ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

カラスには勝てないよ

コロコロ変わるお天気だけど、今日は快晴♪

matukkiji1.jpg
キジシも早くからスタンバイしてました。
なんか、ずいぶんコロッとしてきましたね?w

「キジシ〜」と呼ぶと、
matukjikij2.jpg
後ろを向いちゃうので・・、

matukjikij3.jpg
前に回りますw

matukjikij4.jpg
ホントに外猫とは思えないキレイさですね〜ヾ(´ω`)ノ
雨の時、寒い時、どこで過ごしているのか、探りたいものですね・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

雨が降っていると、小鳥はやたらに飛んだりしませんが、
カラスは雨なんかなんのその、で飛び回ってますよね・・ヽ(`・ω・´)ノ
ukanalu1.jpg
「ウカカカッ!」

「お前には敵わないよ・・」
ukanalu2.jpg
「わかってるです・・」

せいぜい、
nijitol.jpg
こんなところでしょう ヾ(´ω`)ノ

nijil2.jpg
ふふ、

mtul3.jpg
家の中は平和で暖かくて、いいね♪

なぜか・・・、
mikkrtoniji.jpg
夕方からは飼い主の膝を占領したがるのに、
昼間は絶対に来ない三毛・・。不思議だ ヽ(`Д´)ノ


「無一物と枕を使うソラ」に、コメントありがとうございました♪
皆さま、「無一文」ではなく、「無一物」ですよ〜〜ww
ウエットを完食したことがほとんど無いウチの子、
なんと、器がピカピカになるまで食べました。
今度、これ取ってみようっと♪
先着5000食だから、たぶんまだ間に合うと思いますよ〜〜。




 ♪日替わりメニュー♪

♪新聞を読んでるとかならず囓ったミカ♪


Newer Entry昼の居所 Older Entry冷たい雨の日曜日
Comments


キジシさんも冬毛で冬支度したのかな~^^
居場所を全部見せないのが、ミステリアスで、惹かれるのかも~
でも、出来るだけ、ぬくぬく、安全に過ごして下さいね^^

ふふ、↓「無一物」、私も、しっぽさんの記事で、即応募して、
昨日、仕事から帰ったら、届いてました(笑)
行動が同じやんw

冬毛になってきたのかな?
モコモコに見えますね~(^^)
名前を呼ぶと後ろを向くって!(笑)
それでも可愛いんですけどね。

ルナちゃん、カラスにウカカカ!ですか!
お家の中なら安全だからいくらでもどうぞ~♪
レインボージャラシ、久々の登場ですね~。

キジシちゃんの首を傾げる格好は
何度見ても可愛いですね~。

ほんと、雨風、どこでしのいでいるんだろう?

わぁ~~~
ルナちゃん、大きな口をあけて
カラスにほえてますね(笑)

うん。
室内で、おもちゃに攻撃したほうが、安全です(笑)

キジシちゃん、幸せ太りとか♡
ホント、野良ちゃんにありがちなやさぐれ感とか
無い可愛さですよね。
ルナちゃんの横顔DE『カカカカ』
よく撮れてるます〜(≧∇≦)

無一文…じゃなくて、無一物、私も
応募しよー♪


キジシちゃん、夜はどこかのお家の中に入れてもらっているのでは~??
ってくらい本当に綺麗です。。

ルナちゃん、自分をよくわきまえていますね(笑)

↓無一文だと思っていました~^o^
あはは、指摘されて気付きましたよ^^;
私もこれ取ってみようかな☆

うちのおやつはもうずっと「無一物」です。
これ、無添加だから安心かなとおもって。
高齢用の「やんわか」もありますよ。ひなはやんわかの鶏が好きです。

ルナちゃん、カカカってするんですね、
うちは鳥をみてもおびえるだけ。。。(笑)

ルナさん、カラスにカカカですか@@;
ぷぷぷっw
実は、うちのいちごもやるんですよね~^^;
完全家猫のお嬢様がたは、意外と大物狙いですよねwww

キジシちゃんはきっと貞操観念が固いのね(*´艸`*)
それに比べると、グレオは売れっ子ホスト並みに誰にでも愛想がいいw
キジシちゃんは「簡単に落ちるおんニャの子じゃないんだからね」って感じ?
ドン子もきっとそうなのかも(言い訳)
ルナちゃんは「カカカッ」っとちゃんとニャコムするのね。
ドン子はした事がないの。その鳴き方って誰に教わるんだろうね?

ちょこんと待ってるキジシさん、可愛い♪
言われてみれば、確かにちょっとコロコロかも(*^艸^*)
冬毛になってきたのかな~♪
ルナちゃんのウカカカカ、めっちゃカッコいい!!(@_@)
ウチのニャゴら~は、みんなクラッキングをしないので、
こういうお写真は一生撮れないだろうなぁ(>_<)

座り方のせいよねえ、コロコロ丸くなってきたなんて~(^m^)
けど、シアワセの脂肪かしらね♪
ルナちゃんはカラスにカカカするんですねえ。
開いたお口が大きいわ。
うちの猫らはやらないので、聞いてみたいなあ。

まあるいキジシちゃんの、ちょっと小首を傾げたスタイル、本当に胸キュン♪ですね(^^)
可愛いな~!!

あちゃ!無一物でしたか@@
唯一無二という意味を込めたかったのかな(^^ゞ
そんなにおいしいんですかね。
ルナちゃんのウカカ、かわいい~♪
キジシはきれいにしておくのが仕事なんでしょうね^^

猫の目のように変わる秋の天気。
予報も当てにならないですよね。
外猫さんとは思えない奇麗さ。
グルーミングに余念がないんでしょう。

そうなんです、キレイな子ってホント不思議なぐらい
キレイですよね!!!
実はおウチがあるのでは??なんて思ってしまいます。

ルナちゃんの「ウカカカッ!」のお顔かわいい〜






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017