ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

またたび初め

今日は暖かいです。
外に出てみたら、昨日までとは全然違いますね ヾ(´ω`)ノ
キジシはまだですがw

今年初めての、またたびを出しました。
asanomikaa1.jpg
この表情 ヽ(´ρ`)ノ

asanomikaa2.jpg
クニャ手が、イイ!

asanomikaa3.jpg
ザリザリ・・ペロペロ・・。

asanomikaa4.jpg
小っちゃい頃から、この粉末&顆粒をあげてますが、
これは飽きないみたいですね〜。

asanomikaa5.jpg
もう、あらかたありませんね。

asanomikaa6.jpg
「ペロリン♪」

さて、こちらも見かけたのは今年初。
sanndazo1.jpg
3ニャン団子〜♪

sanndazo2.jpg
なぜか、ミカ、ジャラシをお腹の下に敷いてますw
(あとで取ってあげました)

sanndazo3.jpg
「平和ですにゃ〜〜〜」

さ、今日から仕事初めの方も多いですね。
良いお天気の中、頑張りましょう〜〜。




「花と三毛、クマとソラ」に、コメントありがとうございました♪
みなさん、ララに触ってみろ、ってご意見でしたね〜w
触るのは良いんですが、また信頼関係がね〜(^_^;



 ♪日替わりメニュー♪

♪ネズネズに集中中w♪



Newer Entry集合場所 Older Entry花と三毛、クマとソラ
Comments


まさぽんさん、あけましておめでとうございます。

年末年始は強烈なインフルにやられておりましたが
本日やっと始動いたしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ミカさんマタタビ美味しそうですねv
そして見事な猫団子!これは癒されますね~(*´ω`*)

キジシさんとララちゃんも元気そうで何よりです。
ララちゃんコロンとなっちゃって可愛いですね。
今年は触れるようになるかも!!楽しみにしてますね~v

仕事始めですねえ。
久しぶりに早起きして洗面台で支度をしてたら、
いきなりコンタクトレンズが割れました。
…幸先わるーっ!
というわけで今眼科です〜。

今日明日は暖かいみたいですね、
今年も頑張りましょう〜♪


なんか久々に外に出たので
寒く感じました(笑)

ミカちゃん、またたびで
クネクネはあまりしないんですね~\(◎o◎)/!

3ニャン団子、風車みたいで
可愛いですね☆

例に漏れず、今日から仕事です~(^^;
既に、お家に帰りたい・・・とか思ってます(爆)
マタタビで景気づけですね(*^m^*)
そう言えば、自生のマタタビオモチャを作り始めてからは
市販のマタタビって出してないわ・・・。
今日、帰ったらあげてみよう~っと♪
3ニャンさんの猫団子、和みますねぇ(*´ω`*)
このお写真見てたら、ますます仕事する気が・・・(ノω`*)
今日は良いお天気になりましたが、明日は雨だそうで・・・。
もう少し、あったかい日が続けば、ヒトも猫さんも
嬉しいですよねぇ(;´д`)

今日はぬくぬくな天気なんですね(^-^)
これからお出かけなので、嬉しい情報w
キジシさん達は、少し暖かいから朝寝坊さんなのね♪

マタタビって、オモチャだと酔っ払いになるのに
粉末だとザリザリ舐めますよね?
あれどうしてなんだろう・・・?
3ニャンズのお団子、カワイイです♪
ジャラシで遊んでるうちに眠くなっちゃったのかな~(^^)

またたびを前にしたミカちゃんの表情、いいですね〜
おいしいのかな〜おいしいんだろうな。
クネ手も可愛い。でもかなりお強そう。
さすがまさぽんさんちの子!?
3にゃんだんごも幸せそうでいいな〜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃんは、またたびをおとなしく舐めるのですね。
美味しい顔もわかりますし、目つきもしっかりしていますね(^^♪
ウチは、またたびがでたら、昇天寸前状態で、写真も上手く撮れません。
3にゃん団子も可愛いですね。
ソラさんは、こんなときはやっぱりお母さんになっているのですね。

今年もよろしくお願いしま〜す!
この季節、ちょっとでも気温が高いと身体が軽い気がします(^∇^)
おだやかな毎日がいいですね!

平和な雰囲気、ほわっとしたミカちゃんの癒しの写真に
ほっこりします~!
やっぱりミカちゃんのお顔すきです(#^.^#)
またたび大好きなんですね。
でも凶暴にならないのがいいですねっ。
うちはマグロごときであんなに豹変するとは…
ナニワ金融道みたいで怖かったっす。

やっぱ今日は暖かかったのですね。
山中湖に比べると断然暖かい!とつい薄着で仕事行っちゃったけど、正解だったか。
きゃー!きゃー!3にゃん団子!
うらやましいいいいいい!

3にゃん団子いいな~♪
この光景が見たくて
うちもベッドを日当たりのいい和室へ移す計画を
密かにたてていたのですが、♂に却下されました(^^ゞ
ぽかぽかのベッド、魅力的ですぅ~!

年が明けて
初物尽くしの毎日でしたよね。
仕事もはじまってボチボチ日常モード。
さぁ、今年も頑張りましょう!

またたび、好みがあるみたいですね。
ウチは細かい粉末がイイみたい!

3ニャン団子写真
癒しですね〜 (*´ェ`*)ポッ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017