ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

勝ち気な三毛

さて、いよいよ年の瀬ですね〜。
例年通り、大掃除だの年賀状だの、まだなんも手がつけられてませんw

キジシ・・、
kinokij1.jpg
植え込みの奥に・・。
飼い主を避けてるわけじゃありません。
例の、陽気なおじさん(猫好きな、出勤前にウチの前を必ず通る気の良いおじさん)
が通りかかって、話しかけてきたからです(笑)

kkj1.jpg
「早くごはん出すにゃ」

半年前の、
rokugatunoki.jpg
今年6月のキジシの写真。
なんだか、顔の輪郭がずいぶん違うような・・・ww

kkj2.jpg
「冬毛のせいですにゃ〜」

kkj3.jpg
ふふ、アゴをナデナデしたいですね・・。

昨日の午後、
猫のすごい鳴き声がすると思って外を覗くと、
kenkala.jpg
ウチの前の交差点で、ララとサビちゃんが激しくやり合ってます。

sipbd.jpg
シッポが、狸になってます ヽ(´∀`。)ノ

このサビちゃんのことを、侵入者、と見てララは激しく攻撃します。
お姉さん的存在に感じるキジシは、こうした闘いのシーンを観たことがありません。
やっぱ、勝ち気な三毛のなせるわざ、なんでしょうか。
サビ猫も三毛ですしね ヽ(´ー`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ジャージヒモジャラシ、
jhimok1.jpg
まだかなりウケます。

jhimok2.jpg
ミカがエキサイトすると、

jhimok3.jpg
ソラルナはついてこられません。
(ミカはタメがほとんど無いw)

昨日のルナとジャージヒモジャラシ、
ヒモが確認出来なかった方もいらっしゃるので、
jaghimo62.jpg
しるし、つけときました〜w



「カメラ迂回のキジシとミカのヒモ遊び動画」に、コメントありがとうございました♪
動画はコンデジで撮ってるんですが、あんな大きさでも、
なんか「いつもと違う」って感じるんでしょうかね。
本日ライブのため、お伺い出来ません。



 ♪日替わりメニュー♪

♪遊んでるのに、なぜかションボリ顔♪




Newer Entryヒモ、狙うよ〜 Older Entry遅い出勤
Comments


わぁ~~
ララちゃん、たぬきさんになってますね(笑)
しかも、かなり立派です♪

まさぽんさん、最初のミカちゃんの写真で
奥のガラス越しに
誰か居るーーー!
って驚いてしまいました(笑)
冷静になって、、そんなとこにヒトが居るわけないのに、、、と思い直しましたけど・・・

ヒモ、それでしたか(爆)
見つけれなかったのでありがたいです♪

ライブ、聴けるヒトがうらやましいです。
まさぽんさん、行ってらっしゃいませ☆

きゃー!ララちゃんのお尻尾が~!(笑)
めちゃくちゃタヌってる(≧m≦)
ミカちゃんってタメがないんだ(笑)
そりゃ真剣に飛びかかったら、あとの2にゃんは引いちゃうでしょうね~。
まさぽんさんはライブですね!
私もぜひ聴いてみたいわ~。
頑張ってくださいね~(^^)
つくねへの元気玉もありがとうございます!

半年でずいぶん大人びてきましたね。
外猫さんは環境も過酷だから
その分、表情や体つきも
早く大人になって立派になるんでしょうか・・・。

キジシちゃん・・・別猫に見えるくらいふっくらとしましたね。(笑)
スリスリは何度見てもたまりませんね~(^^)
ララちゃんのシッポ、遠くから見てもわかるくらい
狸になっちゃってますね!

ミカちゃん、走り回っているんですね~。
ヒモも丈夫だし、年末年始もこれで遊べますね♪

おっ、お外の攻防すごい!!
お外はおんにゃの子もバトルしてるんですね・・・
テリトリーを守るのはオスだけだと、なぜか思いこんでおりました^^;
すごく新鮮なララでした!!!

三毛とサビの戦い!!
きっと最初は真剣だけどすぐどっちかが飽きてやめちゃうんじゃないんでしょうか?
三毛は勝気だけど何だかフシギというか天邪鬼だからw
キジシちゃん、お顔がまん丸になりましたね♪
幸せなんでしょう。

冬毛のせい。。だと思いますよきっと。(笑)
ララちゃんは勝気ね~、
キジシちゃんの前ではかわいい妹分でいるのが不思議なくらい。
三毛ちゃんって本当に不思議です。

うひ~♪
ララちゃんのしっぽ!!ww
超たぬーですね(*≧m≦*)
こういう姿を見ると、お外猫さんなんだな~って
改めて思いますね(^^;
もう、感覚はすっかりまさぽんさんちの子だから(笑)
キジシさん、ホント、お顔の丸みが・・・(;´∀`)
ご飯が良くて太っ・・・ゲフンゲフン
き・・・きっと、冬毛なのよ、冬毛ww
ミカちゃん、タメがないんですね(*^^*)

キジシちゃん、お顔周りと肩周りが全然違うかもw
以前は体つきが幼い感じがしたの。
体つきがオトナになったのかも?
そのうちどっちりも装備しちゃうかもw
ララちゃん、見事なタヌ子だわ(;^ω^)
三毛猫さんは気が強そうだもんねw
白なしの三毛がサビちゃんだけど、
サビちゃんは思慮深いイメージがあります。

キジシちゃん、すっかり立派になられて(笑)
ふくふくとお顔もまるくなりましたね~^^
おぉ!ララちゃん立派なたぬきしっぽ!!
キジシちゃんといる時とはまた別の顔ですね。
気骨があってかっこいいです^^
ミカちゃんはためない派なんですね。
うちもためる子はなかなか順番が回ってこなくて、
ためない子が遊びおわってやっと順番なので、
飼い主がもちません^^;
遊んでるのに、なぜしょんぼり?
ルナちゃん、かわいい~~です(笑)


ララちゃんのシッポ、すごーーーい!
またややこしい事にならない為にも、ここはララちゃんがしっかり縄張りを主張するよう応援します(^^)b

キジシ、比べると
ほんとに丸くなりましたね@@
外猫さんは季節に合わせて
アップダウンするんですかね。
あれ?でもララちゃんは
そうでもないですね(^^ゞ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017