ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

箱争奪

西のほうは、台風で大変みたいですね・・。
こちらは夕方からみたい。
これから外出なのですが、夕方には戻ってこないと〜〜。

kmatuk1.jpg
お行儀良く待ってるキジシ。

kmatuk2.jpg
「待ってた〜、スリスリッ!」

kmatuk3.jpg
ギリギリ雨が降る前に、朝ご飯をあげられました。

昨日の夜ごはん、ララとお揃いで来ていて、
珍しくララが先に食べ始めたと思ったら、急いで食べ過ぎたのか、
器の中にオエッチョ〜(ノД`)
あとから食べようとしたキジシが、食べるに食べられない図がおかしかったです。
(オエッチョを処理してあらためてあげましたともw)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

靴の箱を提供しました♪
dhakom1.jpg
数秒で箱部部長がやって来ますw

dhakom2.jpg
「こっちもいいけど・・」

dhakom3.jpg
「こっちも気になる・・」

dhakom4.jpg
「うんしょっと・・」

dhakom5.jpg
ミカが入れそうもない箱に気を取られてる隙に・・、

dhakom6.jpg
ソラ、イン♪

dhakom7.jpg
「チラッ」

dhakom8.jpg
「こっちのヒモも気になる・・」

dhakom9.jpg
ソラのおチリとシッポ・・、どうなってるの?w

dhakom10.jpg
ソラには・・、

dhakom11.jpg
ちと小さいようですなあ・・w

dhakom12.jpg
「そんなことない!ブルンブルン!!」

dhakom13.jpg
               「わたしも入りたいなあ・・」
     「どかないわよっ!」

dhakom14.jpg
ご満悦のソラ・・。

dhakom15.jpg
壊れゆく箱w

dhakom16.jpg
いじけて見守るミカ ヽ(´∀`。)ノ

dhakom17.jpg
あ〜、ピントが合えばバッチリだったのに〜 σ(´~`*)

で、ここまでは夜。

朝起きると、
dhakom18.jpg
ま〜だ入ってやがりましたww

dhakom19.jpg
こんどは・・

dhakom20.jpg
ルナが入って・・、

dhakom21.jpg
発芽〜〜。



「体重測定と看板猫死去」にコメントありがとうございました。
パンチ、顔はキチャナかったけど、愛嬌のある良い子でした。




 ♪日替わりメニュー♪

♪武闘派ソラ♪



Newer Entry台風一過〜 Older Entry体重測定14-10
Comments


あはっははは!
吐いちゃってたんですね(;´・ω・)

まさぽんさん、お出かけ気を付けてくださいよ~
道草、禁止です☆

DIESELの靴箱って、可愛い!
引き出しみたいになってるんですね♪
集めて、小さい箪笥を作りたい!

あはっはは!
ソラちゃん、それは無理があるよ~。
翌日には変形してるし(;´・ω・)

なかなか人気の箱でしたね☆

ありゃ~おえっちょをお皿の中に。。(笑)
キジシちゃんが来る前に急いで食べようと思ったのかなあ。
なんか想像するとかわいいなあ。

靴箱、いいかんじですねえ、
紐はもともとついてるんですか、
もうそのまま電車ごっこをしてくださいと言わんばかりの。。。
でもソラちゃんのボリュームで破壊されそうね。。(笑)

お・・おぅ、皿にリバース~。
キジシちゃんがうっかりそれを食べちゃわなくてヨカッタです(笑)
靴箱争奪、可愛い~i-237
うんうん、争奪にも性格出ますよね♪
ミカちゃん、入れそうにない箱にチャレンジ!
その隙にソラかーさん、奪取!
翌日、控えめにルナちゃんもIN♪
しっぽとおちり・・確かによくわかんない体勢だわ(笑)
ブルンブルンなお顔がリトルグレイみたいでかわゆー♪

↓しばらく訪問できないうちに
娘ズちゃんがお誕生日!出遅れてスミマセーンi-238
ルナミカちゃん、お誕生日おめでとう!
おかーさんと一緒に姉妹仲良く暮らせるってホントに幸せです♪
ステキなおうちに引き取られてよかったね。

ふふふ、ぎゅうぎゅうですね(≧∇≦)
3にゃん居ると、あっという間に壊れそうwww
ミカさんは、箱を楽しめたかな(⌒-⌒; )

ほんと、しっかりした箱に取っ手まで!
ディーゼルの靴箱、ナイスですね。
思いっきり入り込もうとするソラちゃま、かわい〜!
朝まで人気だなんて、だいぶお気に入りですよね(^-^)

キジシ、思った通りのねこちゃんだわ!(*^^*)
うちの♂が♀の吐き戻しを食べている姿をみたときは、
我が猫ながらドン引き…でした(^^;;

面白いですねぇ〜ww
箱は小さめの方が猫さんにはツボみたいです。
狭苦しいのが好きなんですよねぇ〜ww

もう戻ってこられたかな?
そちらはこれからが大変になる…?
こっちは今晩中、といわれていますが
ちょっとおさまったような…

おえっちょ事件、衝撃ですね。
なにも律儀にお皿に吐かなくてもー^^;
そのへん、イエネコよりお行儀よさげですね。

箱で遊ぶソラ母さんは少女のようですね〜
いじけミカチャンもほんと可愛いショット〜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

箱、小さい小さい(笑)
紐がまたそそられる、、、

連休は実家奉仕のためPCを開けられませんでしたので、遅くなりましたが
ミカちゃん・ルナちゃん5歳の誕生日おめでとうございます。
母子の保護の経緯は、思い出しても涙がでます。
まさぽんさんご夫妻が、熟慮されて引き取ったお話しは、嬉し涙に変わり、
今は可笑しくて涙がでるくらい笑って見ています(^^ゞ

築地の膝乗り猫ちゃん、亡くなったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

ソラさん、その箱は明らかにムッチムチですよ~(^_^;)
ミカちゃんは、入れそうなんですけどね…ダメでしたか!
外猫ちゃん、台風を上手く回避していますように!

キジシちゃん達、台風を避けて安全な所に避難しているでしょうか。。。
スリスリでお目目がキュッって吊り上がるのが可愛いですね(^^)

ソラちゃんかわいい~(#^.^#)
どや顔っぽいのがいいですねv
あっという間にくずれゆく箱(笑)
ミカちゃん~~!
のぞくお顔、ピントが合った状態で想像しました。
すんごくかわいい♪

ブルンブルン写真
笑っちゃいました(ヽ(^◇^)ノ

今日は台風一過
慌てずにご飯食べられるかな(*^_^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017