ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

早く晴れないかな

東京、雨続きますね〜。
そんな中でもキジララたち、コンスタントに食べに来てます ヾ(´ω`)ノ
濡れるのがいやなのでしょう、玄関開けると足元にワラワラ居ますw

気温もグッと下がってますね〜。
膝猫はコンスタントに、布団インは時々発生しております (*´ω`*)

初代のタワー、一番上にあるカップにミカは去年まで入らなかったのですが、
去年からマイブームが来たらしく、頻繁に入るようになりました。
(きっかけは、飼い主がミカを無理矢理カップに入れた事w)
smcb1.jpg
当然こうなりますw

smcb2.jpg
狭いからこうなるのか、猫パンチを繰り出そうとしているのか・・ヽ(´∀`。)ノ

smcb3.jpg
でも、かーさんのそばがいいそうです♪

smcb4.jpg
この密接度がいいんでしょうね〜。




「上から見るキジシ」にコメントありがとうございました。
やっぱりキジシ、ちっこいですね〜。
風向きにもよるんですが、あの一角だけがかろうじて、
雨から守られています。でもあの場所は、通りから丸見えで、
ちょっと落ち着かなそう・・。
今日は夜遅くまで仕事のため、ご訪問出来ない予定です。



 ♪日替わりメニュー♪

♪薄いミカのイカ耳♪


Newer Entry「あ、ねこちゃ〜ん♪」 Older Entry雨の中
Comments


ウチの方も先日は雨でした。
この時期の雨ってなんだか物悲しくなりますね。
一雨事に冬が近づいているような気がします。
猫さん達もその気配を察してか
部屋の隅でちんまりしてますよww

こちらも、冷たい雨が降ってますよ~(T_T)

まさぽんさんが
誘導して、てっぺんのカップに入るようになったって
嬉しいですよね♪
ソラちゃんとミカちゃんのこぉ~んなホッコリしたシーンが見られる~♪

でも、どうして始まりはいつもひと悶着あるんでしょうかね~(^_^;)


ぎゅうぎゅう好きのミカさんなんですね(*^^*)
冬はぬくぬくで、甘々で来て最高なんでしょうね〜♪
いい眺め〜、我が家もしてほしい‼
ぎゅうぎゅう団子w

あはは、ミカちゃんを強制的にカップインさせたのね^o^
意外に居心地が良かったのかな♪
強烈な密着度が目の保養です~☆

そちら寒いみたいですね。。
夜遅くまでのお仕事、風邪引かない様に頑張ってくださいね^-^

あらあら、カップはニャン数分あるのに、ピトッ!って引っ付いちゃって~^^
子の姿を見てるだけで、ほこほこして、もうしばらく暖房は要らないかもww

こっちは晴れてまーす!
明日も晴れそうです(^-^)
秋晴れというのは本当に気持ちいいですね。
秋も好きになりそ♪

ミカちゃんたら甘えん坊さんですね。
わたしもソラちゃんに…ぎうぎうしたいです(笑)

押しくら饅頭寝はこの季節の風物詩ね(*´艸`*)
最初の写真、ボクシングのパンチがお互いに
決まったみたいでドキドキねw
ソラ母さんに顔を埋めるミカちゃん、
気持ちは永遠の子猫ちゃんなんだろうな(*´ω`*)

昼間はそうですなかったですが、夕方からグッと気温が下がってきました。
でも週末は気温が上がりそうですね~。

ぎゅぅぎゅぅカップは暖かそう。
バトルがなければ心地よい空間ですよね(^^)

揉めてる、揉めてる~(*≧m≦*)ププッ
どんなに揉めても、最終的には仲良く猫団子で
カップに入るんですよねぇ(*^艸^*)
ソラちゃん母娘は、ホント仲良しさんで羨ましい♪
最後のぎゅうぎゅうになってるお写真、
ソラちゃんの表情がとっても良いですね(*^^*)
お顔を埋めてるミカちゃんの姿も良い!
ホッコリ癒されました(*´∇`*)
私も仲間に入りたい・・・今日は寒いわ~・・・ww

今日はとにかく寒かったですね。雨も降ってるせいで余計寒く感じますもんね。
週末また暖かくなるみたいだから、キジシちゃんたちも過ごしやすくなりますね。
ぎゅうぎゅうのカップ、かわいいなあ。
なんて良いお顔してるのかしら(^m^)
私もこれだけ寒いとソラちゃんにくっついて寝たいです(笑)

冷たい雨が続きますね、そして今も寒いですね~
でもミカソラちゃんはあったか~♡密着ですね、いいなぁ♪
見ているだけであったかくなります(*^-^*)

雨の日のご飯スポット!
万全ですね^^

うわ〜
カップに詰まってる。o@(^-^)@o。
ほほ笑ましい光景ですね♪
うらやましい〜

今日は良いお天気ですよー!
昼間も20度超えとか・・何を着て会社行けばいいか迷います・・

ふふ、きっかけはまさぽんさんの半ヤラセによる
母娘ダブルカップでしたか(笑
まぁ、最初はそうでもやっぱり密着して暖かいし
かーさんにはべったりできるし・・
居心地のいい場所なんでしょうねi-237

猫パンチ疑惑の写真、可愛くて好きー。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017