですね(笑)

確かにその場所のミカちゃんしか見たことないです。
やっぱり三毛猫ちゃんは何かが違うんでしょうか?

キジシちゃん ほんと~甘えっこで可愛いねぇ~

私の車の温度計の 今年の最低気温(目撃しただけで もっと寒い時間があったかもしれないが・・・・朝 8時でマイナス3度って ありましたよ~もっと寒いと感じた日もあるから~もっと低い日もあったかもですが・・・)
誰が暖冬って行ったのさ?12月から 寒いじゃないか!!!!^^;

初爪きりおめでとうございます~我が家もせねば~^^;

いつもより多いスリスリ(笑)におシッポブルブル、
キジシちゃんもまさぽんさんも幸せだ〜
うちもご飯をおねだりするとき、シッポブルブルしますが
そんなにうれしいのかな^^

バースデーライブ、素敵なんだろうなあ。
機会があればお邪魔してみたいです〜

今日はすごく寒いって言ってたけど、
そんなこともないような…?
お日様たっぷりだし、風がないからかな。
キジシちゃんたちも日向ぼっこしてるだろうなあ♪
思い立ったときに爪切りができることすら羨ましい…。
せめて自宅で爪切りがしたい…。

こんなにスリスリしてくれるのに、まだプラトニックな関係なのよね?
キジシちゃんったら身持ちが固いのね…(違)
シッポをプルプルさせる時はお腹が風船みたいに膨らんでるよね。
まさぽんさん家は飼い主への爪の刺さり具合で爪切りをするのねw
そうそう、三毛猫は特別よね~(*´艸`*)残念な所も

キジシちゃん、スリスリの大サービス♪
そのスリスリがいつか、まさぽんの、足で・・・。
やる日がきたら嬉しいですね~。

遊んでいる最中に飼い主の手や足に爪が刺さることありますよね。
3ニャンは大人しく爪切りさせてくれるんだろうか?
我が家は・・・だんだん嫌がるんですよね~(^_^;)

植物越しのミカちゃん、すごくいい表情ですね~。

思いっきり、むぎゅ~スリスリしていますね。
嬉しくてしっぽがプルプル、すごくよく分かります(笑)
その様子を見てこっちが嬉しくなりますよね。

まさぽんさん、今年もよろしくお願いします。

そっか~寒いと言いつつも、あまり寒くないと感じてたのは、
慣れたからなのね~!
てっきり、更年期に突入したのかと思ってた~(爆)
ほら、更年期に入ると、暑く感じるとか聞くからww
キジシさんの全力スリスリ、いつ見ても可愛いなぁ(*´∀`*)
あはは★お爪が刺さって、初爪切りですか♪
実は我が家も昨夜、私の足にシオンの爪が刺さって、
3ニャン初爪切りでした(*≧m≦*)
少し前に切ったばっかりなのにな~なんて思いつつ。
ルナちゃん、まだまだエノコロジャラシブームなんですね♪

とびきりのスリスリね~!こんなの目の前でやられたら、撫で繰り回したくなるよねえ。
まさぽんさん、これ撮りながらデレデレしてるんだろうなあ(笑)

寒くても陽射しがあるとホッとしますね。
キジシちゃん、全身でご飯を待つ喜びを表しているなんて、健気ですね。

深窓の令嬢ミカちゃんは、今日は一段と美しく見えました(#^.^#)

キジシかわいい~(#^.^#)
やっぱりチーちゃんに似てます^^
しっぽぷるぷるは自分も大好きです。
ルナちゃんのしまのセーターは
腕の模様がかわいいですね~♪

尻尾ぷるぷる~^^
嬉しさ表現MAX~かわいいなぁ~もぉ^^v

私の中の三毛神話は、運動神経バツグン、気が強いけど思慮深く、人情味がある・・・なんですが~
ふふ、ミカさんも、特別っぽいよね^^






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017