ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

静と動

今日はうってかわって良いお天気!
ホントに一日ごとに変わる感じですね〜。

昨日から今朝にかけては、キジシ、現れてません。
どうしてるかな〜。
lalak21.jpg
ララはこうして姿を見せるんですが、
キジシが一緒じゃないと、ごはんを食べないこともままあり・・。
今朝もそうでした。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ウチの猫ズ、おもしろいことにお天気の悪い日には、
ヒト用ベッドには行きません。
でも、今日のようにお天気が良いと・・、

sudenim.jpg
気持ち良さそうに〜、

sudenis.jpg
お休み中です。
これで、お昼ごはんまでずっと寝てます。
まさに、喰っちゃ寝〜〜w

でもルナは、
itumolu.jpg
ひと遊びするまで、絶対許してくれません ┐(´-`)┌

気温が下がってくると、猫の動く量も減るのか、
ブログネタに困る飼い主が多発してるようですね ヽ(´∀`。)ノ




「箱部長ミカ」に、コメントありがとうございました♪
ミカって、ホントに躊躇しません。
それに比べてルナはタメが長くて〜ww
シンクロしてソラを見るルナミカ、おもしろかったです♪



 ♪日替わりメニュー♪

♪流体ミカ♪



Newer Entry写真切れ寸前 Older Entry箱は楽しい、飼い主も
Comments


今日はこちらは晴れてますが
すっごく風が強いです~~

キジシちゃん、どこに行っちゃったのかな?
ララちゃんも心配してるのかな。。。

へぇ~。
晴れの日の方がベッドに居る確率が高いんですね。
ふわふわが好きだけど、湿気がキライってことでしょうか。

あはっはは!
まさぽんさんにはルナちゃんが付いてますよ~
ルナちゃん記事続投でいいじゃないですか(笑)

あらら、キジシちゃん、どうしたのかしらね。。
ちょっと心配です~。。

うんうん、寒くなってくると猫ズの動きは鈍くなりますよね。。
加えてこちらは日差しがない日が多くなって光量不足になります~^^;

ルナちゃん、タメが長い分、火が付いたら爆発するタイプなのかな~^o^

ふふふ、ルナさんは日向ぼっこよりも、
じゃらし優先なんですねwww
遊び好きとは、ルナさんのような猫さんの事を言うんでしょうね~^^。
こんなワクワク顔、我が家では1週間に1度くらいかもですw

今日はちょっと風が強いけどいいお天気ですねえ。
洗濯ものが良く乾きそう♪
ルナちゃんはとりあえず遊ばないと落ち着かないのね。
うちのくりがブラッシングをしないと落ち着かないのと一緒ですかな(笑)

今日はたまたま休みだから
お天気良くてラッキー♡
洗濯しまくりです。

キジシちゃん、どこ行ってるのかな?
ララちゃんと常に一緒にいるわけじゃないのね…
ヒト用ベッドはお日様のある日、とか
にゃんずにはにゃんずのルールがあるのかしら?(笑
ルナちゃんルールは、『まず遊びます!』
…カンタンだな、ルナちゃんたら〜(≧∇≦)

キジシちゃん、まさぽんさんにお顔を見せないと
またまさぽんさんが心配してご飯を持って捜索に行っちゃうよ~
ベッドの上がすごく日当たりがいいから、
日向ぼっこスポット認定とか?
ルナちゃんはある意味、とても規則正しい猫生活を送ってるのかも。

ホント、今日はお天気が良くなりましたね♪
せっかくなので、近所への外出を徒歩にしたら、
汗だくになりましたよ(;´д`)
キジシさん、どこで過ごしてるんでしょうね~。
ララちゃん、キジシさんがいないと、
ご飯を食べない時があるんですか。
ホントに仲良しさんなんだなぁ(*´ω`*)
姿を見せてくれるとイイですね。
3ニャンさんが曇天の日にベッドに行かないのは、
もしかして、お日様でお布団がフカフカに
なってないからかな?って思いました(*^艸^*)

キジシちゃん、どこにいるのかしら~??
一緒じゃないとララちゃんもご飯を食べないだなんて
色んな事が心配になっちゃうから早く姿を見せて欲しいですね。

晴れの日専用の巨大猫ベッド。(笑)
日差しが暖かくて気持ちいいのでしょうね(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お天気は良かったけど、やっぱ寒い。
ララちゃん、キジシちゃんがいないとゴハン食べないんですねえ。
キジシちゃん、どこに行ってるのかしら。
お家の中のお猫様は基本寝てばかりですよねえ。
食べる時だけ起きてくるわ。
そんな中でも遊び優先なルナちゃんすごいわ。

ブログネタに困る飼い主が多発!!
笑えます〜
そんなに、いつもいつも新しい話題や
ナイスショットが撮れる訳ではないですものね。

暑い夏の間も、猫が動かないのでブログ用の写真が撮れない…なんて
話題になっていましたよね。
今年は秋が短くて、また動かない時期に突入してしまいました(~_~;)
ソラさんたちは、まさぽんさんが遊んであげるので、動いているほうだと
おもいますよ。
スタンバイのルナちゃん、いいですね~(#^.^#)

やっぱり大人ニャンコになると、夏と冬はぐっと省エネモードになっちゃいますよね(^^;)
でもルナちゃんは別格!!

ララちゃん、キジシがいないと
ご飯食べないこともあるだなんて、
繊細なんですね@@
ルナちゃんのタメ(笑)
タメが長いとくるまえにこっちの
集中が切れちゃったりしますよね~^^

暑いと寝る。
寒いと寝る。
猫さんの活動期は短いですよねww
寒くなって来て
ますますウチの猫さん達も動きが鈍くなってきました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017