ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (20)  

台風一過〜

風雨、激しかったですね〜〜〜。
東京は、ちょうど深夜〜早朝だったので、
外出にもあまり影響なかったかも、ですね。
今は、真っ青な空。まさに台風一過♪

mukoukaral.jpg
ララが向こうからやって来ました。

mukoukaral2.jpg
天気が回復したらから、なんか颯爽としてますね♪

mukoukara3.jpg
ここでひと鳴き、キジシを呼んでるのかな?
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

hakoinlde.jpg
今日も箱インするルナ・・・。

hakodenl.jpg
きのう、くりひなママさんのコメントで、「電車ごっこやれば〜」とあったので、
早速やりました〜ヾ(´ω`)ノ

楽しそうなのかどうかはちょっとわからんが・・w



「箱に居座るソラ」にコメントありがとうございました。
昨日実は、友人と昼飲みの会がありまして、
酔っ払って訪問出来ませんでした〜〜(^_^;
そして、明日早朝から南三陸の仮設を巡回訪問します。
なので、明日から三日間、ブログお休みいたします。




 ♪日替わりメニュー♪

♪クマを咥え歩くソラと、いつもくっついているミカ♪


Newer Entryお休み連絡 Older Entry箱争奪
Comments


ララちゃん、おはよう~♪
お天気に戻って本当によかったです☆

電車ごっこだ!
ルナちゃんの表情は見えなかったけど
わたしは満足しました(笑)

いつもくっついてるミカちゃん、うっすぅ~い(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは、電車ごっこ、飼い主の方が喜んでいませんか~^o^

そちらは台風一過で青空ですか。。
こちらはまだ雲が残っています(どんより北陸らしいのですよ)。。
ララちゃんも嬉しそうですね♪

明日からの仮設住宅への慰問、頑張ってくださいね☆
またご報告ください^-^

わはははは!
動いてる動いてる^^。
どうしていいか分からないけど、楽しいって感じですかね~。
電車ごっこには、ちょうどいい箱ですね♪
そのうち我が家もやってみたいかも^^。

電車ごっこルナちゃん
「な?ナニ?どした?ドウシタ?」かな

電車にしては短いですかね(笑)
ルナちゃん、おかまいなしに箱の中を探ってますね、
もはや電車ごっこは大したことでもないのか…。

慰問ですか、演奏もされるのかな?
気温も下がってきてますからお気をつけて行ってらっしゃい〜。


ウーー、とモーター音に始まり、ダダンダダーン、て音が欲しいところですね🎶

こちらは、雨風そんなに酷くなかったですよ~。
向いの都営団地が壁になってたのかなぁ(^^;
今日はホント、暑いくらいの良いお天気ですね♪
ララちゃんたちもお日様を楽しんでるかな?(*´ω`*)
おぉ!!確かに電車ごっこに最適な箱でしたね!
ルナちゃんの、若干、困惑気味な様子が
カワおかしくって笑ってしまった(*≧m≦*)
南三陸ですか。
あちらの方はもう寒いんでしょうねぇ。
慰問の演奏会でしょうか。
頑張ってくださいね♪
お気を付けて~(*^^*)

台風一過の後の風がすごかった~。
でも眩しいくらいの青空になりましたね。

今日はララちゃんの登場!
いつもキジシちゃんと一緒というわけではないんですね。
電車ごっこ、ルナちゃん楽しそうに見えますけど
他の事に夢中になっている気もしないでもない。(笑)

仮設訪問なんですね!
気をつけて行ってらっしゃ~い(^^)

夜中は結構荒れてたみたいだけど、
朝起きたらピーカンでしたね。
今日はまさに台風一過な晴天(*´艸`*)
ルナちゃん、鉄道好きな鉄子ちゃんなのかちらねw
もしかしたらルンバにも乗れちゃうかも?
慰問の演奏会に行かれるのですね。
音楽は人の心の傷を治す効果があると思う。
気を付けて行ってらっしゃいませ。
うまうまレポもあるのかちらね~

電車ごっこ~~~~(^^)こりゃ 飼い主が
楽しい感じですね♪

南三陸ですか~もう 寒くなっていそうですね~気をつけて
いってらっしゃいませ~

おお!!
ルナさんなにやら箱の中で見つけたふうで楽しんでいませんか?
電車ごっこは乗ってる猫さんも可愛いですが
それを引っ張りながら撮影している飼い主さんを思い浮かべるのも楽しいです( ´艸`)

南三陸、行ってらっしゃいませv
ゆうべ夫婦して「はらこめしの季節だね」ということになり
近場で検索したら ないのね、こっちって!!(知らなんだ!!)
ぜひぜひ秋の海の幸を堪能してきてくださいね~。

いいお天気ですね♪
東北も、明日は台風一過でしょうかね。
音楽、とくに生の演奏は、そして生の歌は、どんな言葉より力があると感じます。
とりわけまさぽんさんたちのそれは〜(^-^)
みなさんのひと時とこれからが楽しみに満ちたものでありますように!

いいお天気ですね♪
東北も、明日は台風一過でしょうかね。
音楽、とくに生の演奏は、そして生の歌は、どんな言葉より力があると感じます。
とりわけまさぽんさんたちのそれは(^-^)
みなさんのひと時とこれからが楽しみに満ちたものでありますように!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日から東北ですか
気をつけて行ってらっしゃいです!

遅くなりましたが、ルナちゃんミカちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
猫の5歳ってニンゲンだと36歳にあたるそうですが、
いつまでも仔猫のルナミカちゃん、これからも可愛く楽しい1年を過ごしてね~♪

ルナちゃん、電車の中でさりげなく爪といでませんか??
南三陸、お気をつけて行ってらっしゃいませ~

た、たしかにルナちゃんが喜んでいたかは、微妙な雰囲気でしたね(~_~;)

南三陸行き、気をつけて行ってきてくださいね。
ソラさん・ルナちゃん・ミカちゃん・キジシちゃん・ララちゃんが
お帰りを首を長くして待っていますよ(*^^)v

電車ごっこかわいい~♪
そいえばうちもしばらくやってないです(^^ゞ
これ底に小さな穴をあけてあげると
動くときちょいちょいするんですよね、きっと。
南三陸の仮設を巡回ですか@@
よいお仕事を!

あはは。電車ごっこしてる~。
そうよね、これが楽しいのは飼い主のほうなのかも(笑)
ルナちゃんも喜んでてくれると良いけど♪
南三陸の仮設を巡回訪問、お天気になってるかしら?
お気をつけて!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017