ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

朝のキジシとソラとの遊び

寒い朝ですね。
そして曇って来ちゃったから、ますます寒々・・。

でも、
kijisip1.jpg
キジシは来てますよ♪ 。゚(゚´Д`゚)゚。ドコ?

kijisip2.jpg
ふふ、首なしキジシw

kijisip3.jpg
目一杯、スリスリを堪能♪

kijisip4.jpg
見上げるキジシ。

kijisip5.jpg
指を出すと、しっかり狙ってます ヽ(´∀`。)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は午後、ここ3週間ほど気になっていた、左目の違和感、
を診てもらうために、眼科へ行きました。
(猫のことだったら、こんなに放っておかないよねw)
もともと飛蚊症が激しいんですが、それが「真ん中」に寄ってきてるので
特に気になるらしい、という診断で、結局我慢するしかないそうです ┐(´-`)┌
瞳を大きくする薬を点眼されたため、
夜までぼやけてしまって、そのあと何も出来ませんでした〜〜。

久々、ねこと遊びのタイミングが合いそうだったので、
kachas1.jpg
カシャブン投入〜♪

kachas2.jpg
ソラがすぐ食いついてきたんですが、

kachas3.jpg
カギシッポに絡んで〜、

kachas4.jpg
超エキサイト〜〜ヾ(´ω`)ノ

kachas5.jpg
見上げる顔は子供みたい、です♪
やらいちょうさんトコの、みどりちゃんの表情に似てるかも?)

kachas6.jpg
遊ぶよ〜〜。

kachas7.jpg
身体も・・、

kachas8.jpg
手足も短いからw、

kachas9.jpg
なんか、すごくチョコマカしてみえる、ソラ ヽ(´ρ`)ノ

mikamoka1.jpg
そんなソラを見るミカ。

mikamoka2.jpg
たまらず来ましたw

lunahae.jpg
ルナはカシャプンより、

lunayapa.jpg
やっぱりエノコロジャラシ〜。







「エアコン下集合」に、コメントありがとうございました♪
きらちろママさん、そうです。もっと寒くなると、
よりエアコンに近いテーブルに集合します(*´ω`*)




 ♪日替わりメニュー♪

♪猫の寝顔はサイコー♪


Newer Entryしばらく変わらない Older Entry早朝エアコン、始めました
Comments


キジシちゃん、久しぶり~
って、そうでもないのか?(笑)

本当だ!
みどりちゃんに似てますね!!
可愛い顔しています♪

ルナちゃんはおもちゃを見るだけでなんだか
ワクワクしてるような気がします☆

飛蚊症でしたか。。。
抗酸化食品類を摂ると、進行を抑制したりするそうですよ。
お大事になさってください。

キジシさんの狙う視線が、なんだか優しいですね(*^^*)
ふふふ、嬉しい変化ですね〜♪
ソラさん達もルンルン顔だし、楽しい日ですね(^人^)

キジシちゃん、だんだん丸くなってきましたね〜
すりすり、たまらん〜♪
今日は寒いですね。
エアコン、初稼働したら、くりが膝からいなくなりました。
エアコンの勝ち…。

うふふ(´∀`*)
キジシさん、はっけ~ん♪
首なしキジシさんに、思わずフフっと笑いがこぼれました。
冬毛でモッフモフで丸くなってますもんね(*^艸^*)
冬に備えて、たくさん食べて、しっかり体に蓄えておかないと、
って言うのも多少はあるかな?
見上げるソラちゃん、可愛いな~♪
うんうん、子供みたいにあどけない(*^▽^*)
今日は雨も降って来て、冷え込みが厳しくなりましたねぇ。
ウチの会社も初エアコンです(^^ゞ

私も眼の事で見てもらうと、あっさり
加齢のせいです、とか言われがっくりします。
改善しないっていうのは、、ねえ。

今日は雨もふって、冷えてますね。
だんだん外の子にはつらい気温に、、、

キジシちゃん、寒いね~。
毛を膨らませて温めるんだよ~(^^)

目の見ずらさ、我慢するしかないんですか?!
なんだかな~。
私の周りで目の手術をする人が最近増えていて
目に注射を打った話を聞いて、ゾワゾワしました。
でもそれで視界がクリアになったそうです。
症状により対策はあるのにね~。

久々のカシャブンでエキサイトですね♪

ああ、飛蚊症…私もです。子供のころから。
まんなかに寄ってきたりもするんですね(@_@)
疲れとか目の使い過ぎとは関係がないのかな?
引き続きお大事にです。

ソラちゃんのお顔、かわいいですね(#^.^#)

キジシちゃん、寒いしぶんぶくれになってたのね~。
その見上げたお顔たまらんわ~。
まさぽんさん、飛蚊症なんですね。
目の症状って生活するうえでかなり煩わしいですもんね。
そうですね、私も猫のことなら放っておかないのに、
自分のことは後回し~。全然病院行かない~(^0^;

カシャブンで超エキサイト~(*^m^*)
このポーズ、とっても可愛いですね~
見上げる子供顔も~♡
飛蚊症、大変ですね(´д`ι)
お大事になさってください~

キジシちゃん、毎日ご飯を食べに来ると聞いていても、やはり写真を見ると
嬉しいです(#^.^#)

飛蚊症ですか…決定的な治療法がないと、目を使わないようにするのが
いいのでしょうか?
お大事に~
でも、ニャンズと遊ぶくらいは支障がないのですね(^^ゞ
ソラさんのエキサイト…スゴイ腹筋使いそうですね。
遊んでいるところは、みんにゃ可愛いですね~(*^。^*)

玩具を見上げるお顔、何ともあどけなくて可愛いですね(^^)
まさぽんさんの目も、どうぞくれぐれもお大事にしてくださいね。
目は大切だし、もしちょっとでも疑問が残ったらぜひ、他のお医者さんにセカンドオピニオンもご検討ください!!
飛蚊症ではないけれど、以前に誤診でちょっと怖い体験をしたので…。

キジシはほ~んとにきれいな猫さんですね(#^.^#)
堪能しました^^v
手足の短いソラちゃん、かわいいな~☆
だっこした感触を思い出します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら!
目は大丈夫ですか?
猫さんの事ならすぐに病院ですよね。
でも、自分が健康じゃないと
猫さんたちの世話もできません。
ご自愛ください(›´ω`‹ )






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017