ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

再び動くキジシ〜

今日も穏やかな朝ですね〜。
今年は良い秋だな〜♪

昨日、見事に振られてしまった動画、
(動画は環境音が出ます)


でもくじけない、というか、一度目で味をしめた飼い主、
今朝もチャレンジ〜。



一方、キジシたち、「なんでも食べる」って外猫ではなくなってます┐(´-`)┌ヤレヤレ
どっちかというと、カリカリのほうが好きなようですが、
これは好き、あれは食べない、って銘柄が出てきちゃいました。
で、そこで一計を講じて、食べなかったカリカリと食べるカリカリをミックスして、
上からカツブシ〜〜〜。
kijigoa.jpg
キジララ、大喜びのようでした ヾ(´ω`)ノ

ララの目、
lalakaoki.jpg
昨日の朝は汚かったけど、
今朝はきれいな顔してました ヽ(´∀`。)ノ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日も今日とて、
klenkj1.jpg
エノコロジャラシ!

klenkj2.jpg
手がイイ!

kyounomikay.jpg
晴れた日には、ミカの横顔♪

今日は午前中からみっちりと仕事です〜。




「狭いカップde 団子」にコメントありがとうございました。
あそこだけ人気なの、なぜでしょうか。
たしかに、ちょっと隠れ家っぽいのかなw
今日はそういうことで、お伺い出来ない予定〜。



 ♪日替わりメニュー♪

♪「ここに入りたいのっ!」♪


  

Newer Entry娘ズ、5歳になりました Older Entryそ、それは狭いのでは、
Comments


キジシちゃんはすでに玄関のところに居たんですね♪
わぁ~。。。
お食事、ちょっと難しくなってきたんですね(^_^;)
ちゃんと対応食にかえてるなんて優しいですね~

まさぽんさん家の家っこちゃんたちは
今日も平和ですね☆

わ!
まさぽんさん家ってひとりに一つキャリーがあるんですね\(◎o◎)/!

写真もイイけど
動画も新鮮ですね。o@(^-^)@o。
キジシちゃんやララちゃん
美味しいものを食べられて
幸せだな〜(*^^*)

オカカのふりかけなら、大歓迎ですよね〜♪
ふふふ、美味しそうに食べてる(^人^)
嬉しくなりますね!

なんか、ここまで懐いててまだ撫で撫で出来ないのが
不思議なくらい。
もう抱っこ出来そうな勢いですよ(笑)
求められるままにどんどん贅沢になるごはん。
ふりかけ付きかあ、美味しそうだ♪

まさぽんさん、もう自分の事を「飼い主」って言ってる(*´艸`*)
そうやってニャンゲル係数が上がっていくのね…
そろそろプラトニックな関係から肉体関係(抱っこw)に進みたいよねw
でも急ぐと今までの関係を崩しちゃう事になるし、駆け引きが難しい(;^ω^)
色とりどりなキャリー(*´ω`*)
誰がどれに入るって決まってるのかな?

これはもう、毎朝玄関開けるのが楽しみですね~♪
キジシちゃんは盛大なスリスリをしてくれていますね(^^)
すごく距離が近いような気がします。

ジャラシを掴んでいる手って可愛いですよね~。
横顔もいいなぁ。(横顔好き♪)

あらら、外猫さんまでグルメになってますね〜f^_^;)
うちはもう何年も同じフードだったりします。(笑)
とは言え、マイケルは来年からシニア世代なので少しはフード考えないやです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぜて上からカツブシ作戦も、、、
たぶん慣れちゃったら、同じかも(笑)
いやもう、それは完璧に家猫と同じ。
仕方ないですね、幸せのわがまま。

今日もスリッ♪に胸キュン☆

聞いてもらえると分かっているからこそのわがまま…
ええ、ええ、まさぽんさんも立派な「猫下僕」~^m^

トッピング作戦もずっとは効かないでしょうね^^;

キャリーも沢山並べてあると、ちょっとした遊び場ですね♪

うわぁ~♪
今日は玄関の前で待ってたんですね(#^.^#)
かわいいな~^^
玄関開けるの楽しみですね。
開けたらいないってがっかり感もわかりますぅ~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017