ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

十分、食べてるね

お天気、休息に回復してきましたね。
青空と陽差し、いいですね!

朝7時、
klkij1.jpg
車の下で待つララ、

klkij2.jpg
キジシもこの白い車の下に居たんですが、出てきました。

klkij3.jpg
シッポピン、で近寄ってきます。

klkij4.jpg
ズンズン・・ヾ(´ω`)ノ

klkij5.jpg
ララも寄ってきました。

klkij6.jpg
「キジシ、おはよ〜♪」

食べてから去って行くキジシを上から見てたんですが、
すごく・・、マルッとしてきました ヽ(´∀`。)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

天気が回復してきて、飼い主も少しやる気が・・w、
nipmika.jpg
ジャラシから外れた、キャットニップ入りの小さなぬいぐるみ。
ミカが結構好き♪

asonl.jpg
もうほんと、今日は精一杯遊んであげたんだけど、
まだまだ飼い主の周りをウロウロするルナ ┐(´-`)┌

asos.jpg
ソラとも今日はたくさん遊びました。

asom.jpg
飼い主的には、「たくさん遊んだじゃん〜」と思っても、
猫ってエンジンかかると、なかなか止まらないですよねww






「可愛すぎるキジシの手」に、コメントありがとうございました♪
もうあのキジシのポーズ、やられまくりでございます・・。
今朝ごはんを準備している間、通行人が来たので、
キジララ、飼い主の方に避難してきたんですが、その距離、ほぼ10㎝〜(*´ω`*)
もうほんと、撫でそうになりました。



 ♪日替わりメニュー♪

♪ウギ〜〜〜♪


Newer Entryね・・こ・・ぜ Older Entry手が可愛くて・・
Comments


わぁ〜、キジシさんのトコトコ歩く様子が、すごく好き(o^^o)
かわいいですね〜♪
冬毛で丸々な感じ、幸せそうでいいですね(^-^)

キジシちゃん、冬毛になったせいもあるけど
丸くなったのは、ごはん効果が絶大でしょうね☆

おお!!10センチって言ったら
触れません?キジシちゃんたちの警戒を気にして
触らないようにしてるんでしょうか~

最初のミカちゃんの顔、最高に可愛いですね☆
ふふふ♪
遊ぶのもエンドレス・・・かと思いきや
急に向こうが覚めて、こっちの乗り気が残ってて
悲しくなることもありますよね☆

おおお〜10センチ!
もし手を伸ばしてたらどうなったんでしょうね、
触れ…ひっかかれるかな(笑)
通行人に怯えてまさぽんさんのほうに駆け寄ってくるなんて、
なんてなんてかわいいの〜♪
愛しさ倍増ですね♪

キジシちゃんが丸っこくなってきたのは、
まさぽんさんがせっせと貢いできた成果ね(*´艸`*)
ご飯の回数も他所の外猫さんより全然恵まれてるし
ご飯も段々グレードアップしてきたもんね~w
3にゃんいるとお相手も大変そうね。
でも、猫さん同士でも遊ぶ…ソラ母さんに稽古をつけられるからw
まさぽんさんがいない間もハッスルしてるかも(*´ω`*)

キジシさん、丸くなってきたんですね♪
まさぽんさんの愛情のおかげですね(*^^*)
これからどんどん寒くなるから、しっかり食べて、
しっかり蓄えて、元気に越冬しないとね(*´艸`*)
おぉ!!10cmまで!?(゚д゚)
触りたい!でも触ったら・・・!?の葛藤が
凄かったんじゃないかと推察(*^m^*)
小さなぬいぐるみをチェックするミカちゃん、
めっちゃ可愛いですねっ!!(*´∇`*)
ルナちゃんの遊び欲はブラックホール並みね(*≧m≦*)
そそ、猫さんの遊びスイッチが入ると、
こっちが先にヘトヘトになりますよね(^^;
多頭飼いだと、1人対複数ニャンになるので、
さらに大変ですよね(^▽^;)
まさぽんさんちは、3ニャンさんともアクティブだから、
ウチより大変そう~(^^;

寒くなってきたから丸っとしてもらわないとね♪
まだまだ寒いのはこれからだものね。
しっかりご飯をお食べ~。

ジャラシからオモチャが外れちゃったら
我が家なら大変な事になっちゃう(^_^;)
猫の遊びはエンドレス!
ぐったりするまで遊ぶって大変ですよね。

まさぽんさんのおかげでこの冬も問題なく乗り越えられそうな
キジシとララちゃんですね〜ええ具合に脂肪が乗っとる。
あと10センチ…うひゃー、じれったい。
でもあせりは禁物ですよね。いつか向こうからまさぽんさんにスリスリ〜

ミカちゃんお目めまんまるっ^^
え…エンジンかかるととまらないのですか…
すぐ飽きるうちのは猫じゃないのか、遊び相手に問題があるのか^^;

外猫ちゃんは丸っとしていると、見ていて安心感がありますね。
ちゃんとご飯を食べられているのね~少しくらいの寒さには耐えられるね~
って…(^O^)/
あと10㎝…そこからの距離がなかなか縮まらないんですね。
でも、いつかきっと!!!

いくら遊んでも遊びたちないルナちゃんの憂い顔、ルームランナーでも
買ってあげたいわ…私が遊んであげますと言わないところがww
最近猫と遊ぶ体力もなくて(~_~;)

キジシちゃんもララちゃんも、私好みのフォルム♪
真ん丸ってシアワセを感じるわ~。
おもちゃに必死なミカちゃんのお顔、キラキラしてるー!
かわいいですねえ。

猫ってそうですね~
ん?youさんたちはすぐ休憩しちゃうか(笑)
ソラちゃんたちみんな若いですからね~^^
というかやっぱり習慣なんですかね。
毎日遊んであげてるといくつになっても遊ぶのかな♪

キジシさん、冬仕様で、まるんとしてきたのかしら??
まさぽん家の出す定食が、美味しくてまるんなのかしらね?

家も、遊び出したらきりがないw
しかも、多頭って、ニャンズは、そこそこ順番に休憩を挟んでるけど、
人間、老体にムチ打って、ジャラシを振りっぱなしだもんw






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017