ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

襲われ役

雨ですね〜。今日は一日こんな天気で、気温も上がらないとか・・。
なんか、もう夕方のような暗さですね〜。

一日雨なそうなので、キジシたちの顔は見えなくても、
とりあえずごはんは置いておきました。

ゆうべ、キジシたちの夕ご飯を出したあと、寝る前に外を見たら、
「カールちゃん」が来ていました。
(カールちゃんというのは、キジシたちがこの夏ウチを離れてお隣のブロックで
ごはんを貰っていたときの、その場所(→)の先住猫ちゃん。
小さくて可愛いおんニャの子なんですが、ちょうど黒い柄がお髭のようになっていて、
カールおじさん」のようなお顔だからだそうです。)

カールちゃんは、ばーちゃん事件のようなことにはなりそうもないので、
周りを見回してキジシたちが居ないのを確認してw、
ご飯をあげました。
わりと人なつっこい子で、むしろキジシたちより無警戒に近寄ってきます。
なんか気の弱そうな子なので、向こうでちゃんと食べられてるのかちょっと心配・・。


あ、またまた、
kitakita1.jpg
何か起きそうな気配w

kitakita2.jpg
そっと寄る飼い主ww

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「やめてくださいね?」

sucokad.jpg
スコに変身っ!

(GIFアニメです・・)
negruyo.gif
「にげろっ!」
今日は逃走に成功〜ヾ(´ω`)ノ

寒い一日、暖かく過ごしましょう〜。



「おでこゴッチンスリスリ」に、コメントありがとうございました♪
キジシたち、この手に抱き上げたら、ゴロゴロいうような雰囲気なんですが、
いやはや、まだまだww
usainuさん、そう、ミカを表現するに、
「あんたって猫は」って、ピッタリ(*´ω`*)



 ♪日替わりメニュー♪

♪ばーちゃんを見るとちょっと切ない・・♪




Newer Entry薄暗い雨の朝 Older Entryほらほら、タマランよ
Comments


こちらも一日雨で
最高気温が13度くらいまでしか上がらないそうです~

カールちゃん、人懐っこいんですね。
まさぽんさん心配してあげて、優しいです☆

ふふふ♪
ルナちゃん、必死に抵抗していますね(笑)
奥のイスのところに
眺めてる(?)身をひそめてるミカちゃんに
笑ってしまいました(笑)


うわっ、最後にばーちゃんのアップが~
カールちゃんにしても、ばーちゃんにしても外猫ちゃんは切ないですね。。
特にばーちゃんに対しては負い目があると言うか・・・^^;

スコルナちゃん~、さっそくスコクラブに入会ですよ~♪
大歓迎だからね☆

気温が下がったままで寒いですねぇ。
カールちゃんは優しい女の子なんですね。
外の世界は突然他所者がやってきたりしますから
厳しい世界ですよね。
ご飯貰えているといいですね。

ルナちゃんのお耳がペッタンコ!(笑)
お尻見せたらガブリとやられそうだけど
今日は逃げられて良かったね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わははははは!
チョッカイだしてから逃げてるwww
ルナさん、スコ耳なのに勇気ありありですね^^。
元気で強い母には勝てませんよね~w

寒いですよね〜…。
気温が低くなってくると
外猫さんたちのことが気になりますよね。
避難場所があるといいんだけど。

ルナちゃん、見事なスコ耳(笑)
逃げ切れてよかったねえ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒いですね~。
外猫さんたち、こんな日はどんなふうに過ごしているのでしょうね。
私は家の中なのにウダウダしています~。

ルナさん、本当にスコさん化しているわ!!
追いかけるソラさんのオチリがたくましいかも( ´艸`)

ソラお母さん、相変わらずお稽古が厳しいですね。
逃げる娘をあそこまで追っかけるって、実はソラさんのほうが「遊びましょ」
って気分なんですかね~(^^ゞ
踏ん張るアンヨは、ホントに逞しいわ~(*^^)v

人懐っこい外猫ちゃんは、可愛がられるんですが、怖い目に合う危険性も
ありますよね。カールちゃん可愛んでしょうね。

ふふふ、寝技で先に手を出しておいて逃走成功、すばらしい作戦ですね(^m^)

あはは!ソラちゃん容赦ないですね~^^
みんにゃが標準体重なのはソラお母さんのおかげかも。
いよいよ本格的に寒くなりますね><
キジシたちのお籠り場所、見て見たいですよね。

11月も終わりますね。
本格的に寒くなってきそうな気配。
ちょっかいを上手くかわし上手く逃げましたね。
後ろ姿が残念そうww

GIFの追っかけっこ
ルナちゃんも、ソラちゃんもコロコロしてて
めっちゃ可愛い〜。o@(^-^)@o。
ドタバタ凄い音しません?
ウチは2階で追っかけっこしてると
下では恐ろしい音が聞こえます(^.^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017