ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

雨の中

秋の長雨、って感じなのでしょうか。
東京は明日いっぱい雨模様のようですね・・。

雨が降ると、キジシたちも出てこられないので、
「お腹空くだろうなあ」と思ってたんですが、
gengakaname.jpg
なんと、今日はけっこう降っている中、前の駐車場から走ってやって来ました(*´ω`*)
器の置いてある場所だけ、濡れてないの分かります?
あそこが、雨の中の食事スポットです ヾ(´ω`)ノ
(見えないけど、ララも近くに居るはず。)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

人数分以上にあるカップ、
kokoniita.jpg
ここに居たり・・、

kokoniirati.jpg
ここに居たり・・。
ただし、ここに居ると、上からソラが降ってきます(笑)

エノコロジャラシは、未だに大人気。
aron.jpg
普通のジャラシと違うんでしょうかねえ。
ヘッドが取れたら、アロンアルフア、めっちゃ有用ですよ〜〜〜♪

toraikaso.jpg
娘から取り上げるソラw




「カップイン猫」にコメントありがとうございました。
もう少し気温が下がると、日当たりのいいキノコタワーに
3ニャンそれぞれが入るのが楽しみです。
時々折り重なってるけどね〜ww



 ♪日替わりメニュー♪

♪小っちゃい頃は、ルナが上?♪


Newer Entry早く晴れないかな Older Entry秋冬コレクション
Comments


雨がちょうど当たらない場所に、キジシちゃん気が付いてくれたんですね☆
よかった~

あははっはは!ソラちゃんが降ってくるかもしれないカップ(笑)
ミカちゃん、気を付けないといけないですね。
落ちてくるとこを見たいような(笑)

エノコロジャラシ、何回も再生して、すごいな☆

ソラさんたらあ、娘ずから取り上げてまでwww
エノコロじゃらし、大好きなんですね^^。
あっ、今日のルナさんの態勢と表情、すごくツボです♪

ちょっと珍しいキジシちゃんを上から
眺めるの図。まるまってカリポリ食べてる姿が
かわいーですねえ♡
雨に濡れてもちゃんと来れるのなら、
長雨でもお腹すかなくていいなって
ちょっとあんしん^_^

横取りソラかーさん、ややワル顔〜(笑

雨続きますねえ。
今日は寒い寒い…。
キジシちゃんのお食事処、そこだけ雨が当たらないんですね、
いい場所あってよかった〜♪

エノコロ、うちは初日しか遊ばないです。
あれ、どこいったかな…(笑)

ちょうどいい具合に濡れないのね。
お天気が悪いと、外猫さんたちはご飯が食べれない子も多いよね。
キジシちゃん達はとてもラッキーな子だね。
ソラちゃんが空から降ってくるのね…かなり大粒な雨ねw

キジシちゃん、雨の中やってきたんですね~。
本当だ!小さな三角スペースだけ濡れてませんね(^^)

エノコロ、我が家では昨日ヘッドが取れてしまって
そのまま捨ててしまいました~・・。
アロンアルファで再生!
さすが、再利用の名人!(笑)

上からのお写真、なんだか新鮮♪
隠し撮りのようだわ(*^艸^*)
雨の日のご飯、駆け足でやってきてくれるんですね(*^^*)
まさぽんさんちに来れば、ご飯があるんだ~♪って
ちゃんと分かってるんですねぇ♪
ソラちゃんが降ってくるタワーカップに吹いちゃった(*≧m≦*)
私も降られてみたい~!!(爆)
エノコロジャラシは、ホントに不思議なくらいにウケますね!
リアルっぽい感じが、ちゃんと家猫さんにも分かるのかなぁ?


ご無沙汰しています!
まさぽんさん、ソラちゃん一家も、皆さんお元気そうで、うふふ、嬉しいです。
今月は5歳のお誕生日があったのですね、おめでとうございました。←遅い(汗
キジシちゃんたちも、雨にも負けず、気温も少し下がっていますが、お腹いっぱいにして今日の眠りについて欲しいものですね。
個人的には、「ばーちゃん」が我が家のミーちゃんに似ているので、気になっています(笑

↓南三陸町、仮設住宅、防災センター、慰問に行かれたのですね。
震災から3年半が過ぎましたが、被災地の真実を知ることができて良かったと思います。
一人でも多く、一日でも長く、伝えていくことが大事ですものね。
私も震災当時は7,8回ほどだったかな、ボランティアで被災地のお手伝いに参加していました。
テレビで見る風景と、自分の目に映した景色の違いに、現実のことなのだと自然と涙が出ました。
前を見て歩くこと、被災地ではなくこれからは希望の地と呼ばれるように、負けないで欲しいものです。

二階から?見た目がこんなふうなんですね。
雨の中でもぬれずに食事できる。
いいレストランですね♪

うちのタワーはまだ閑古鳥…。
なぜかカップに無理やり入れても、まるで「汚いトコロ」みたいな感じで
腰も落とさずにすぐに出てしまいます…(どういうこと?^^;)

雨続きですねえ。
ただ、金曜日からは秋晴れらしいので嬉しい♪
晴れ女がいると違いますねw

エノコロジャラシ、アロンアルファですね!(がってん!)

キジシちゃん達、雨でもOKなお食事処があって良かったです(^^)
エノコロジャラシにじゃれるルナちゃん、子ネコちゃんみたい☆

上から見るキジシちゃんも良いですね。
そして、キジシちゃんのフォルムがよくわかる(^m^)
カップが猫数以上あるのか。うちなんて1個もなーい。
けど、ソラちゃんが降ってるくるのを想像すると笑える(^^)
そっか、エノコロって弱いんだよなーって思ったけど、
アロンアルファでくっつけりゃいいのか。

ほぅ~@@
うまい具合に濡れないところで食べられるんですね!
2階からみるキジシ、ちっこ@@
必至に食べてる感じが背中にも・・
早くいいお天気になるとよいですね。

上からショット
なんだか新鮮ですね〜!
雨が続いてますよね。
お日さまが恋しい(。-ω-。) /






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017