ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

銀座で飲み師会

今朝も寒いですね〜〜。
外に出ると息が真っ白でした。

夕べは、東銀座のお店で「ミニ飲み師会」でした。
メンバーは、ゆぼぼさん♀きとりさん、大阪からねこじゃらしさん
そして私はお初の、スミレさん
(スミレさんの愛猫、タマちゃんは闘病の後9月に天に帰っていきました・・。)
今回は、ゆぼぼさん♂とガブママンさん、くりひなママさんはご都合つかず、でした。

銀座といっても、静かで良い立地のお店でした。
naru1.jpg
洋風つまみとお蕎麦、という組み合わせのメニュー。

naru2.jpg
まずはカンパーイ♪

naru3.jpg
えーと、なんてったかな、生ビールも地ビールでした。

naru4.jpg
しっかりとしたお豆腐にプチトマト、オリーブオイル。

naru5.jpg
蕎麦の実入りカポナータ(野菜煮=茄子)。

naru6.jpg
蕎麦キッシュ。

naru7.jpg
天ぷら〜。

naru8.jpg
えーと・・、これ、おいしかったなw。変わり蕎麦。
まったくスパゲッティの雰囲気。

naru9.jpg
こちらは、もりそば。

他にもおいしい出汁巻き卵とかあったんだけど、
昨日は飲み師会には珍しく?猫談義で盛り上がって、
写真はこれくらいです ヾ(´ω`)ノ

お初でしたスミレさん、お話し上手で場が大変楽しく盛り上がりました。
飲み師メンバー参加決定? ヽ(´▽`)ノ

なんとなく、手土産禁止なんですが、
なんとなく、皆さまお持ちに・・・ヽ(´∀`。)ノ
pue1.jpg
10月に行われた「ミャウゼ」から、

pue2.jpg
またたび入りキッカー〜♪

pue3.jpg
さっそく・・、

pue4.jpg
検査官たち・・w

pue5.jpg
こんなかわいい、

pue6.jpg
手ぬぐいも〜♪

pue7.jpg
栗の、

pue8.jpg
和菓子♬

pue9.jpg
これは・・、

pue10.jpg
猫パッケージのラングドシャ。

pue11.jpg
食べ終わっても可愛いそうです (*´ω`*)

さてこのリボン・・、
ribbn1.jpg
おもちゃとして・・、

ribbn2.jpg
バッチリだそうですw

ribbn3.jpg
持ち去り!

ribbn4.jpg
ご機嫌ちゃんです。

皆さん、いつもありがとう〜〜〜♪




「てこてこ来るキジララ」に、コメントありがとうございました♪
ミカ、あの場でしばらく佇んでましたが、
ああやって、オモチャを意識しながらも、
「私は興味ありませんよ〜」って顔するのが三毛w
今日はライブのため、ご訪問出来ない予定・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪こちらも持ち去るルナ♪

Newer Entryまたまた貧ジャラ Older Entryね・・こ・・ぜ
Comments


お蕎麦なのに洋風なんですね、おしゃれ~♪
こういうお店もあるんですねえ、どなたがセレクトされたのかしらん。
キッシュ、気になる~~♪

手ぬぐい、むちゃくちゃかわいいですね、
その他お土産も素敵♪
最近、手土産禁止が破られまくりですよね(笑)

お~、スミレさん、初参加ですね♪
スミレさんのキャラは愛すべきところがありますよね^o^

ライブ、頑張ってくださいね~☆

昨日はお疲れ様でした~
最近の飲みが浅い?飲み師会ですよね^^;・・・
そうそう、銀座なのにリーズルナブルでお洒落なお店でしたね☆
次回は年寄り会で楽しく飲みましょうね(^-^)
リボン、大活躍!!♪笑 ミカちゃん、たくさん遊んでねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー素敵な飲み師会、
素敵なメンバーも新加入?で益々素敵に。
今回はこころなしかとってもお上品〜
(いや、いつもはほら、豪快な感じが^^)
でもさすが飲み師セレクト、珍しいメニューに興味津々です。
東京はいいなあ〜おしゃれだなあ。

