ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

久しぶりの〜

東京も寒いですね〜。
今朝は0.1℃だったとか。
さすがに寒すぎるのか、キジシたちまだ出てきません ヽ(´∀`。)ノ
陽がもう少し高くなったらまた様子を見にいきます。

玄関に出してあったダンボールに、
haokm1.jpg
無理矢理入るミカ。
よく見るとわかるんですが、これワインの箱で、
瓶の仕切りがはいってるんですけどね・・・┐(´-`)┌

haokm2.jpg
こういう時、ミカはすごく強気。あ、いつもかw

珍しくルナがエキサイトして、
sofal1.jpg
ソファの背に。

sofal2.jpg
スタート!

春先大人気だった、三連キノコタワー。
最近全然入ってくれないので、昨日点検したら、
カップも柱もちょっと緩んでいました。
ガッチリ締めたら、
kinototu1.jpg
入ってくれたんだけど・・・、

kinototu2.jpg
なんか、

kinototu3.jpg
あんまり満足そうじゃないね・・ヽ(´・д・`)ノ
ミカはもちろん、一番高い場所のオレンジカップタワーにw
夕べはすごく冷えてきたので、今季初めてカーテンを閉めました。
いよいよ、真冬、ですね〜。





「遊び真剣ルナ」に、コメントありがとうございました♪
エノコロジャラシを前にいつも飼い主を見てるルナ・・、
プレッシャーだぞ・・ヽ( ´_`)丿
キジシ、昨日は二度顔を合わせました。
ララの方が少しフレンドリーなんですが、
飼い主、キジシのあの典型的な?ツンデレにやられてるんでしょうねww



 ♪日替わりメニュー♪

♪遊ぶ姿は今も昔も♪



Newer Entry「バッテリーを・・」 Older Entry真冬並み?
Comments


さーむーいー(涙)
私の次はだんながダウンしちゃいました。
いやはや、油断した~~。。。

キジシちゃんたち、そろそろ出てきたかなあ?
晴れてるのが救いですよね、明日は雨らしいしね。。。
少しでも気温が上がってくればいいなあ。

寒いですね(+_+)

こう寒くちゃ、キジシちゃんたちも
腰が重くなっちゃうんでしょうね~

あはっはは!
箱によって、ミカちゃんはたくましくなるんでしょうか!
鎧?(笑)

あ~、ルナちゃんのソファの背もたれ画像も久しぶりです♪

タワーがあちこち緩んでること、気が付いていたのかな~
これで、たくさん乗ってくれるようになるといいですね☆

これからまだまだ寒くなるんですよね…?
毎年、去年はどうやっって乗り越えたんだろうと思ってしまう^^;
そのてん、キジシちゃんたちの野生の本能は
ずっと確かなものに違いない!しかしどこで寒さをしのいでるのかな〜

きのこタワーでシリアスな表情のふたり…
なんだか、とってもおもしろいです^^

寒いですね~。
キジララ姉妹、寄り添って温め合っているかな。

ミカちゃん、箱の中からソラちゃんに攻撃だなんて
かなり強気になってますよね。(笑)
猫って何か一枚でも自分を隠す物があると
俄然強気になりますよね~。
キノコタワー・・・微妙なお顔で。(笑)

今日も寒いですね!!!
お部屋がシンシンと冷え込んで来ました・・・><;
外猫さん、ぬくぬく出来てるといいなぁ~。

おおっ、ぼんぼんしっぽでスタート!
お手手の感じ、最高にカッコイイです^^♪

キジララちゃん、出てきてくれたかな?
週末以降、寒いですもんねぇ。
昨日は東京も初雪だったらしいし・・・。

(⌒▽⌒)アハハ!
ミカちゃん、中に仕切りが入ってても、
箱ラーとしては見過ごせなかったのね!
うんうん、箱に入るとなぜか強気になりますね。
ウチも箱に入ってる時のシオンは、リンちゃんに
ケンカ売られてもしばらく強気です(*^^*)
しばらくしたら逃げるんですけどね(爆)
タワーカップ、使ってくれなかったのは、
ネジが緩んでたからなんですねぇ。
みんニャ、お利口さんだなぁ(*´∀`*)
えっ?カーテン、閉めてなかったんですか?
カーテン閉めない生活してるのって、
ウチくらいだと思ってました(*^艸^*)

今日は珍しくお家の子の写真からスタートだって思ったら、
キジシちゃん達はまだ出勤してなかったのね。
この季節、外猫さんを見ると可愛いけど可哀想って思っちゃう。
人間が一方的にそう感じるだけかもしれないけどね(;^ω^)
昨日も投票場に行くまでに7にゃんと遭遇したの(ちょうど夕食の時間)
ミカちゃんにとって箱は要塞なのかちらねw
これに入ってるとソラ母さんにも強気になれちゃうとかw

昨日、東京でも初雪を観測したとか言っていませんでしたか?
寒いはずですよね。
キジシちゃんたち、暖かい場所を見つけてくれるといいんですけど。

ソラさんの手がクニャ…面白いかっこうですね(#^.^#)
ちょっと不満そうでも、カップに入ってくれると嬉しいですね~(*^。^*)

一気に真冬ですね(ToT)
キジシちゃんとララちゃん、どこか温かい寝場所を見つけているといいですね。

ミカちゃん強気(笑)
仕切りのあるところに
強引に入りましたね^^v
うちも仕切りのある日本酒の箱がありますが、
さすがに誰も入りません(^^ゞ
キジシのかわいさ+ツンデレは最強ですv

本格的な冬到来ですね。
猫さん達の動きも
ちょっと鈍くなって来たように感じます。
タワーが安定していないと猫さんは嫌がるみたいですね。
定期点検は欠かせません。

ホント寒いです。
昨日の朝は今年初めて
車の温度計がマイナスに!

タワーぐらぐらしてたのですかね?
ウチのタワーも点検しなきゃです!

今朝は渋谷でも雪が降ったとか〜。
ホワイトクリスマスもあるかな♡
いや、寒いのダメだけど(笑

カップに入った2にゃん、
なんなの?その何か言いたげなお顔は!(≧∇≦)
うちもカーテンしめるようになりましたー。
涼しい時期はあけっぱなんですよね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017