ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

毎朝同じ風景

この11月は、暖かいらしいですね。
ウチはまだ暖房つけていませんが、例年、いつから暖房とか冷房とか、
メモっとくと良いかも知れませんねえ。

kijikiji61.jpg
今朝も玄関を開けたら、タタタタッと駆け寄ってきました。

kijikiji62.jpg
紛れもなく、毎朝の楽しみですね(*´ω`*)

昨日初めて、お世話宅でばーちゃんを目撃。
ちゃんとごはん、もらってるんだな、よかったよかた♪

時々ばーちゃんに道で会うと、コソコソと逃げて行っちゃうばーちゃんを見て、
少なからず胸を痛めてたんですが、おうちに居るのを見ると安心です。
キジシたちが居なくなった事件?から三ヶ月、
ご近所ネコ模様は、すっかり元に戻った、かな♪

ルナは一日に何度も、
konokaoluna.jpg
こうして、遊んで欲しそうな顔をして、エノコロジャラシの前に居ます ┐(´-`)┌ヤレヤレ

madaee.jpg
こちらも、毎朝全く同じ風景・・。


「振り向きキジシとソラの威圧感」に、コメントありがとうございました♪
ウチの3ニャンの中で、運動能力が一番なのは、もちろんソラですw
横幅がどんなでもw、三頭身でもww、ダッシュ力とかはダントツ〜ヾ(´ω`)ノ



 ♪日替わりメニュー♪

♪「ねえねえ、あれなに?」♪



Newer Entryたまにはウチの子 Older Entryソラ、オンステージ
Comments


ばーちゃん、ちゃんと居場所があるんですね、
よかったよかった。
これからどんどん寒くなるし、避難場所もあるのかな、ほっとしました。
それにしてもキジシちゃんのきれいなこと。
だれかブラッシングしてくれてるみたいだわ。。。
ルナちゃん、そのもっふもふのおなか、手を突っ込んでみたい。。

ばーちゃんも元の場所に戻って
町の平和(おおげさ)も元通りですね(^^)
強引に場所を奪っていく暴れ猫じゃなくて良かった。

エノコロって猫にしてみるとリアル感満載なんでしょうかね?
ウチの暴れん坊ズもテンション上がるみたいですよ。(笑)

2枚目のキジシちゃんの写真にやられてしまいました~
めちゃんこ可愛い!!!

ばーちゃんのこと、気にされていましたもんね。
おさまるべき居場所におさまって
本当によかったです♪

ルナちゃん、こ~んな足あげて
本当に楽しそうです~


ふふふ♪
うすいミカちゃん&ルナちゃん、後姿に萌えーーー!

毎朝お顔を見れると本当うれしいですねぇ。
お世話宅の方でも可愛がられているんだろうなぁと伺えますね。
すりすりして、良いお顔(*^-^*)

ルナちゃんの「遊んでっ!」って顔もたまりませんね(笑)
こんなに訴えられたら、放っておけないですよ!かわいいーーー♪

ふふふ、キジシさんもルナさんもうれしそう♪♪♪
いつも風景、いつもの行動♪
うれしい瞬間ですね^^。

きゃー!キジシちゃんの白目〜
ほんとに表情豊かですね。
ルナちゃんの胸キュンの遊んで顔にしても、まさぽんさんの愛情の賜物!

毎日ブログをされていると
いつから暖房とか冷房とか、きちんと書いてなくても
なんとなく推測できるかも…?
まさぽんさんの場合、確実に毎年いつからおふとんにインしたか
わかるんじゃないですか〜?いいにゃあ〜

元鞘になって円満解決ね(*´艸`*)ヨカッタ
キジシちゃんは下僕の中ではすっかり小悪魔キャラです。
思わせぶりな態度でまさぽんさんを誘惑してるw
もうまさぽんさんのおちりの毛はツルツルねw
なにか要望がある時、佇んでじっと見つめるだけのルナちゃん、
すごくいじらしくなっちゃう(*´ω`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃん♡
ばーちゃんも良かったですね^^
これで本当に一安心できますね~
ジャラシの前でおねだり顔のルナちゃん♪
これは放っておけませんね(=´ω`=)
ミカルナちゃん、何見てるのかな??

そっか、ばーちゃんちゃんとご飯もらって、お世話されてるんですね。
やっぱり、気になりますもんね。
まさぽんさん、キジシちゃんのことほーんとかわいく撮るわねえ。
愛がダダ漏れよ♪
あらやだ!ぱっかーんとお股全開で楽しむルナちゃん、
肝心な*が微妙に見切れてるわ!まさぽんさんのいけず~!

あは!ルナちゃんの遊びの催促もわかりやすいですね^^
キジシのスリスリ、間違いなく読者も毎日の楽しみです♪
ばーちゃんにこそこそ逃げられちゃうのはちょっと複雑ですが、
秩序?が戻ったみたいでよかったですね^^。

そうですね、
例年よりも防寒具は遅くなりそうです。
でも外猫さん達はそろそろ暖かい場所を探す頃でしょうか?
しのぎやすい冬になるといいですね・・・。

すりん♪のキジシさん、でらかわええ~^^
こりゃ~、毎朝のお楽しみになるはずだわ^^

ルナさん、ちゃんとジャラシ前で待ってるのね^^
こりゃ~まさぽんさん、PCいじってないで、心を込めて振って差し上げなきゃ~

確かに暖かいですね~。
この冬用に買ったコートも出番の気配全くなし!んもぅ!

キジシちゃんのキュートなお目目のすりすりに
ヤラれましたi-237
キリッと目ヂカラのいつものキジシちゃんも可愛いけど
このキジシちゃんも萌え~♪
ばーちゃんもちゃんとごはん食べてるみたいでよかった。
もしや飢えてる?なんて思うと
いつまでもお引き取りいただいたことを
引きずっちゃいますものね。

ルナちゃんの開脚、きゃほー。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017