ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

「バッテリーを・・」

寒い朝、でも「きっとキジシが外で待ってる」と思い、
カメラを片手に玄関を「ギー」っと・・。

あ、キジシ走って来た来た♪ かわい〜♪ 写真写真♬
シャッターを押すも・・、あれ?あれ?

「バッテリーを充電して下さい」

くっそ〜〜・・・。

ということで、
akijisi1.jpg
これは、昨日記事をアップした直後の写真。

akijisi2.jpg
ん〜〜、スリスリはピンボケが多い ┐(´-`)┌

お腹が空いているときは、
akijisi3.jpg
こちらが立ち去る前に、すぐ食べ始めます ヾ(´ω`)ノ

昨日は、この回を含め、朝昼晩の三回でした。
夕方はキジララが揃っていることが多いです。
寒いときはたくさん食べておいて欲しいですよね。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

未だ流行り中の貧ジャラ、
mitumes.jpg
ソラと、

mitumem.jpg
ミカ。
ルナはこれには反応しません。不思議だなあw

これから数日また厳しい寒波らしいですね〜。
風邪とかインフル、気を付けましょう。





「強気なミカ」に、コメントありがとうございました♪
まさか、仕切りの入っているダンボールに無理矢理入るとは思いませんでしたw
キノコタワーのソラルナ、なんであんな変な表情を・・。
でも、昨日もちゃんと入っていました♪



 ♪日替わりメニュー♪

♪カーテン中でごきげんちゃん♪


Newer Entry駆けてくるララ Older Entry久しぶりの〜
Comments


あはは、「ばってりーを・・・」ですか~^o^
キジシちゃんが待っていてくれた喜びとガックリ残念な気持ちが
ヒシヒシと感じましたよ~笑

カーテンの中って本猫的には上手く隠れているつもりなのでしょうか
ご機嫌で嬉しそうなお顔をしていますよね♪

えっ、遊び好きのルナさん、反応しないですか~~。
お猫さまには鉄板のプラヒモだと思ってました!!
ルナさんは遊びに、こだわり派なのかな^^w

おお~~
充電切れでしたか・・・
でも、なんとか撮れないかと
カメラのオンオフを再度やってみたりしませんでしたか~(笑)

なんか、ミカちゃん、今回の写真は違って見えますね~♪
トラの赤ちゃんみたいで、可愛いです~

あららん、ミカちゃんどしたー!?
お気に召さなかったのね?遊ぶ気分じゃないとか^^;?
風邪ひきさん、まわりに多くなってきました。
お互いに気をつけて年越ししましょ・・・


(⌒▽⌒)アハハ!
まさかの充電切れでしたか~。
でも、デジカメとかの電池は一度全部使い切ってから
充電する方が長持ちするので、良かったと言う事で(*^艸^*)
ピンボケするほどだから、キジシさんのスリスリは
きっと猛烈なんでしょうね(*^m^*)
ミカちゃんはプラ紐には反応しないんですねぇ。
コレジャナイ感漂うお顔が可愛いです(*^^*)

バッテリー、あるある。(笑)
私なんてこの前、初めて「データがいっぱいです」ってなりました。
写真を撮っていた最中だったので驚きましたよ(^_^;)
今日は気温も下がって冷たい雨ですねから
いっぱい食べてしのいで欲しいと思います。

ルナちゃんはユラユラするヒモよりも
激しい動きのジャラシがお好みなのかな(^^)

バッテリーはがっかりしますよね(笑)
そういえばうちのカメラは大丈夫かしらん…。
ブレちゃうほど激しい?キジシちゃんのすりすり、
たまらんですねえ♪
今日はすごく冷え込んでるし、どこか避難場所があるといいなあ…。

まさかのバッテリー切れ!でもきっと
可愛いキジシちゃんの写真は毎日撮れるから♪
今日のすりすりも絶品ですよ〜
こういう紐類、どのにゃんこも好きだと思っていました。
ルナちゃんはエノコロさえあればいいのかな〜^^

今日は一日寒い雨でした。
外のコには、たくさん食べて脂肪を蓄えて、厳しい冬を乗り越えてもらいたいです。
どんなに暑くとも、寒い冬よりは私は夏が大好きです。
早く、夏よ来い~♪
キジララちゃんたちも、こちらの姿が見えなくなってご飯を食べる派ですね!
うちは、どうしても近づけない距離を埋めたいのに、未だに許してもらえません(笑
もうご飯を食べに来てから、1年を過ぎたんだけどなぁ。

充電切れの悔しさ!そうゆうときに限って
あなんか シャッターチャンスだったりするんですよね~!!^^;
そう お外猫さんは 寒いときは しっかり食べて蓄えて欲しいですね~。

日替わりのカーテン越し ベールかぶってるみたいだ~!”

わ~可愛い~とか、いい表情~とかのときに限って、バッテリー切れだったり
するんですよね。
見放されているとしか思えないときがあります(何度も経験があるので、
自分の準備不足を棚に上げて、かなりぼやきました)(~_~;)

ルナちゃんは、エノコロジャラシ一筋なんでしょうか(^O^)/
でも、忘れたころにブレイクするかも~

まさかのバッテリー切れ!
これって、あるんですよね~^^;;
私は、オフ会で、バッテリー切れで、イラストでオフ会レポしたことがあります(笑)

オモチャの好みもそれぞれだけど、
ミカさんの浮かない顔がwww

食べることは生きることですもんね。
たくさん食べて寒さを乗り越えてほしいです。
ルナちゃんプラひもくいつかないんですか@@
遊び好きなら真っ先にくいつきそうですが、
正統派が好きなのね~☆

いざっ!
という時にバッテリー切れ・・・。
よくある話ですよね。
普段から充電には気をつけたいものです。
今朝はもの凄い雪でしたよ〜。

バッテリー切れ
あるあるです(^.^;)

これからどんどん寒くなりそうだから
イッパイ食べて蓄えて欲しいですね!

いざ!!と思ってるときのバッテリー切れはちょっとショックですよね。
朝昼晩会っていても この一瞬はこの時だけのものですものね。
本当に寒いですね。
キジシさんたちってお外のどこで過ごしているんでしょうね。
暖かい場所があるといいのですが。。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017