ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

びんじゃらほい

昨日の記事でお騒がせしています、子猫ズ・・。
昨日は一切現れませんでした。
推測ですが、お隣ブロックの向こうの方で、一度見かけたような・・。
なんにしろ、耳を見ると手術されていないようなので、厄介は厄介、な事件ですね〜。

で、
昨日の朝は、
kinokiji1.jpg
お揃いでお待ちかねでした。

「ごはんだね〜」、と寄っていくララに、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

なぜか、猫パンチ!w

そして、今朝。
小雨が降ったあと、少し陽差しがある中、
二階から外を見ると・・、
mirula1.jpg
ララが待ってます・・。

トリミングしてみると・・、
mirula2.jpg
窓越しの飼い主に、完全に気づいてますね ヽ(´∀`。)ノ

玄関に出ると、
mirula3.jpg
待ってます・・。

キジシも、
mirula4.jpg
待ってます(*´ω`*)

mirula5.jpg
仔猫は可愛いけど、なんとか捕獲しないといけないし、
やっぱりキジシたちの環境を守らないといけないですよね〜。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ミカが貧乏ジャラシ(ただのプラヒモ)を前に、
binjara1.jpg
遊びたそうにしています。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ミカはホントにプラヒモが大好き。

binjara5.jpg
ミカがここに乗るときは、やる気満々の時 ヾ(´ω`)ノ

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ふふ・・。

binjara8.jpg
着地!

binjara2.jpg
こちらもやる気満々のようですw





「仔猫事件勃発!」に、コメントありがとうございました♪
あの子たち、おとといは、どうして突然現れたのか・・。
また猫連絡網で相談しなくちゃ、ですね〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪同じく三日目の3ニャン♪

Newer Entry湯加減をみる猫 Older Entryやややっ!
Comments


そうですね。
こねこちゃんは可愛いけど
それだけじゃないですからね・・・

一番いい方向に進みますように☆

ふふふ♪
キジシちゃん、ララちゃんに
「食いしん坊め!」ってパンチしたんでしょうか(笑)

なんかミカちゃんがソファーのコーナーに居るの
久々に見ました♪
プラヒモで元気いっぱい、楽しそうです☆

何故パンチ?(笑)
まあ本気じゃないでしょうけどねえ。
お食事前の気合の一発かな(笑)

子猫ちゃん、かわいいけど何とかしなくちゃですね。。
ご近所連絡網でうまくいきますように。。。

。゚(ノ∀`゚)゚。アハハ
キジシさん、何ゆえに猫パンチ!?
「分かってるわよ!」のツッコみ的猫パンチかしら?(*≧m≦*)
ホントだ!ララちゃん、しっかりまさぽんさんのほうを
見てますね~♪
おチビ~ズ、何とか良い方向に向かうとイイですね。
紐はねぇ・・・目にしたらジッとしてられない!
って感じになりますよね(*^艸^*)
真剣なお目目が素敵♪


ふふふ、ソラさんもオンマウスしてしまいましたw
みんな楽しそうですね(o^^o)
ギジシさんも、楽しそうで笑いましたwww.

こんな寒い時期に現れた子猫ズ
地域猫さんも、一定の匹数で安定って
わけにはいかないのですね、、、
難しい〜

うはは(^o^)
まさかの猫パンチ!!
笑った~。笑ったよ~。
しかしいいタイミングで撮りましたね~。
ミカちゃん、お目目まん丸~♪
すごく楽しそうです(^^)

キジシちゃん、過激な挨拶ねw
体育会のノリなのかちらね(*´艸`*)
究極の貧乏じゃらしwww
でも、この貧乏加減が猫心を擽るのよね。
オンマウスの飛んでくるあんよに萌え(*゚∀゚)=3ハァハァ
今日のソラ母さん、きゅるるんな美少女風ね(*´ω`*)

ひえ〜見上げるララちゃん、可愛い〜
ほんとに頭のよい子たちですね。
日に日に愛しさがつのるでしょう^^
猫パンチさえも可愛いもん。
本気モードのミカちゃん、ソラちゃん、凄い目ヂカラ!!

子猫問題、ベストの解決策が出ますように〜

えぇ~~?なんでなんで~?キジシちゃん、ご機嫌斜めだったのかしら(~_~;)
でも仲良しだから、このくらいでケンカにはならないですよね。
子猫ちゃんたち、外猫だったとしたら、常連になれる食堂があるといいですね。

ソラさんの目力に本気を感じました~(#^.^#)

うわっ、左ストレートがクリーンヒット(@@)
そして昨日訪問できずにいたら、なんと可愛いチビッ子たちの侵入事件。。。
良い解決策があるといいですね。。。

うふふ。なんてかわいい猫パンチ(^^)
良い瞬間撮れましたね♪

すごい@@
ララちゃんたちやっぱりその距離から
まさぽんさんの存在をキャッチしてるんですね~
家の中に入らないのが不思議なくらいですね。
のりのりのミカちゃん、きょとんとしたお顔がかわいいです(#^.^#)

この紐、
猫さんに人気ですよね。
あのささくれ具合もいいみたいで、
熱狂して追いかけますww

キジシちゃんの猫パンチ( ´艸`)ムププ
ボケと突っ込み的な感じかな??

ミカちゃんやる気満々のお顔が素敵 (*´ェ`*)ポッ

キジシさんのおはようのご挨拶は、ハード系なのかしら?ww
猫パンチがくるとは思ってなかったララさん、ちょっとびっくり~w

このタイプの紐を4つ編みにして、先をほわほわに裂いたジャラシを下僕さんが作ってくれて、
我が家でも大人気ですよ~^^
ネーミングは、「貧乏ジャラシ」ですw






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017