ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

チッコ検査とキッカー検定(失敗)

今日も良いお天気ですが、空気がからからですね〜ヽ(´∀`。)ノ

久々に表紙を飾る、
kkji161.jpg
キジシ!

kkji162.jpg
飼い主の指を狙う、キジシ ヽ(´ρ`)ノ

kkji163.jpg
ララ、お揃い!♪

今朝はタイミング良く、ごはんも写真も!ヾ(´ω`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日、10ヶ月ぶりに、ミカのチッコ検査をしてもらいました。
一番気になっているのは、左下「結晶」・・。
IMG_3026.jpg
なんと、あっけなく「ー」。
あとの検査も、何も引っかかりませんでした〜♪
でも・・・。
いつもの病院ではなく、歩いて行けるところでやってもらったのですが、
いつもはチッコの様子を顕微鏡で見せてくれたり、細かい指導があったりするので、
今回、「拍子抜け」な感が否めませんでした ヽ( ´_`)丿
phが「6」というのも、ミカにしては下がりすぎかも・・。
今度は逆に、シュウ酸カルシウム結晶が心配です。
やっぱり、また近いうちに、いつもの病院で検査してもらうかな〜〜。

ミカがまだ、「しま汁キッカー検定」を受けられてないので、
sjkcha1.jpg
折を見てはチャレンジしてるんですが、

sjkcha2.jpg
イマイチ、

sjkcha3.jpg
うまく行きません・・。

sjkcha4.jpg
鼻皺は簡単に撮れたりするんですがw

sjkcha5.jpg
「ザッザ」、するし・・。

sjkcha6.jpg
一瞬、うまく行きそうにみえても・・、

sjkcha7.jpg
飼い主が、ポジションを替えようとする隙に・・、

sjkcha8.jpg
倒れちゃいます ┐(´-`)┌

後日、またチャレンジ!

昨日は、ミカ姉の展覧会に立ち寄ってきました〜。
初めてお目にかかったんですが、
一緒に展覧会をやっているお仲間さんたちが、
「また、猫ブロさん!!」と驚愕していました。
猫友さんは出席率が高いみたいです ヾ(´ω`)ノ




「繭玉遊び、仲良く水飲み」に、コメントありがとうございました♪
昨日は、ずっと外に出なくちゃならなくて、
お伺い出来ませんでした〜〜〜。




 ♪日替わりメニュー♪

♪「やめてくだされ・・・」♪




Newer Entry来るよ〜〜キジシ Older Entry遊んだ朝
Comments


キジシちゃんだ!
ララちゃんもお揃いで♪

いい数値と喜びたいところですけど
なかなかそうは思えないパターンってありますもんね(;´∀`)

うーん!
惜しい写真ばかりですね~。
まさぽんさんファイトです☆

やっぱり、キジシちゃんで表紙を飾ってもらわなくては味気ないですね^o^

ミカちゃんの尿検査、オールクリアでとにかく良かったではないですか♪
後日念のために、安心の後押しで掛かり付けの病院でも診て貰えれば最強ですね。。
調子が良くて何よりです。。
しま汁キッカー検定、なかなか難しいのですね^^;
「やめてくだされ・・・」のルナちゃん、可愛過ぎです~^o^

おっ、キジシさんの凛々しいお顔♪
定番の外猫さんの写真、あるとなんだかうれしい^^。
皆さんもそうみたいですねwww

しっこ検査・・・
新鮮な物ででないと繁殖したり、
キラキラしたりするんですよね~。
今度、試験紙だけでも自宅でやってみるとか・・・

今年のカバーガール大賞?キジシちゃん、久しぶり♪
仲良し姉妹、ほんとに微笑ましいですね。

ミカちゃんのお写真は苦労されているようですが…
どのショットも可愛さはピカイチなのになあ^^
検査も、ひとまずはよかった!いつものお医者さんでも
オッケーでありますように。

そしてこっちのミカ姉さん、本日のブロ友さんの集いに
お声をかけていただいていたのにままならず…で断念、残念。
いや〜、ほんとに猫ブロガーさんはフットワークも義理堅さも素晴らしいと思います^^

ひさしぶりに表紙&巻頭カラーはキジシちゃん♪
ララちゃんもふっくらで可愛いですなぁi-237
そうそう、いつもと違う病院に行くと
より丁寧なら“こっちに変更!”って思うんですけど
逆だと、ちょっと信用ならんというか、結局いつもの病院に
行っちゃいますよね・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、うまくセッティングできたと思っても、
カメラのところに戻るとキッカーが倒れてたりするんですよね(笑)
撮るの、ほんと難しい~~。

ミカ姉さんの、行かれたんですね~~。
私は無理そう~~(涙)

上手に撮れていると思うんだけど…まだまだ、ですか(^^)
今日はホントにお天気よかったけどカラカラでしたね。
人混みに出るのが怖いです。マスク&飲み物必携ですね。
キジシたちも乾燥は関係しているのかしら…。
(肉球が乾いてたら静電気とか、くるのかな?)
「猫のブログの人たち?! すごい(@_@)!」と私も驚かれました^^;


まさぽんさんの掛かりつけの病院は顕微まで見せてくれるのね。
ドン子の病院も結果を聞くだけです。
(下僕は検査記録を別途記入して貰ってます)
項目に関しての説明はその場で詳しくやってくれます。
動物病院で使ってる尿試験紙のpHはアバウトかも。
確か、メモリが1.0単位だったから色の判定は検査した人次第かも。
病院も尿試験紙の他にpH試験紙も併用してくれたらいいのにね。

ミカちゃんのチッコ検査、とりあえずはよかったですね。
あまり簡単にクリアすると、却って疑ったりするのですが・・・。

キッカー検定ができなくても、立ち上がって手でキッカーをつかんでいる
ポーズは可愛いです~(*^。^*)

ミカ姉さんのグループ展、今日は…今日も猫友が大挙して押しかけました~(^_^;)

ミカちゃんの検査結果が良好でひと安心ですね!
そしてミカ姉さんの展覧会はニアミスでしたね。
今日、きらちろママさん達と総勢8名で押しかけちゃいました(^^)

病院によってかなりの差がありますよね。
動物と飼い主のことをきちんと考えてくれるところと
あからさまに商売でやっているところとか。
良心的な病院ってなかなかないですよね。

久しぶりのキジシ~♪
健康そうですね^^
キッカーもって立ちあがっちゃってるミカちゃん、
めちゃめちゃかわいい(#^.^#)
かわいい子って鼻ジワ率高いですよね?
ミカちゃんの経過観察は飼い主さんの愛ですね。
健康で長生きしてほしいですv

おぉ!
尿検査良かったですね!
そっか、シュウ酸カルシウムの心配もあるのですね。
ウチも6.5ぐらいを保てるようにしたいな〜(゚ー゚)(。_。)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017