ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

体重測定14-11

今朝は暖かかったですね(ミカが布団に来なかったw)。

さて、外の子たち・・。
可能な限り、頻繁に外を覗いているのですが、
(外を覗く、って変な表現w)
温かい場所に籠もっているのか、なかなか会えません。
yugataki1.jpg
これは昨日の夕方。
「見かえり可愛いキジシ」♪

変わって今朝、
asaki1.jpg
車の下で待っていました。

asaki2.jpg
スリスリ〜〜(*´ω`*)

asaki3.jpg
伸び〜〜〜。

asaki4.jpg
今朝はわりと暖かかったけど、冬の間、頑張るんだよ ヽ(´ー`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ミカが重くなってるな〜、と感じ、今月の体重測定。
mik221.jpg
先月から+100グラムの、4.5㎏でした。

sora221.jpg
ソラも同じく、+100グラムの、4.9㎏。

luna221.jpg
なんと一番増えてたのはルナで、+200グラムの、4.9㎏。
また、ソラに追いついちゃいましたw

逆光の中、何か始まりそうですよ ヽ(´∀`。)ノ
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆


こうなると、ソラは放っておきませんw
(GIFアニメです・・)
katenta.gif
どこに居ようが、踏みつけるのがソラのデフォ ヽ(´▽`)ノ

fumituso.jpg
いつもの通り、

fumitu2.jpg
防戦一方のルナ。

ソラルナの稽古が続く中、
sirankaomika.jpg
知らん顔、ミカw



「巨大ルナとバッテンギュー」に、コメントありがとうございました♪
あの小さいジャラシ、柄が半分で折れてしまったので、
ヘッドの方も小さくして、マスコットの前に飾ってあるものなのでした。
バッテンギューの呼び方をご存知ない方もいらっしゃるようですね〜→
たいていの子はやるんじゃないかな〜。
これを膝上でやられると、さらに可愛さ度アップw



 ♪日替わりメニュー♪

♪まだ薄い頃のミカのまたたびペロペロ♪


Newer Entryタイミング良く Older Entryしばらく変わらない
Comments


おお、すりすりのキジシさんかわいい♪
いい表情ですね^^。
このまま暖かい日が続くと、我らも外にゃんずも助かりますねwww

ぷぷぷっ、朝稽古激しい!
たくさん運動して、ダイエットですかねwww^^。

車の下でもスリスリ!
顔の皮膚がキューって伸ばされちゃうくらい
スリスリしているんですね~。
可愛いなぁ(^^)

おぉ、一番遊んで動いていそうなルナちゃんが増量!
やっぱり動くとお腹が空くのかしら~(^_^;)
我が家もそうなんですけど、バトルの時、3猫いると
あぶれた一匹って知らん顔してますよね。(笑)

車の下でスリスリしてる表情にやられましたー!
なんて可愛いんでしょう♪

ふふふ♪ソラちゃんの行動は見てて面白いです。

体重測定かぁ~
5キロ超えちゃんは居ないんですね。
うちももう少ししたら測定しなくちゃ(;´∀`)

キジシさん、伸び~~ってしながら、近づいてきてる^^
キジシさん達外猫さんに、優しく穏やかな冬であって欲しいなぁ。。。

ふふ、みんなは、冬に備えて、絶賛増量中ですねw
カーテン絡め遊び、楽しそう~
カーテンは、涙目でしょうがww

キジシさん 可愛いお顔だよね~^^態度もよろしいし♪

寒さ厳しくなる季節~切ないよね・・・。

やっぱ 冬に向けて増量?(笑)
嗚呼 あっというまに うちのみーたろは まさぽんさんちを
越えたのか(--;

カーテン^^こりゃ きっと素敵なスダレににゃんずカスタマイズしてくれるかしら~
楽しそう~

見返りキジシちゃん♡
柔らかい表情で、なぁに?って言っているようです~~♪
かわいいなぁ。。。
暖冬だといいですね。
カーテン越しの稽古~~踏まれても楽しそう♪(笑)
バッテンギュー、そんな呼び名があったんですね!
なるほど~でした^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

一枚目、ほんとかわいい♪
そして、オウチニャンズは皆さん増量?
冬に向けてたくわえてるんでしょうか、、、

車にスリ~のキジシちゃん、可愛いですね~この顔、ツボです(#^.^#)
夏は食欲が落ちるので、この時期は増量しやすいですよね。
ソラさんは、ルナちゃんをダイエットさせようとしているみたいですね。
「母の私に追いつくなんて、許さないわよ」なんてことは、思っていないで
しょうけど…(^_^メ)
知らん顔のミカちゃん、可笑しい~(*^。^*)

元気一杯の可愛いバトルごっこ、見ているだけでも楽しい気分になりますね♪
キジシちゃんは車にもスリスリ、甘えん坊さんなのかしら(^^)

見返りかわいいキジシにやられました~!
猫がお尻越しに振り向くとか大好きなんですが、
こ、これは極上の見返りですね(#^.^#)
バッテンギュー、このことでしたか@@
膝の上でやるんですね~かわいい♪


冬に備えて
体重も増えましたね。
ウチの猫さんたちも増えたかな?
測るのがちょっと怖かったりして(ΦωΦ)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017