ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

薄暗い雨の朝

いや、よく降りますね。
キジシ、雨の止んだ夕方前に一度食べにやってきたあと、
夜、寝る前に外を確認したら、また、タタタタッと、
雨の中をララと一緒に駆け寄ってきました ヾ(´ω`)ノ

さて、雨が降っていてミカはカップに、ソラはヒト用ベッドに・・。
頼るは、この方しか居ません。
mlekj1.jpg
いつでもエノコロジャラシw

mlekj2.jpg
なぜか駆けていってフレーメン反応・・。

mlekj3.jpg
ソファでのジャラシ遊び。

mlekj4.jpg
カメラを嫌がって、イマイチ不機嫌顔ですが、
今日はビュンビュン盛り上がりました ヽ(´∀`。)ノ

犬の大量投棄事件が起こってますね・・。
確か去年、動物愛護法が改正されたと思いますが、
やっぱりその影響ですかね。
根本的に何かを変えなくちゃいけないんだろうな。



「スコに変身ルナ」に、コメントありがとうございました♪
ミカとソラのバトルはしょっちゅうなのですが、
なかなか写真に収められません。
なぜか、ルナがいじめられてるシーンは撮れるww



 ♪日替わりメニュー♪

♪この夏、切なかった場所♪



Newer Entryレギュラー復活♪ Older Entry襲われ役
Comments


雨のなか、ふたりで駆け寄ってくる姿を想像するだけで
萌えてしまいます〜いじらしいなあ^^

ルナちゃん、お目めキラキラ〜楽しそう!
フレーメン顔もばっちりとらえて凄い^^
ほんと、「え?いま?」ってタイミングで
フレーメン顔が出ますよね。私、まだ撮れたためしがないんです。


夜も、まさぽんさんのこと
待ってたのかな~って考えると可愛いですね☆

あはっはは!
エノコロジャラシについてるニオイ・・・
多分ルナちゃんのニオイなんだろうけど
それにフレーメンしたのかな!フフフ・・・

いつまでたっても、きちんとした法律がないから
いろんなことが絶えませんね。。。
悲しすぎます。。

冷たい雨ですね〜。
明日は晴れるというからそれまでの我慢かなあ。
ルナちゃん、おめめがまんまる♪
ここまで黒目の状態で、ブレずに撮れるってすごいです〜
晴れてたらなんとかなるけどねえ。
まさぽんさんを独占できてよかったね♪

あの雨の中駆け寄って来る♪
たまらないかわいさですね^^♪
つめたい雨だから、風邪引来ませんように~。

お家組は寒くて引きこもりですねw
ルナさんの変わらぬ遊び好き、寒いのにすごいなぁ~^^。

こちらも冷たい雨が降っております
猫らは朝からコタツに籠りっきりで、姿を見せません~
毎日そんなんばっかりw

ジャラシにハッスル(死語)のルナさん♪
フレーメンのお顔すら可愛いですw
(ってか、猫好きにはフレーメンってたまらんですよね)

玄関を開けたら駆け寄ってくるって~
それは遠くから待ってましたね!
可愛いなぁ。何度も扉あけちゃいそう。(笑)

お目目が真ん丸ルナちゃん(^^)
どれだけ夢中になっているかがわかります。
狙えー!跳びかかれー!って応援したくなる♪

キジララちゃん、雨の中を駆けて来るなんて、
可愛くってたまりませんねぇ(*´艸`)+.゚*・゚
今日も雨降り、しかも風が強めで寒さ倍増ですが、
お2人さんとも、元気なお顔見せてくれたかしら(*^^*)

エノコロに齧り付いてるルナちゃん、黒目くりくりで
めっちゃ可愛いですなぁ(*´ω`*)
フレーメン、何に反応したんだろう~!!知りたいわ~ww
ウチも昨日の夜、リンちゃんがソファーに駆け上がって、
思いっきりフレーメンしてました(爆)
何に反応したのかナゾ(^^;

今日は寒いし雨だしでテンションも上がらずまいりました~。

雨の中を駆け寄ってくるキジシちゃん&ララちゃん、
どんだけ可愛いんですかーi-237
もうまさぽんさんのこと、大好きじゃないですか!(笑)
よく考えたらまさぽんさんの周りのにゃんこは
女のコばっかですね~♪
まさに本妻にゃんに愛人にゃん(笑

しとしとぴっちゃん、冷たい雨が続いていますね。
キジシさん達、雨避けの場所で篭ってないで、ちゃんと来てくれるんだ~^^
ふふ、これは、美味しいもんを振る舞って、労ってあげてくださいよ~ww

エノコロジャラシの匂い・・・もちろん、まさぽんさん、嗅いで確認しましたよね??(笑)

雨の中を駆け寄ってきたキジララちゃん…もう抱きしめたいくらいです。
この胸に飛び込んでおいで!って言いたいくらいですが、きっと彼女たちの
ほうが遠慮するでしょうね(^_^;)

ルナちゃんは、なにがフレーメン顔にさせたのでしょう。
エノコロジャラシですか?

遺棄事件は業者らしいですが、法律では難しいですよね。
犬や猫を簡単に売買できないようにしたら、悪徳ブリーダーも儲けがなくて
やめるかな~と思っているのですが…そんな簡単なことじゃないのかな(*_*)

お目目くりくりルナちゃんかわいい~(#^.^#)
やっぱりどことなくyouさんに似てるんですよね~(^^ゞ
昨日はうちの猫らもよく寝てました。
雨だとおうちで仕事時には助かりますv

微妙にカメラから視線を外していますね。
ちょっと警戒している様子も・・・
日本も動物に対してきちんとした法整備をする必要がありますが
その前に「命」に対する根本的な意識改革が必要なのでしょう。

今日はいい天気人なるみたいですね〜
やっぱりお天気だと気分も晴れますね♪

犬の大量投棄事件、、、
法をかえてもダメ。
人間が変わらなきゃですね!
頑張ってる一部の人たちに
負担がかかりすぎ。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017