きのうは穏やかで楽しく、ほのぼのとした飲み師会でしたね。
どんなところにご縁がつながっているかわかりませんね〜。
お料理もお酒もたいへん美味しく、またよい経験をさせていただきました。
ほっとリフレッシュのすばらしい休日になりました。
ありがとうございました(^-^)

素敵な所で飲ンでますね~。
飲み師の方達は素敵なお店を知り尽くしてますね^^。
ふふふっ、かわいいお土産もいっぱいだし、
ミカさんのご機嫌なしっぽ最高にかわいいです♪

オサレな飲み師会ですねぇ~(≧▽≦)
お蕎麦=日本酒のイメージですが、ワインでも合いそう!
お土産も可愛いし、素敵な休日でしたね。
ライブ頑張ってくださいね

どれもこれも美味しそうなお料理ばかりですが、やっぱりキッシュに
過剰反応してしまいました~(^_^;)
東銀座ですか!?素材は和風なのに、洋風な感じのお店ですね。

ニャンズは、リボンが一番うれしいお土産だったみたいですね。
シッポピーンが、うれしさ全開を物語っていますね(#^.^#)

みなさんアップ早っ@@!
しかもお漁のレポートがめずらしく詳細(笑)
ねこじゃらしさんの記事を読んで
妙にウケてしまいました^^
謎だったカポナータ、煮野菜だったんですねv
スミレさん、やはり飲み師メンバー参加決定ですよね。
逆に今まで参加されてなかったのが不思議なくらいです^^。



わ、わ、またまた美味しそう。o@(^-^)@o。
相変わらず楽しそうですね〜

絵手ぬぐい、かわいいですね!
実は手ぬぐいマニアなんです(^m^)/

銀座ですかぁ〜。
良いですねぇ〜。
東京でのオフ会は何回もやっていますが
銀座は一度もありません。
やはり敷居が高いんですよね。
とはいえ、一度は銀座で盛り上がりたいww

今、ゆぼぼさんのコメ見てからねこじゃらしさんの記事も見てきましたが
「めずらしく詳細な」にウケました(´∀`)v
ミカさんとアンヌさん、赤いリボンで同じ感じで遊んでて
ふたりともとっても女の子らしい表情だわんv
ソバリストランテと聞いて興味深々でありました。
ゆぼぼさん、また新しいレシピ仕入れていかれたのでしょうね。
スミレさんはメンバー決定?
結構お酒もイケるのですね(^ω^)
私はこの日、息子夫婦とモツ焼き屋さんで飲んでたのですが
年取ってモツが消化出来なくなってくたのかなぁ。。
家かえって死んでました~(^_^;)

嗚呼~いいにゃ~ 蕎麦絡みのコース!!!
酒も進むし~~~♪
でも銀座~きゃ~ 銀座では キムラやのパンかっただけな 庶民な 田舎ものです(笑)

素敵なお土産!猫が書いてあるだけで なんか 嬉しいですよね(^^*)

すみません、出遅れましたが、先日はありがとうございました。初めてお会いしましたが、皆様の歓迎の笑顔と話で、すっかりと私も一丁前の「飲み師」になった気がした時間でした。あまりお酒を飲む機会はないのですが(結婚式に呼ばれたときなど)、今回は、飲み師会のメンバーの皆様とゆぼぼさんの、親切で柔らかい説明のおかげで、日本酒をいただき、そのフルーティーな味に目が開かれる思いがしました。日本酒を飲んだことは、昔、正月の「おとそ」と結婚式の乾杯でしたが、美味しいんですね。驚きました。

さて、こちらのニャンコたちも大切にされて、しかも飼い主さんは猫に仕える身という(私と同じ)ことで、記事を読んでいると心が温かくなります。これからも宜しくお願いいたします。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017